ネコとヒトの観察日記

おばさん、いつもの。

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


じゃらし遊びのとき、いろいろバリエーションを付けてじゃらしを振ったりするおばさんだけど、ポルベガは案外決まったパターンを望んでいるようで。


たとえばポルくんの場合。

相変わらずカシャカシャぶんぶんが大好きなんだけど、これを振りだすと、決まってキャットタワーの下に行って上を見上げて待つ姿が・・。
IMGP4888__R.jpg

キャットタワーのネコベッドにじゃらしを投げるの待ちなんだな

IMGP4890__R.jpg
そうそう、これこれ。

IMGP4909__R.jpg
うふふ~

IMGP4914__R.jpg
そうそう、いちばんうえにもね。

IMGP4915__R.jpg
うるるん

IMGP4895__R.jpg
つかまえたら~、おりるんでつ。

IMGP4916__R.jpg

IMGP4897__R.jpg
それから~、ゆっくり たんのう しまつよ。

下に引っ張ってじゃらしを奪取するのを何度もやっていたら、じゃらしへの執着が薄まってきたポルくん。ちょっと引っ張れば取れるくらいのテンションでしか咥えなくなったんだ(笑)
そのほうがいっぱい遊べるって分かったのかな?



・・と、これを何回も繰り返すんだ

IMGP4899__R.jpg
うるるる (おばさん、いつもの!)
ってお話してるのかな?

キャットタワーだけでなく、その向かいにあるおばさんのパソコン椅子前でも待ちの姿勢。
IMGP4906__R.jpg
うるる・・ (こっちにもこないかな)

IMGP4900__R.jpg
ん?

IMGP4901__R.jpg
「いつもの」が来たと思ったら、ベガくんに先を越されちゃったようだな



一方、ベガくんはというと。。

最近のお気に入りは、出窓のカーテンのひだで見え隠れするじゃらしへのジャーンプ!なんだ(笑)

ベガくんも、ポルくんがタワーで遊んでいる間にカーテン前に先回りして待っているんだよな。
IMGP4927__R.jpg

IMGP4924__R.jpg
出窓の下には高さ50cmくらいのチェストが置いてあるんだけど、そこを踏み台にしないで、直接ジャンプすることもあって、150cmくらいのハイジャンプに、おばさん驚いて変な声が出ちゃうこともあるようで(笑)

IMGP4926__R.jpg
このカーテンは、カーテン屋さんでおばさんが爪を立てながら、引っかかりがないか吟味したものなので、今のところこの遊びにも耐えられているようだな。

IMGP4922__R.jpg

IMGP4931__R.jpg
魔法のほうきでも。

IMGP4933__R.jpg
お: レースのカーテンはやめて~

IMGP4940__R.jpg

お顔の写真が無いので、仔猫部屋でも撮ってみたようだな。
IMGP4942__R.jpg

IMGP4949__R.jpg

IMGP4950__R.jpg

IMGP4951__R.jpg
ポルくんもしかしたら、まだ待ってる?(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entryトイレツアー

Older Entry床上15cmの幸せ

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング