ネコとヒトの観察日記

ポルベガのクリスマス

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はクリスマスイブ

クリスマスの飾りを出してはみたものの、ポルベガにはおもちゃ認定されておちおち撮影もままならないな

IMGP5302__R.jpg

IMGP5308__R.jpg

IMGP5304__R.jpg
あらら。ボールを落としちゃた

IMGP5316__R.jpg
あんまりにもボールをはたき落とすので、ケースに入れられちゃったようだな(笑)


IMGP5322__R.jpg
おばさんの大好きなマキシムドパリのミルフィーユ

ポルベガにもすこーしおすそわけがあったようだな。
IMGP5324__R.jpg

IMGP5328__R.jpg
ペロペロ・はむはむ・・・

IMGP5332__R.jpg

IMGP5334__R.jpg

IMGP5342__R.jpg
あっという間に完食のポルくん。 ベガくんは味わいながらゆっくり舐めていたな。

IMGP5349__R.jpg
おハナにクリーム付けちゃって

IMGP5357__R.jpg
んーっ! おいしいでつ!!


クリスマスってことで、クリスマスカラーのふうせんを膨らましたおばさん。
IMGP5520__R.jpg

IMGP5496__R.jpg
ふうせん大好きなポルくんおおはしゃぎ。

IMGP5498__R.jpg

IMGP5501__R.jpg
あああ! がぶがぶはダメだぞ~!

IMGP5514__R.jpg
ベガくんもノッてきたようだな。

IMGP5522__R.jpg
ばびゅっ!

IMGP5523__R.jpg
すたっ。

IMGP5525__R.jpg

IMGP5546__R.jpg

IMGP5548__R.jpg


IMGP5555__R.jpg
サンタのちょろQみたいなおもちゃ。

IMGP5536__R.jpg
ぴゅーーっ。

IMGP5538__R.jpg




IMGP5607__R.jpg
ポルベガのディナーはささみとエリンギのスープだったようで。

IMGP5621__R.jpg
うまうま

IMGP5609__R.jpg
んまんま

IMGP5653__R.jpg
今度はベガくんが早めに完食してポルくんのお皿を狙っていたようだな





クリスマスカード()の番外編。

トナカイの角は、こんな風にお耳が出るように工夫したのに・・
IMGP4870__R.jpg
この気だるい様子ったら・・

IMGP4873__R.jpg
ずり落ちちゃって、もはや背負ってますな。
天使の羽みたいでカワイイ~と、おばさんはまた新たな創作を思いついちゃったようだな

IMGP4876__R.jpg
そしてポルくんも装着はしたものの、逃走する姿しか取れなかったようで(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer EntryおNEWがすき

Older Entryニャンバスホーリー

Comments

猫さんにクリスマスの飾りは、遊んで下さいと言っている
ようなものですね^^;
それでも、クリスマスっぽい雑貨と猫の写真が撮りたくて
並べては床に落とされている私です…

クリームを堪能しているベガくん、可愛過ぎ!(≧o≦)
こんな顔されたら、毎日あげたくなっちゃうけど、
たまにだからいいんですよね、きっと!

ポルベガくんと素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
幸せなXmasでしたね
ポルベガくんおすそ分け うれしそうよ
トナカイの角 なるほど~ですね
来年ためして見よっと!
hanaさん
並べては落とされて、どこの猫飼いさん家でも繰り広げられていそうですね^^;

クリームは今回が初めてだったんですが、イベント限定ですね~。乳糖でおなかが緩くなるかどうかもまだ分からないポルベガなので・・
でもあんな美味しそうにされると、上げたくなるのを我慢するのが大変ですね(笑)
ニノクミさん
トナカイの被りモノは、100円ショップで買ったフリース製のマフラーをチョキチョキして、お耳のスリットを入れて、マジックテープで留めて作りました。
フエルトよりも伸縮性があって加工がしやすかったですよ。

何より、お裁縫不得手のワタシには端をまつらなくていい素材はとてもありがたいんです(笑)
材料が安く上がっているので、装着がうまくいかなくてもがっかりしないという利点もありますe-456



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング