ネコとヒトの観察日記

電気ひざかけの使い方

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんは毎年年末年始は実家に帰っているんだけど、今年は自宅で過すことに決めたようで。

そんなわけでのんびりポルベガまみれのお正月を過ごしているようだな(笑)



ところで、寒さが厳しくなった年末に新たにポルベガの暖房グッズを手に入れたおばさん。

ポルベガは寒くなった今でも、寝るときには掛け布団の上、と決めているようで(なぜか明け方に一度目覚めた後やお昼寝タイムは布団に潜りこんでくるもよう)、寝室の室温が低いのがイヤなのか、ベガくんは時々ヒーター前のネコベッドで夜を明かすこともあるんだ。

でも夜はベッドに来てほしいおばさんの思惑もあって、就寝時にはヒーターをオフにしているので、寒くないか心配だったようだな。

そこでゲットしてきたのが、こちらの電気式ひざかけ。
IMGP6012__R.jpg

まる洗い(手洗い推奨)も出来るので、清潔に保てる優れものだな。

写真を見ると分かるように、スリットが入っていてケープのように羽織ることも出来るようだな。


これを、並べたネコベッドの上にかけて、上からブランケットを重ねがけしておくと、ベッドの中がじんわり暖まって、ヒーターが無くても寒くて震えることはなさそうなんだ。




電気代も安上がりなので、一日点けっぱなしでも気にならないし、おばさんはなかなか気に入っているようで。



で、このひざかけを掛けておばさんが映画を観ていると、このスリットからポルベガがちょっかいを出してくるんだ(笑)

そんなわけで、映画はお預けでお遊びタイムに突入。


IMGP5824__R.jpg
最初はこんな感じで指人形風にキラキラボールを着けた指で遊んでいたんだけど、激しいかぶりつきですぐ脱げちゃうので、改良後は…

IMGP5913__R.jpg

こんな感じ。さっそく近所の100円ショップでゲットしてきた手袋だな(笑)
丈夫そうなのを選んだけれど、糸で縫いつけるときに不安があったのでフエルトでサンドイッチにして縫いつけたようで。


これで、膝に掛けたひざかけのスリットの間や脇からキラキラボールを出して楽しむ様子だぞ(2倍速)。



期せずして、ポルベガのタマちゃんω記念動画にもなりそうでおばさんは嬉しそうだな


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryキラキラフィンガーズ

Older Entryあけまして おめでとうございます

Comments

明けましておめでとうございます。

昨年は楽しい記事を沢山、拝見させて頂きました。

古来より、「笑う門には福来る」と申します。

明るく・楽しく・朗らかに日々を過ごし
「福」を待ちたいものですね☆

ますますのご活躍を期待しております。

Mr・へぼい
Mr・へぼい さん
おめでとうございます

嬉しい初コメントありがとうございます!
足あと?からブログを訪問・拝見させてもらいましたが、何と美しい白ネコちゃんs&トラネコちゃん!
4匹との生活は羨ましい限りです。

本当に「笑う門には福来る」といきたいものですね♪

これからもよろしくお願いします。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング