ネコとヒトの観察日記

ポルくんの成熟

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日の夜のこと・・


おばさんがまったりパソコンをいじっていると、目の端でベガくんの後頭部当たりをカプッと咥えて静止しているポルくんの姿をとらえたおばさん。

いつものように、「やさしく~!」と声かけするも、止まないかっぷり。

IMGP6082__R.jpg
「ベガくん痛いでしょ~」と言いながらポルくんの頭をつまむおばさん。


それでもまだポルくんはその姿勢をやめなかったようで。。

さすがに「??」と思ったおばさん、2匹の様子を観察すると・・・


IMGP6083__R.jpg
ん?このポーズって…

IMGP6085__R.jpg
横に回り込んだおばさん… これは!


IMGP6090__R.jpg
あい変わらずクイックイしているポルくんと、抵抗もせずにおばさんに視線(救いの目?)を送るベガくん。

IMGP6094__R.jpg
ポルくん なんか へんでつよね。。


ポルくん8ヶ月と10日あまり。ついに性成熟の兆候がみられちゃったか・・


昨日病院へ行ったときに、診療を終えて待合室に戻りイスに座ると、なんだかオシッコ臭かったんだそうで。

「オシッコをしちゃったのよ~」隣の座った女性の持つソフトキャリーの中でネコちゃんがおしっこをしちゃったみたい。

ポルベガのチッコのにおいとは明らかに違う、フェロモン臭がしたので(去勢前にこの刺激はちょっと困るな・・)と思ったおばさん。
別の席があいたのでさりげなく席を移ったようなんだけど、もしやそれきっかけ?!

病院に居る間はいつもと変わらずだったんだけど・・

まぁ8ヶ月なのでいつ始まってもおかしくは無いんだろうけどな


昨日ポルくんのチッコの問題で去勢について触れたばかりだけど、なんてネタにこと欠かないコ(笑)

とはいえ、急に訪れた性徴期にポルくんもとまどっているようで、昨日はいつもより多く心細そうな声でおばさんを呼んで鳴いていたんだ。


そして今日もまたヒーター前で繰り広げられていました

IMGP6231__R.jpg
なんか よくわからないけど こうしたいんでつ。


絶飲食の関係でポルベガ一緒の方がいいかなぁと思っていたようだけど、ベガくんの風邪がまだ完治とはいかないので、ポルくんだけ先行して去勢手術を受けさせることにしたおばさん。

明日にでも病院に電話して去勢の予約をしようと思っているようだな。


お気にいりのプリンプリンのポルくんのタマちゃんを今のうちに目いっぱい愛でておかないとだな、おばさん!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

スポンサーサイト

Newer Entryヒヤヒヤ

Older Entryチッコの問題・腸の問題

Comments

まさしくそれはアレですね・・・
ターゲットのベガくんも気の毒ですね(汗)
ピースもその兆候が表れて去勢しました
可哀想だったけど…
ポルくんの立派なタマタマなくなるのは寂しいですね
今のうちに愛してください
ニノクミさん
まさしくアレなんです・・
おなかを覗きこんだら、コンニチハしてました…v-405
なんの前触れもなく突然やってくるんですねぇ。
心なしか鳴き声も大きくなったような気がするんですよね。
タマちゃんとの時間を大切にしなくてはですね。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング