ネコとヒトの観察日記

もう恋の季節?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんの家の近くには、野良ネコ(もしくは外猫)が多くいるんだ。

地主さん所有の大きな雑木林なんかがあって、過しやすいのかも知れないな。


今朝、おばさんが会社に向かう途中で、完全に乗っかってる猫たちを見かけたんだ。

首の後ろを噛んで、がばっと覆いかぶさるその姿勢は、ここのところおばさん家でもちょいちょい目にする光景と同じで・・・

もう、そんな季節なの?

去勢前のポルベガが心配になってきたおばさん…


いわゆるサカリのついたメス猫の声はまだ耳にしていないんだけど、今晩にも耳にするかもしれないな・・



ちょっと生々しくてアップするのを控えていた写真

やっぱり記録として残しておくことにしたようだな・・
IMGP6235__R.jpg
ベガくんはきっと意味が判らず、ポルくんのお耳をナメナメしてあげているんだ。

IMGP6239__R.jpg
ポルくんも意味は判っていないかもな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ




スポンサーサイト

Newer Entry覆水盆に…

Older Entryおもちゃ試作

Comments

ピースの記事に何度も心配のコメント
ありがとうございます
ブログのおかげで色んな情報いただけて感謝です

恋の季節ですね うふふ
昨年ピースの相手は私でした…ァㇵㇵ
ポルくん今のうちに楽しんでね
ベガ君には気の毒だけど
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。
この写真は. . .どうもみてもボーイズLOVE. . .v-402
うちも獣医さんのススメでなるべく手術を遅くしたほうが
泌尿器系の病気にかかりにくい ということで
9ヶ月で玉無しの助になりましたi-278
いつスプレー行為が始まるかとヒヤヒヤしましたが. . .

ポル君の手術無事に終わりますように!
ちなみにベガくんの誕生日5月25日ですか?
侘ちゃんと同じですー♪

ニノクミさん
いえいえお互いさまです~^^
わたしも色んなことを教えてもらったり、気付きがあって感謝しています!

ニノクミさん相手にフリフリしていたんですね。想像するとやっぱり可笑しいですね(笑)
本猫はきっと本気で夢中なんでしょうけど^^;
昨日おとといはわたしが居る間は見かけなかったので、山場は過ぎ去ったのかな?(日中にずっと繰り広げられていたりしてv-12
そのかわり、良くケンカというかもつれ合ってますね。

侘助ハハさん
コメントありがとうございます!
ほんと、目のやり場に困ります・・e-449 ガン見e-317してますけどね(笑)
侘くんは9ヶ月だったんですね。ポルくんも9ヶ月手前での手術になります。

スプレーは一度やると去勢しても癖になるというのを聞いてガクブルなんです。
なのでここのところ、いつもよりハードに遊んであげて、疲れて寝るように仕向けていますe-456

ベガくんと侘くん、同じ誕生日です!何だかうれしいですね~♪
今後ともよろしくお願いします^^
ふふふ…^^
ベガくんに乗っかってる時点で、ポルくんもわかってないって
ことかもしれませんね^^
手術まであと1週間…このまま何ごともなく、無事終わるといいですね!

↓風船のおもちゃに興味津々のポルベガくんが可愛いです♪
ひとり遊び(もしくは猫だけでの遊び)をしてくれて、安全なおもちゃって
あるといいですよね~
hanaさん
たしかに!ベガくんに乗ってもねぇ(笑)
何やら分かっていなくても行動をこんなに変えてしまう性ホルモンの力ってすごいなぁって改めて思います。
ほんと、無事に手術が済むのを祈ってます!

安全なおもちゃ、ほんとコレにつきますよね!
そして出来ることならセルフで遊んでくれるとありがたい(笑)
いろいろ工夫してみようと思っています♪



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング