ネコとヒトの観察日記

覆水盆に…

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


寒くなってきてからは、循環型の水飲み器での飲水量が減ってきたポルくんベガくん。

そこでおばさんはキッチンに白湯を入れた器を置くようにしたんだけど、


ポルベガともにおばさんのカップの水をあわよくば飲んでやろう!というくらい、カップの水が好きなので、今キッチンには常にお碗型の器とカップが置いてあるんだ。

ところがそのカップの水が、おばさんが会社から戻ると毎日のようにひっくり返されているようで・・・


IMGP6267__R.jpg
この前は、たまたま床に置いていた雑誌(ねこのきもち)がびしょびしょに・・

IMGP6266__R.jpg
犯猫は現場に戻る。だな

まぁ雑誌についてはおばさんが床に置くのが悪いと思うけどな



そしてあまりに毎日ひっくり返っているもので、お盆にカップと器をおくようにしたおばさん。

ところが、今日帰って見ると…
IMGP6340__R.jpg

おうふ!

器がお盆の外にあるのも謎だよな・・


あれ?でも水がこぼれてない?!

乾いたのかな?全部舐め取った??


あれー?と思って、片づけるためにお盆を持ち上げると・・・

IMGP6343__R.jpg
覆水盆に隠さるる


お盆の下になみなみと水が隠れてたようだな・・

なぜか何度シャッターを切ってもピントが合わずにウィンウィン言って、デジイチが困っていたんだ(笑)



IMGP6373__R.jpg
そして、またセットし直したところ、ひっくり返しにかかっている?ベガくんの姿が・・

IMGP6374__R.jpg
おばさんが いないときに やるのが たのしいんでつよ。

見ているときにはやらないんだな・・



冬場は飲水量が減ってチッコの異常が出やすいというし、幸いフローリングではなくクッションフロアなので、ひっくり返されてもまた拭けばいいや、とおばさんはめげずに置き続けることにしたそうで(笑)

まったく、ポルベガには敵わないな



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



Newer Entryフラストレーション

Older Entryもう恋の季節?

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング