ネコとヒトの観察日記

テゴワイおしり

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルベガの体調管理のために、先の曲がる体温計を買ったおばさん。ペット用で、直腸温を測るのに直腸をキズ付けないようにゴムっぽい素材で出来ていてグニャグニャ曲がるんだ。

IMGP6451__R.jpg


そこで、さっそくポルベガの検温を試みるおばさん。


まずは言うこと聞いてくれ易いポルくんから。

アルコール綿で消毒してから、やさしく捕まえてたっぷりナデナデして油断させてからおしりに挿入。

動物病院では2cmくらいは入れていたけど、恐るおそるで1cmも入れられなかったようだな。

ところがやっぱり片手で押さえて片手で体温計なので、補定にスキがあるようでぬるりと逃げられてしまって、全然測れなかったようで。。



体温計を消毒してから、気を取り直してベガくんにチャレンジ!

こちらは想像どおり大暴れ

入った!と思ったら後ろ足でおばさんの手を押しのけるようにケリケリして、測らせてくれなかったんだ。


やっぱり、ツールの問題じゃなく、技術腕の数の問題のようで・・・。


とりあえずおばさんの体温(腋下)を測ってちゃんと測れることだけ確認したようだな(笑)


IMGP6460__R.jpg
ぼくの かわいいおしりに そんなことさせないでつよ。


IMGP6481__R.jpg
やなこった でつ。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

Newer Entry初めての雪

Older Entryフラストレーション

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング