ネコとヒトの観察日記

初めての雪

Category:  
どうも、クロです。IMGP6908RT.jpg


今日は東京もすごい雪だったな!

IMGP6799__R.jpg
キャットタワーから見える外も一面真っ白。

IMGP6878__R.jpg
白い世界を見つめるベガくん。

IMGP6881__R.jpg
どんな感想をおぼえたのかな?



IMGP6802__R.jpg
このトレーをベランダに置いて1時間足らずでこの積りよう。 5cmくらいは積っているかな。


ポルベガにとっては初めての雪。 どんな反応をするか楽しみなおばさん。

IMGP6811__R.jpg
スンスン。 なんだか つめたい くうきを かんじまつね。

IMGP6814__R.jpg
ちょいちょい

IMGP6828__R.jpg
ちょいっ

IMGP6818__R.jpg
ちょいっ! ちめたいでつね。


IMGP6844__R.jpg
雪玉を転がしてみたところ、
つんつん・・

IMGP6849__R.jpg
ちょいちょい

IMGP6853__R.jpg
この後しばらくアイスホッケーして遊んでたようだな。



IMGP6863__R.jpg
おばさんが作ったスノーマン。(目は黒ゴマw)
なんだか傾いちゃって残念な仕上がりだな(笑)

IMGP6864__R.jpg
帽子はキラキラ指人形を使ったので、ポルくんが狙いに来たぞ。

IMGP6865__R.jpg
あ!落ちた!

IMGP6867__R.jpg
ちょいちょい…

IMGP6868__R.jpg
あらら、咥えてもってかれちゃった 


IMGP6872__R.jpg
頭が寒くなっちゃったので、お召しかえしたようで
傾いてるのは直さないんだな・・(笑)


その後、おばさんはベランダから何度も雪を取ってきてなにやら作業していたぞ。

そして、これが完成したようだな。

snowlogo_RT.jpg


こんなに雪が降るのは珍しいおばさん地方、いちばんテンションあがってたのはおばさんだったかもな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


Newer Entry久しぶりの泊り客

Older Entryテゴワイおしり

Comments

こんにちは。
それにしても昨日はすごい降りようでしたね!
ポルベガくんたち、雪遊び楽しんでくれたかな?
私もスノーマンみたいな、もっと手の込んだのを作ればよかった・・・^^;
はじめて積もった雪に興味深々のボルベガくんですね(笑)
翌日の通勤、大変だったでしょ
風邪ひかないようにして下さいネ
sayanさん
コメントありがとうございます。
昨日の雪は驚きでした!
ベランダの雪では足りずに、外廊下に面している玄関のドアを開けたらドアが開かないくらいでした^^;

ポルベガは雪玉では楽しく遊んでいましたが、スノーマンはスルーしてましたね。e-351
ニノクミさん
ポルベガともに、目を丸くして雪が降り積もるのを見てましたねー。
うちはまだリードを着けてのお出かけは考えていないので、せめてもの体験をさせてあげたかったんですが、果たして分かったかどうだか?e-456

お気遣いありがとうございます。
今朝の通勤時はいつもは自転車でぴゅーっと行く道のりを雪を踏みしめながら歩いたので地味に筋肉疲労が・・(笑)
今日もよく眠れそうですe-261



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング