ネコとヒトの観察日記

久しぶりの泊り客

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


日曜はおばさんの妹ちゃんが泊まりに来たんだ。

しばらくポルベガの体調が万全ではなかったので、お客さんは久しぶりのおばさん家。

楽しく遊んでもらえたかな?

IMGP6719__R_.jpg
新しく下ろしたこのおもちゃ。ペット用品のネットショップで送料合わせに買ったものだけど、ゴムで上下させてると、ヒョコヒョコ鳴いてなかなかの食いつきっぷり。


じゃらしてくれているのは妹ちゃん。
IMGP6486__R.jpg
ポルくんは早くも夢中で遊んでいたぞ。

IMGP6498_RT.jpg


タマちゃんギャラリー行き決定だな(笑)

IMGP6507__R.jpg

IMGP6532__R.jpg
ゴロンゴロンのたうちまわっているときに、何度もゴツンと頭を床に打ち付けていたポルくん

IMGP6546__R.jpg
それだけ楽しかったようだな(笑)

IMGP6567__R.jpg

IMGP6579__R.jpg
タマちゃ(以下略)

IMGP6587__R.jpg
うーむ、おなかの舐めハゲがもの悲しいな・・


IMGP6548__R.jpg
いつもなら、新しいおもちゃに我先にと食いつくベガくん。
ところが、このおもちゃの出す「ヒョコヒョコ」いう音に最初はびっくりしていたのか、しばらく遠巻きに様子を見ているだけだったんだ。

IMGP6624__R.jpg
ようやく、コワさを払拭できたのか遊び出すベガくん。
普段はノー天気なくせして意外とビビりなところがあるんだよな(笑)

IMGP6630__R.jpg

IMGP6648__R.jpg
これもベガくんのタマちゃ...(以下略)

IMGP6654__R.jpg

IMGP6665__R.jpg

IMGP6781__R.jpg


IMGP6659__R_.jpg

興に乗って、ずぞぞーーっっと吸いこんでました


IMGP6698__R.jpg
すっかり妹ちゃんに懐いたポルベガ。8月に来て以来だけど覚えて居たかな~?

IMGP6715__R.jpg
おぼえてないけど いっぱいあそんでくれたから すきでつ

IMGP6738__R.jpg
ポルくんも妹ちゃんにべったりになって、得意の肩乗りを披露していたな(笑)

IMGP6770__R.jpg
そして妹ちゃんのお風呂待ちをするベガくん。



そんなポルベガのハートを鷲掴みにした妹ちゃんだけど、彼女は猫の毛アレルギーがあって・・

おばさん家に来るなりアレルギーのお薬とマスク装着で過していたんだけど、さすがに寝るときは、ポルベガは締め切ったおばさんの寝室で寝ることに。

トイレとカリカリ&お水を寝室に持ち込んで就寝したようだな。


最近ベガくんはヒーター前のネコベッドで夜を明かすことが増えていたので、一晩中ポルベガと一緒なのは幸せそうだったおばさん。

でもポルベガは自由が制限されて、寝るまではちょっと不満げに寝室内をウロウロしていたようだな。



翌月曜日は予想以上の大雪で早めにおばさん家を後にした妹ちゃん。

IMGP6785__R.jpg
パンケーキはすべておばさんの胃の中に入ったようだな 

IMGP6788__R.jpg
ポルベガにもおすそわけ。
イチゴとバナナは食べるかな?

IMGP6790__R.jpg
ほとんど生クリームだけ舐めとっていたけど、バナナは食べれらるみたいだったな。
イチゴは酸っぱいからか、ちょっとかじった後、イヤイヤしてたぞ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


Newer Entry浮気のあとは・・

Older Entry初めての雪

Comments

ポルくんもベガくんも
立派なタマちゃんね~!おばちゃん目が釘付けだったわよ(笑)

美味しそうなパンケーキですね
見た目もかわいい❤
クロさんお料理上手なんですね(*^^)
わ~!
プリプリの玉ちゃんがいっぱい(笑)
懐かしいな~。
うちの子もこんな立派なのついてたんだよな~って感慨にふけってしまいましたi-179

ポル君、手術が終わったらお腹舐めるのも止まるかもですね!
ぽちさん
うふふ。自慢のタマちゃんなんですよ~^ω^ 
でもポルくんのふっくりタマちゃんは土曜日に手術の予定なので、もうすぐ見納めなんですTωT

料理上手じゃないんですよ~!
この生クリームも泡だて器じゃ全然泡立たなくて、ミキサーで無理やり泡だてたんですがヨーグルトくらいの柔らかさでとっても残念な感じでした(笑)

tifomie さん
やっぱりみんな去勢しちゃうとちっちゃくなっちゃうんですね… ーωー;
ヒトの豊胸手術みたいに、去勢後になにか詰めるのとか、安全性が保障されればはやるかも知れませんね(笑)

舐めハゲも男の子の徴候と関係あるんですかね?たしかにもやもやとしたストレスはありそうですよね。
今真菌のお薬を飲んでいるんですが一進一退で良くならないので、それで解消するといいなぁ~e-278
一緒に遊んだだけでお風呂の出待ちまでしてくれちゃうベガくん、
可愛いな~!
遊んでくれたのが、とっても嬉しかったんでしょうね^^
ポルくんの肩乗り、ソルもやりますよ~。
抱っこは嫌いなくせに、甘えたくなると肩にのってすりすり…
ポルくんもすりすりするのかしら?

タマちゃんギャラリー、そのうち見せていただきたいものです^^
hanaさん
ほんと懐っこいコたちなので、妹もデレてましたが、
ポルくんのお顔スリスリの洗礼を受けて、アレルギーで顔が赤くなってしまって可哀そうでした・・e-452

肩に乗ってスリスリ、ポルくんもやりますよ~
スキンケア後だと毛が貼りつくので今はやめてぇ~!ってなりますe-446v-356
タマちゃんギャラリー意外と需要ありそうですねi-239。ひとりじめももったいないので、いつかUPします^^



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング