ネコとヒトの観察日記

浮気のあとは・・

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はランチタイムにアビシニアンルームさんにお邪魔したおばさん。


いつもはオーナーご夫婦とのネコ談義でランチタイムが終わってしまって、可愛いニャンズ達と遊ぶ余裕がなかったんだけど、今日はお店に出ていた陸くん、苺ちゃん、祭ちゃんたちと遊ぶことが出来たようだな。


2階の広い畳スペースで遊んでもらったようで。


ルディの祭ちゃん

フォーンの苺ちゃん

最初は子猫のポルベガと違って、なかなか食いついて貰えなかったようだけど、秘策(?)を駆使して楽しく遊んでもらえたんだよな(笑)



ぴょーん♪


写真がとっても残念なのは、iPhoneを立てて撮った動画から切り出したものだからなんだ。

動画はアビシニアンルームさんで見られるかもな?

男の子のポルベガとはちょっと違う、女の子の柔らかい、けれどハンターの片鱗を感じさせる動きに魅了されたようだな


そのあとは、まったりしている苺ちゃんをナデナデ 


とっても美人さんの苺ちゃん。
いつか抱っこをするぞ!と野望を胸に抱いたようで。



アビシニアンルームでたっぷりと浮気をしてきたおばさん。
若干ポルベガに後ろめたい気持ちがあったんだろうな(笑)、今日は帰るなりじゃらしタイムに。

IMGP6909__R.jpg
クリスマスは過ぎたけど、ニャンバスホーリーでじゃらすとお目めまっくろ~。
ベロまでちょい見せしちゃって
ベガちゃんもかわいいよぉ~

IMGP6916__R.jpg
以前は大喜びだったニャンバスホーリーをよそに、クローゼット前でじっと待機のポルくん。
お気に入りの「アレ」を待っているんだ。


「アレ」ってどんなゴージャスなじゃらしだと思うだろ?


ところがその正体ときたら・・


IMGP6925__R.jpg
これ・・・?

何でか分からないけど、他の新品のかしゃブンなんかより、このクタクタになったのが好きなんだよな・・

IMGP6941__R.jpg
おばさんは、このキャットタワー3段目から4段目に登ろうとするときのポルくんが大好きなんだそうで。
ちょうど蛍光灯の明かりを受けたキラキラお目めがたまらないんだとw

でも動きがすばやいので、なかなか綺麗に撮れないようだな


IMGP6956__R.jpg
ベガくんもポルくんほどではないけど、このクタクタが好きなようで。

IMGP6957__R.jpg
クローゼットの戸を蹴りあがってのジャーンプ!

IMGP6961__R.jpg
ガチガチに咥えちゃってるんだ(笑)


このクタクタのじゃらし。元はかしゃかしゃブンブンだったんだけど、根っこのフェルトだけ残っている状態。

ところがこれが、キャットタワーの狙った段に乗っけたり、ちょっとした隙間に投げ込むのが容易にできるので、
変化に富んだじゃらし遊びになるのがお気に入りの理由かもな。


でもさすがに色も変わってきたし、代わりになる何かを用意しなくては・・と考えているようで。

浮気の後ろめたさをうめるためにも、な(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


Newer Entryポルくんのいない夜

Older Entry久しぶりの泊り客

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング