ネコとヒトの観察日記

ポルくんの帰還

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


去勢手術で一晩病院にお泊りだったポルくん。

今朝10時にベガくんの診察と同時にポルくんをお迎えすることに。


診察室に入ると、ポルくんの姿が。

心なしかちょっと小さくなったように、おばさんには見えたようだな。


おばさんの顔を見ると

なんで もっとはやく むかえにこないんだよ~! いたいこと されたよ~!

と、いっぱい訴えたいことがあったんだろうな。

にゃーにゃー鳴き続けのポルくん。



でも、麻酔明けの容態も良好とのことで、安心したおばさん。

心配されたおトイレ(病院のケージのトイレの中で寝ていたので、おトイレするときはどうするつもりだろう、と心配していたようで・・)も、まだしていないとのこと。

Inputが少ないからそんなもんなのかな。。


毛も刈られてちょっと痛々しかったけど、小さくなったタマちゃんは、これはこれで愛らしいと思えるように。

そして、事前にお願いしてあった、摘出した睾丸を見せてもらったんだ。

閲覧注意:タマちゃんの中身


ベガくんに比べても立派だったポルくんのタマちゃんの中身は、やっぱり立派でした。

これが無ければ、盛りの季節に不要なストレスを感じることもなくなるんだよ。



そしてベガくんの診察が終わり、いつも一緒のキャリーへ。

キャリーの中でベガくんがポルくんをずっとナメナメしていたんだ。






一晩の不在でポルくんの存在は大きかったんだと改めて感じたおばさんとベガくん。

再会を喜んでいるようでおばさんは嬉しかったようだな。



そして家へ帰ると、いつもより念入りに家中のチェックをして回るポルくん。

ぼくの留守のあいだに 異常はなかったか チェックするです。

ってところかな?(笑)


術後1日目ということで、今日はまったり過そうと思ったおばさんの意に反して、警備とご飯を済ませたと思ったら、ケンカを始めたポルベガ。

特にベガくんが吹っ掛けている様子・・

IMGP7141__R.jpg
あ、タマちゃん改見えた

IMGP7142__R.jpg

IMGP7144__R.jpg

IMGP7149__R.jpg

IMGP7161__R.jpg
先入観からか、ちょっとおねえっぽくも見えるな

IMGP7168__R.jpg
がぶぅ!

IMGP7169__R.jpg
あに すんだよぉーー!

IMGP7180__R.jpg

IMGP7190__R.jpg
おそらくいつものように、モモの付け根を噛んでいるんだろうけど、場所が場所だけにおばさんに怒られるベガくん。

IMGP7172__R.jpg
あんまりにも目が離せないので、キャリーに入れられちゃったようだな。

でもこれまで病院への行き帰り以外に閉じ込める、ということをしてこなかったので、ストレスが気になってすぐに出されたようだけど。


出した後も相変わらずのケンカ吹っ掛け様・・・


見かねたおばさんにより、ポルくんはおばさんと一緒に寝室へ。

ベガくんはドアを隔てたリビング~子猫部屋エリアに居てもらうことにしたようだな。


ドアの外でドアをショリショリするベガくんが気になって仕方がない様子のポルくん。






じきに静かになったのでおばさんとお昼寝したようで。



IMGP7220__R.jpg
大人し目のじゃらし遊びの間にも、手術跡が気になって舐めているポルくん。

度が過ぎるようならカラーも考えなくてはな・・。
ただ、ポルくんの場合カラー自体がストレスになりそうな気がして、おばさんはなるべく付けさせたくないと思っているようだな。

IMGP7224__R.jpg
なんだか華奢になったような気がするおばさん。

IMGP7242__R.jpg
体重を測ってみたら、100グラム減って3.2キロだったようで。
やっぱり1日食べなかったのは大きいな。


そしておばさんが驚いたことに、去勢後なのに…

IMGP7244__R.jpg
また見慣れたあの光景が!

まぁ昨日タマちゃんの中の玉を取ったけど、体内のホルモンバランスは急には変わらないだろうから、しばらくは見ることになるかもな。


IMGP7245__R.jpg
そしてヒーター前でまたポルくんをナメナメするベガくんの様子が。

IMGP7248__R.jpg
一瞬ケンカに発展しそうだったんだけど、そのまま抱き合うようにしてナメナメ。

IMGP7255__R.jpg
やっぱりベガくんはポルくんが大好きなんだな

IMGP7252__R.jpg
ぽるくんが いない おばさん家なんて つまんない でつからね。

ですよね(笑)



夜は、一晩の空白を埋めるかのようにおばさんの膝の上で過したポルくん。

おばさんはぽわーんとしてたな。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
スポンサーサイト

Newer Entryベガくん絶好調

Older Entryポルくんのいない夜

Comments

無事に終わって良かったですね。
中身、見せてもらったんですね!思い付きもしませんでした。
毛、剃ったんですね。ウチは注射の痕みたいのが二つ位あって、毛もそってなかったので、本当に取ったのか?しばらく謎でした。吸い出したのかなぁとか、、、
ポルくんの、可愛いタマちゃんともお別れですが、欲求不満も解消されて、結果的には良かったですよね。
早く、全快するといいですね!!
ポル君お帰りなさい!
よくがんばったね、お疲れ様!

立派な玉ちゃん(中身)でしたね~。
そういやうちも、ムウとヒイロ、アスランのは見せてもらったけど
こんなに立派じゃなかった気がするなぁi-179

さっそく披露してくれた玉ちゃん改、まだちょっと痛々しいけど
仲良しなベガ君と大好きなママさんと楽しく過ごしてたらきっとすぐに良くなってくれますね♪
ポルくん 良く頑張ったね
退院おめでとう
ベガ君よっぽどポル君に会いたかったんだね
仲良しニャンコにほのぼのします
傷が治るまでプロレスごっこは
ガマンかな?
おばさんも傷が完治するまで目が離せないね
お大事にしてください
シドさん
「中身、見せてもらえませんか?」と言うのもちょっと恥ずかしかったですね^^;
受付の人と、先生両方とも驚いた様子は無かったので、結構あるリクエストなのかも?

わたしも、毛をそるとは知らなかったんで、面会時に初めて見たときにびっくりしてしまいました・・。
傷は見てもわからなかったので、小さい穴を開けて上手いこと取り出すんでしょうね。
欲求不満は、どうしてあげることもできないですからね。結果的には良かったと思います。
tifomie さん
tifomieさんも見せてもらったんですね! やっぱり興味ありますよね!
ポルくんのは、6ヶ月前からプリンプリンしていて立派だったんですよね。
明らかにベガくんのは小ぶりだし、個体差もあるんですねぇ。

わりと神経質なポルくんなので、カラーせずにいられるように早く傷が癒えて毛も生えそろってくれるのを祈ってます。
ニノクミさん
仲良さげにナメナメし合っている様子はほのぼのするんですが、
プロレスごっこはヒヤヒヤですね・・(汗)
幸い今日は一緒に居てもそんな様子もなかったので、もう大丈夫かなぁ・・
明日からの不在時がちょっとだけ心配ではあります。。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング