ネコとヒトの観察日記

朝のエクササイズ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg

昨日はなんと、おばさん一人の夜を過ごしたようだぞ。
毎晩ベッドに入るときに、部屋の電気を消しつつ「寝ますよ~♪」って言いながら寝室に向かうそぶりを見せると、これまでは付いてきてくれた仔猫たち(ポルくんは遅れて登場もあったけど)

ところが昨日はお気に入りのテーブルの下で2匹仲良くうとうとしていて『かってに寝たらええやん』って感じで相手にしてもらえず

まぁ夜中に来ていたこともあるし と一人で床についたようなんだけど、結局朝まで2匹は来なかったと
どんまい!おばさん(笑)

そんな感じで朝を迎えて仔猫たちのもとへ向かうと、熱烈なスキンシップがあったようで
まぁ、夜中にご飯を食べちゃってたからなんだけどな


今朝は食い付きの悪いベガくんのために、ドライフードにおやつのフリーズドライささみをほぐして混ぜたものを与えてみたようだな。


ベガくんもガツガツ食べてくれてる~と思ったものの、ささみ部分だけなめとっているような…
好き嫌いの多い子なのかねぇ。オイラも心配だぜ。



そして食後に恒例のお遊びタイム。

ポルくんは既にうとうとしかけていたので、ちょっと乗りが悪いみたいなので、
二刀流はお預けにして、ポヨンポヨンのじゃらし1本で遊びスタート。


こっちも嫌いじゃないみたいだな




とくに段ボール+おもちゃが堪らないんだよな


ポルくんはタワーの上の方とかにじゃらしが行くと重い腰を上げてジャンプ!





ジャンプ力のあるポルくんでも、ちょっと慎重に登って行くのが気になるんだけど、
上から見てみて納得。

けっこうな急勾配、というか踊り場が少ないんだな。
省スペース仕様はいいけど、あんまり使ってくれない理由はこれか…
拡張ができるタイプなので早々に拡張しそうだよな、おばさん(笑)



おなじみamazonの段ボールも2匹とも大好き。ポルくんが乗ってちょっと潰れちゃったけどね(笑)


そしてまたうとうと始めたポルくん
  

Newer Entry水風船遊び

Older Entryハイテンション

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング