ネコとヒトの観察日記

会えない時間が・・

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


しょっぱなから尾篭な話で恐縮なんだけど、
ベガくんはウ●チを我慢しているとき、オシリのところがプクっと膨れるんだ。

昨日は帰宅時間がいつもより2時間ほど遅くなったおばさん。
帰るなり急いで晩御飯のささみをほぐしたり準備していたんだけど、ささみにはしゃぐベガくんのオシリがぷっくりで・・

たぶんおばさんが帰るまで寝ていて、起き抜けに催しちゃったんだろうな(笑)

用意しながらおトイレを促すおばさん。「我慢しないでおトイレ行っといで~!」

そんなおばさんをよそに、ベガくんはささみを食いっぱぐれるとイケナイ!とでも思ったのか、食べ終わるまで我慢して食後におトイレに直行したようだぞ 

IMGP6912__RT.jpg

そんなベガくんの姿さえ愛おしいと思うおばさん。



さて、おばさんが遅くなった理由。

それは、アビシニアンルームさんの夜の部で、Lunasol diary のhanaさんとお会いしてきたからなんだ!!

前回おばさんがアビシニアンルームのお昼の部に行った話をUPしたところ、なんと同じ日の同じ時間帯にhanaさんも居た(!)とのご連絡を頂いて、(実際はちょうどすれ違いだったんだけど)今回お誘いを頂いたというわけだな。

hanaさんはブログから垣間見える通り、素敵なスーパーレディ
にもかかわらず、とっても気さくな方で、初めましてにもかかわらず、ルナちゃんソルくんの話やポルベガの話で盛り上がったようだな。

ルナちゃんソルくんの話を直に伺って、親近感が一気にアップ!ブログを拝見するのがますます楽しみになったようで


IMGP7419__R.jpg
ポルベガくんに、とhanaさんに頂いた大好物の「カシャカシャじゃれる」と、ジャーキー。

ジャーキー系はこれまで与えたことがないので、楽しみだな


「カシャカシャじゃれる」の小鳥さんver.は初めての登場だな。
ここのところ、「ぶんぶん」のほう(しかも見る影もないクタクタver.に夢中)ばっかりだったので、久々の「じゃれる」に大興奮のポルベガ。






ふふふ。 両手でネコパンチしてる姿は踊りおどってるみたいでカワイすぎ










おばさんはおもちゃが壊れかけても使い続けるから、新しいおもちゃ貰ってよかったな(笑)



ところで、昨日24日はアビシニアンルームさんの苺ちゃんの3歳のお誕生日だったんだ!
チェックしていなかったおばさんは、手ぶらで参上するという大失態・・
いつもは夜の部はにゃんずは出勤していないそうなんだけど、ネコ目当てに初めていらしたお客さんがいるとのことで、
苺ちゃんを筆頭に、祭ちゃん、海ちゃんが出勤していたぞ!

苺ちゃんが下に置いていたおばさんのかばんをしきりとスンスンしていたんだけど、帰宅後そのかばんをスンスンして急に床でクネクネ・ゴロゴロしだしたベガくん(笑)
こんなのまたたびスプレーの匂いをかがせた時以来!

お互い、異性の匂いに興味を惹かれたのかもな?



ところで、久しぶりに長いお留守番だったポルベガ、夜には嬉しい変化が!

夜はおばさんの枕元にはあまり来ないポルベガなんだけど、
おばさんがベッドで寝ていると、まずベガくんがお布団の中に入りたいのアピール!
それだけでもホクホクしてたおばさん。

なんとそこへポルくんまで来たんだ!

小躍りしたいのをグッと我慢でその幸せを噛みしめるおばさん。






まぁ10分もしたら中でもつれ合って出て行っちゃったんだけどな(笑)

もつれ合いの様子。

ベガくんがポルくんの足だか手を噛んでるな(笑)




おばさんがiPhoneでフラッシュー撮影したからイラっと来たのかもな

上の写真でもぎゅーっと目つむってるしな。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

オシリぷっくりのネコさん、他にも居たら嬉しいおばさん。
スポンサーサイト

Newer Entryポルたまメモリアル

Older Entryテントとカシャぶん

Comments

昨日はありがとうざいました~!
お会いできて嬉しかったです~^^
スーパーレディだなんて…照れちゃいます…
う~ん、横幅がスーパーにならないように気をつけなくちゃ^^;

ポルベガくん、おもちゃで楽しく遊んでくれてよかったわ!
ポルくんの猫音頭(?)踊り、むちゃ可愛いです~♪
うちも動画撮ってみたいな~^^

ポルくんとベガくんの小さいころの話もきけて、
ポルベガくんにはますます親近感わきました^^

これからもよろしくお願いします!
hanaさん
こちらこそ、どうもありがとうございました~♪

動画は撮りだすと簡単なので、つい動画に頼ってしまいます^^;
それだけカメラで瞬間を切り取るのは難しいということなのかな。
わたしはオートでお任せ撮影ばっかりですが(笑)

ルナちゃんソルくんの動いているところやお声を動画で聞いてみたいなぁ♪ e-446e-266

これからもどうぞよろしくお願いします!^^



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング