ネコとヒトの観察日記

キョトンにはカナワナイ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


トイレの砂をホワイトペレットに変えて、ポルくんのトイレツアーが開催されることもなくなり安堵していたおばさん。


ところが今日、会社から帰って手を洗うために洗面所へ行くと、いつものことながら洗面台に滴るお水を舐めに来たベガくんが、洗面台ではなく、脇の洗濯機をスンスンスン・・


気にするでもなく洗濯機に目をやると、何やら黄色い液体が・・・・


朝、ポルくんが洗濯槽に入っていたので危ないから&チッコされたら困るからってことで内ブタを閉めていたんだよな。



そこへ朝脱いだ寝るとき用の靴下をポイっとしていたおばさん。


その靴下がチッコまみれになっていたようだな・・



「ポールーくーん!」

と言ってポルくんを怒ろうと思っても、危険な気配を察したのか、おばさんの目の届かないところに隠れていたポルくん。


後片付けをしてポルくんのところへ行くと、

おばさん どうしたでつか?」 って、あのキョトン顔で見上げるんだ。

・・・・・そんな顔されたら怒れないよ~!

ネコを叱るときは、その場ですぐに叱らないと理解しないとも言うし、もう!しょうがないなぁっておばさんは叱ることを諦めたようだな。


これは、チッコ発覚後ではないけどじゃらし遊びしているときのポルくんのキョトン顔。


お目めがおかしなことになってるぞ(笑)













絶対自分の可愛いポイント分かってるよな(笑)

ネコは可愛い屋さんを24時間営業中、というのをどこかで見たけどほんと、その通りだとおばさんは思っているようで


こうして可愛く翻弄されるのも、ネコ飼いの特権なのかもな(笑)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

Newer Entryカシャぶんチューンナップ

Older Entryジャーキー初体験

Comments

24時間営業の可愛い屋さん…
納得…。

ポル君のあどけないお顔見たら叱れませんよね~i-179
お目目まんまるにしちゃって!
24時間年中無休の可愛い屋さんですからね。
癒しを提供してもらってる身としては、多少のことには目をつぶらざるを得ませんね(笑)
tifomie さん
たまーに気を抜いてブサイクな顔していることもありますが、それを見てもニマニマしてしまうので、やはり24時間営業ですね(笑) メリハリつけてるんだろうか?w

リアルタイムで叱れるとき以外はどうしても許しちゃいますね・・
ほんとは全て理解できているのではないか?と思うこともありますがi-229



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング