ネコとヒトの観察日記

ポルくんは鬼パンね。

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は節分だな。

onipan_all_j2.jpg


おばさん渾身の鬼ヅラ。 どうやらポルくんは被ってくれなかったようだな

悔しいおばさんにより、鬼パン合成されちゃったようで。
かえってかっこ悪いことに






以下、メイキング。


IMGP8041__R_.jpg
色味的に、ポルくんは黄緑、ベガくんはピンクが毛色に映えると思ったようだけど、

IMGP8050__R_.jpg
ベガくんは両方被ってくれたのに・・・

IMGP8053__R_.jpg


IMGP8054__R_.jpg
ん!なんか来た(笑)

IMGP8055__R_.jpg
オニさん逃げてー!

IMGP8056__R_.jpg
狙われてるよ~

IMGP8058__R_.jpg

IMGP8060__R_.jpg
ヅ・ヅラが~・・

IMGP8061__R_.jpg

IMGP8063__R_.jpg
あらら、取れちゃった・・

IMGP8065__R_.jpg
片耳もカワイイな

IMGP8067__R_.jpg
このあと角をガブガブするので撤収。

IMGP8072__R_.jpg
ポルくん with 鬼ヅラ 奇跡の一枚
ただ、お耳を出すのはNGだったけどな(笑)
そのせいか、おかんっぽい鬼さんに・・

IMGP8074__R_.jpg
もっとパシャパシャ撮りたかったのに、ベガくんの妨害により敢え無く奇跡終了~

IMGP8075__R_.jpg
これはこれでベストショットだな

IMGP8076__R_.jpg
やめて~!

IMGP8078__R_.jpg
おれに さわると ケガするゼ?

IMGP7750__R_.jpg
横顔1
IMGP7768__R_.jpg
横顔2

IMGP7769__R_.jpg
後姿

IMGP7757__R_.jpg
上で使った写真のときも、ポルくんに狙われていたようだな(笑)

IMGP7773__R_.jpg

今回の鬼ヅラは、被り心地が良かったのか、ベガくんはまったく装着をイヤがらなかったんだ。

もしかしたら、諦めの境地ってやつかもな




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


Newer Entryおもちゃ試作 その2

Older Entryカシャぶんチューンナップ

Comments

キャ~~っ!なんてかわいい鬼ちゃんなのぉ~
「鬼は~外」なんて云えないわ(笑)

おばさん、またまた考えましたね~
渾身のアイデアすばらしい
素材が良さそうですね
角は何を使っているのですか?
かわいい かわいい~❤
こんなかわいい鬼なら 家にも来て欲しいww

鬼のツノは何だろう?
とってもかわいいヅラ~!!
かわいい~!!
ニヤニヤが止まりません(笑)
すっごく似合ってますね♪
ヅラも鬼パンも最高!
手作りなんてすごいです!
モップをヅラに…
その発想が天才的i-190
ニノクミさん
もちろんオニのカッコはしましたが、鬼は外~は無しでした(笑)

素材がよさそうと言われると非常に言いづらいですが^^;、
髪は見ての通りのハンディモップ(100円ショップ)e-282、角はボール紙に折り紙を貼りつけたものです。
被りモノ&おもちゃ製作用にグルーガン(熱い樹脂でなんでも短時間で接着できる)を買ってみたので、
作ってて楽しかったですよ~ ^^v
ぽちさん
出張鬼さん、合成鬼パンのポルくんでもいいですか~?(笑)

ベガくんもイヤがらないとはいえ、喜んでる様子は無く、ぽちさんのところの禅くんなっちゃんは
さすがだなぁ~と改めて思っちゃいました。v-218

角は上でも書いたように、ボール紙(しかもティッシュの箱w)なんです。がっかりさせちゃったかも?^^;
tifomie さん
ふふふ。被らせててもニヤニヤしてました。
だからポルくんは気味が悪くてイヤがるのかも?(笑)

はじめは毛糸を物色しに100円ショップに行ったんですが、時間かかりそうだしワチャクチャにされそうだな~と思っていたところに、ハンディモップが目に止まっちゃいましたe-454
「ネコとおばさんの100円ショップ日記」にそろそろ変えないとかもです・・i-229
この可愛いかぶり物作ったなんて、凄すぎです!
モップをみてピンとくる想像力も素晴らしい^^
グルーガンまで買ったなんて、これからいろいろかぶり物量産できますね♪^^

そして、ポルくんもベガくんも上手にかぶってくれて…
こんな可愛いモデルがいると気合も入りますよね~
そうだ!今度作りたいものがあるから、ポルくんとベガくんにモデルになってもらおうかな?^^
hanaさん
グルーガン買っちゃいました^^
今まで手芸用ボンドで乾かしていた時間を考えると画期的ですね~。

ポルくんは機嫌の良さそうな時にチャレンジして奇跡が訪れるのに賭ける感じですw
ベガくんは今回はいいモデルさんでした!
クリスマスは残念でしたが^^;

hanaさんの作品のモデル!? 喜んでさせてもらいたいです♪
ポルくんは運が良ければになっちゃいますがe-446



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング