ネコとヒトの観察日記

キラキラボールじゃらし

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


この前改良したカシャぶん(ヒモをゴムヒモに変えたもの)は、飽きることなくポルベガのお気に入りとなったんだ。

ところが、捕まえてはガブガブやるものだから、羽が千切れてちぎれて、今じゃこんなことに・・
IMGP8257__R_.jpg



新しいカシャぶんか、代わりになるセロファンでも買って来なくちゃ~・・と思いつつ、

これはこれでポルベガには大人気なんだよな(笑)

フエルト部分にまたたびでも盛ってあるのかと思うくらい



そこで、もしかして?と思ったおばさん、

ポルベガに邪魔されないように、寝室でなにやら製作していたようだな

IMGP8236__R_.jpg


ホッケー遊びでおなじみの100円ショップのキラキラボールゴムヒモ、カシャぶんの
基本の材料はこれだけ。

ボールをゴムヒモにしっかり固定したかったので、両端にボタンをつけて糸でしっかりくくりつけたようだな。

糸を噛み切ってボタンを誤飲するのが心配なので、グルーを盛って糸を保護したようで。


これが、見せた途端から大騒ぎ!

プチ祭り状態になってたゾ(笑)

IMGP8238__R_.jpg
ぴょーん!

IMGP8240__R_.jpg

IMGP8241__R_.jpg

IMGP8242__R_.jpg

IMGP8243__R_.jpg
ぷぷぷ!

IMGP8244__R_.jpg

IMGP8245__R_.jpg
ポルくんはタワーに投げ込まれるのを後ろでじっと待っているな(笑)

IMGP8246__R_.jpg
待ってたでつよ!

IMGP8249__R_.jpg
うふふ

IMGP8253__R_.jpg
捕まえたでつ~♪



キャットタワーを舞台にハイテンションで遊ぶ様子を早回しで撮ってみたゾ。



<後日追記>
5つ星評価(ポルベガの食いつき度): 単純な作りながら感動の食いつき!


以前はキャットタワーはポルくん独壇場だったので、カシャぶんゴムヒモver.登場以来ポルベガ一緒に遊んでくれるようになって、おばさんはとっても嬉しいようだな 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

Newer EntryCHICCO・セッション

Older Entryポルくん可愛いよ、ポルくん

Comments

おおお!
手作りおもちゃ!すごいです!
キラキラボール、いかにもにゃんこが好きそうですね~。
うちもカシャブン、ハッスルしますよ…。
いったい、何本破壊されたか…。

私も再利用を考えますかね…!!

それにしても2にゃん、とっても楽しそうです。
見てるこっちも楽しくなっちゃいますね♪
凄いジャンプです~~
身軽そうだねー
100均行くとそのキラキラボール
いつも目に留まります、けっこう
遊べますね
ベガ君もタワーで遊べてよかったですね
ぶつからないで、さすが猫、俊敏です。
kana*さん
今回のは簡単なのに驚きの食い付きで、さっきもドタンバタン大騒ぎでした(笑)
下の階から苦情が来ないといいんですが・・^^;
カシャぶんはほんとよく壊れますよね~。そういう設計だとしたらサスガだと感心するくらいw

再利用、あれこれ考えるのも含めて楽しいですよ~♪
なにかいいアイデアがあったら教えてくださいな!
ニノクミさん
最近ジャンプ不足気味だったんで、わたしも楽しんでます(笑)
キラキラボール、転がしてるだけでも大人気なんですが、すぐ冷蔵庫下に蹴りいれて「取って」アピールがときどき邪魔くさいです^^;
じゃらしに付けて、遊ぶ時だけ出すというのも誤飲の心配がなくていいかもですね。

狭いタワーでもうまいことぶつからないように移動してるので、やっぱり猫だな~って感心しちゃいますねw



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング