ネコとヒトの観察日記

おもちゃ試作 その2

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前の手作りおもちゃ()に続き、ポルベガがひとり遊びできるようなおもちゃを・・と新しいおもちゃを試作したおばさん。

今回のは・・

IMGP8108__R_.jpg
世のネコさん達を魅了して止まない、カシャカシャシリーズのカシャカシャじゃれる。
柄が短くなったり、じゃらしの根元が取れかけたりして現役を引退したものをリサイクルするようだな。

IMGP8111__R_.jpg
今回は真ん中のトンボさんを解体したようだぞ。
解体すると分かるんだけど、羽は長いものを折る形で作られているんだな。なるほどこれなら噛みちぎられない限り、外れることはなさそう。
トンボver.も金魚ver.も2枚の長いセロファンを折って4枚の羽根になっている


IMGP8115__R_.jpg
ゴムヒモに、外したセロファンと、リボン、キラキラボールをグルーガンでしっかり接着して、洗濯バサミにくくりつけたら完成。

グルーガンは樹脂の接着剤で、専用の機械(グルーガン)でグルーと言われる樹脂を100度近くまで熱して溶かし、それが固まるのを利用して接着するというもので、手芸や工作など幅広く使われているようだな。

アマゾンのダンボール箱の接着剤として、みなさんにもおなじみかもな(笑)


さて、作ったコレをさっそく試してみたようだゾ。

IMGP8116__R_.jpg
楽しく遊んでくれるかな?

IMGP8122__R_.jpg

IMGP8124__R_.jpg

IMGP8128__R_.jpg

IMGP8129__R_.jpg

IMGP8132__R_.jpg

IMGP8133__R_.jpg

IMGP8135__R_.jpg

IMGP8138__R_.jpg

IMGP8139__R_.jpg

IMGP8142__R_.jpg

IMGP8143__R_.jpg

IMGP8144__R_.jpg

IMGP8145__R_.jpg


うん! 食いついてはくれてるけど、10cmしか飛ばない(笑)

なんでセーブしてるんだよ~!


しかもポルくんはおばさんがゴムを引っ張ったり弾いたりしたときしか遊んでくれなかったようだな


カシャカシャ素材を使っても、必ずしも大興奮とはいかないようで


<後日追記>
5つ星評価(ポルベガの食いつき度):  気持ちはあるけど、身体はあまりノらない(笑)


おばさんの試行錯誤はまだまだ続きそうだな。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

Newer Entryポルくん可愛いよ、ポルくん

Older Entryポルくんは鬼パンね。

Comments

身体が思いっきり伸びているのは
ベガくんですか?
凄いジャンプですね~
しっかり立っていますね

カシャブンの改造頑張っていますね
私も傷んだところにリボンまいたり
とことん使っていますよ~
猫って飽き性だから種類あると
いいですからね~
ニノクミさん
最初の2匹の写真以外はみんなベガくんです^^;
たしかに、立ってるみたいですね。
ジャンプをせずに背伸びで高さを稼いでいるのかも(笑)

食いつきの半面のあまりの消耗スピードに、なんとか使ってやろう!と、もう意地ですe-330 ahaha
飽きがこないように色々工夫してあげたいですよね。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング