ネコとヒトの観察日記

CHICCO・セッション

Category: チッコ問題  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今朝はおばさん大変な一日だったんだ。


毎朝ポルベガは6時頃から起き出して、ベガくんはおばさんの枕元や首の上で無言の起きろアピール、ポルくんは掛け布団の上をホリホリするこれまた起きろアピールをするのが常なんだけど、

ポルくんのホリホリは粗相の危険をはらむものの、寝床を整えるポーズでもあるようなので、半分寝ながらイイコイイコして2度寝を促すようになったおばさん。


今朝も同じようにして起きる時間(7時)まで惰眠をむさぼっていたところ、ちょっと手の届きにくい、おばさんの膝あたりであのシーン・・・

いやぁぁぁ~!」思わず手でチッコを受け止めるおばさん。

でも止まらないよな。

結局、掛け布団の上にかけたブランケットだけでは済まずに、掛け布団まで洗う羽目に・・・

天気が良くなかったので、帰宅後も乾ききっていなくて、布団乾燥機で今も乾燥中のようだな・・・
IMGP8260__R_.jpg



それだけでもガックリなんだけど・・・

今日は会社帰りにちょっと寄り道してお買い物をしてきたおばさん。帰宅がいつもより1時間くらい遅れたので急いで夜のささみを準備しようとした時・・・


いつもならささみワッショイでおばさんの足元でウロチョロするベガくんが、スタスタとテレビの陰へ・・・

なんだろう~?と思いつつも作業を続けていたら、チョコンと座った姿勢で静止している!?

イヤな予感というものは的中するようで、おばさんがテレビ台の後ろを覗くと束ねたコード類の下に水たまりが!
IMGP8259__RT.jpg


これまでベガくんはおトイレ関係で超イイコだったので、おばさんはかなりショックだったようだな・・


とりあえずセームでチッコを吸い取って、ささみの晩御飯を与えてから掃除に取り掛かったおばさん。


終わった頃にはいろいろグッタリで、子猫部屋に倒れこんだようで・・・


あまりの心労に顔色まで変わっちゃって・・


ベガくんはこんなおばさんでも変わらずスリスリ


生身の首を狙っていたぞ。


目のところから舐めたり、興味津々でチョイチョイしていたベガくんに対し、ポルくんはこのお面をつけて登場したら、腰を低くして目をまん丸にして警戒していたな(笑)

しばらく転がっていたら慣れたようでスリスリしてきたようだけどな



一日にポルベガ2匹の場外チッコをお見舞いされて、ちょっと沈んでいるおばさん。

せっかくの連休も銀色の顔のままかもな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



Newer Entryポルベガ体重の推移

Older Entryキラキラボールじゃらし

Comments

あららぁ お粗相しちゃったのね
それは大変でしたね
特に布団は辛い・・・・。
ポルベガくん達の歳くらいの子は お粗相しちゃう子が多いみたいです
自然に止まるといいですね

銀色のお面~(爆)
何きっかけで買ったのか気になるところだわぁ~wwww
ハンパない顔色ですね!!
お仕事でお疲れで帰ってきてそれは…つらいですね…。
それは銀色にもなってしまいますよ…。

粗相ですか~。
おトイレや砂が気に入らないとかではないですか?
たしかに布団などのふかふかしたものに粗相をする子は多いと聞きますが…。

一度病院などでも相談してみたらいかがでしょうか。
ぽちさん
布団は凹みますね~・・v-164 寝室にもトイレを置いていて、「チッコはそっちだよ~」って促してるんですけどね・・
ベガくんのは遅くなったことへの抗議なのかもしれません。今回だけだといいんですがv-17e-330

銀色のお面はちょうど昨日の帰りに寄った100円ショップにあったんですよ~(笑)
金色や半透明もありましたよ。
前まえから、ポルベガの写真を撮りたいときにどうしても自分が写りこんじゃうのでお面か何か欲しいなぁと思ってたのですe-455e-282
kana*さん
朝イチ&帰宅後イチでは、さすがに銀色v-17になっちゃいますよね~
ポルくんの粗相は数ヶ月前からときどきあって、砂も鉱物系やらいろいろ試してきたんです。
でもどうやら見ていると、極度の綺麗好きによるもののようで、こまめに砂の総とっかえをするようになって改善の兆しがあったんですが・・・orz

ただ、布団や洗濯物などの布の上でしたがるのはやっぱり気になるので、来週末病院へ行くときにチッコを持参して診てもらおうかと思ってます。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング