ネコとヒトの観察日記

おもちゃ試作 その4 

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


また新たなる手作りおもちゃに挑戦したおばさん。

IMGP8556__R_.jpg

今度はちびキラキラボールを使ったようだな。柄は菜箸か(笑)


IMGP8564__R_.jpg

IMGP8567__R_.jpg

IMGP8684__R_.jpg

IMGP8602__R_.jpg
ふむ。まずますの食いつきのようだな。


「ねこのきもち」のおまけプレイキューブのあたりで遊んだら…
IMGP8643__R_.jpg

IMGP8644__R_.jpg
うんうん。楽しそうだね♪

IMGP8668__R_.jpg

IMGP8669__R_.jpg


IMGP8670__R_.jpg
あらら

IMGP8672__R_.jpg
ポルくんも・・

くにゃっと潰れるのが楽しいようで、しきりと乗っかって遊んでいたようだな(笑)


<後日追記>
ポルベガの食いつき度: 派手なわりにはそれほどでも?



いっぱい遊んだ後、同時に催した様子のポルベガ。

IMGP8612__R_.jpg

けっこうよくある光景なんだけど、写真に収められたのはこれが初めてかもな

この写真でもわかるように、ポルくんは壁(引き戸)を向いてチッコするのに対し、ベガくんは部屋の中心を向いてするんだ。

特にベガくんは前足を前面のステップにかけるのが定番なんだけど、このポジショニングを決めるために、2回くらいおトイレ内をクルクルっと周るんだ(笑)


この向きは基本的にウ●チの時も同じなので(ベガくんはもっと後方でいたすけど)、かすめ取りのためにスタンバるおばさんと、ベガくんは見つめ合ってすることになるんだけど、無頓着ボーイは気にしていないみたいだな


そして今日初めて、病院へポルベガのチッコを持って行って尿検査をお願いしたんだけど、異常は見当たらないとのことでおばさんは安心したようで。


でも、粗相の原因がほかにあるということなので、おばさんの粗相への警戒は引き続き継続になりそうだな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
スポンサーサイト

Newer Entry信頼関係 yes・no?

Older Entryベガくんのハイタッチ

Comments

玩具試作頑張っていますね
キラキラボールもイイ感じ
猫の気持ハウス楽しそう~♪
形がぐにゃっても戻るところがいいのよね

おしっこの様子良く撮れましたね
ウチのピースはベガ君と一緒で
手足をステップにかけておしこしますよ
砂かけも自分が汚れないように
両サイドのかべに立ってかけます。
ニノクミさん
プレイキューブ、楽しく遊んでますね~。人気もうなずけます。
ただ、開封時に注意書きをみないまま開けてアゴを強打したのは苦い思い出です(笑)

ピースくんもステップにかけてチッコするんですね~
しかも手足?!ですか?それは器用ですね(笑)
砂が接するのがいやなのかな~?綺麗好きなんですね!
ベガくんはおしりをちょっと浮かすのに、あそこに手をかけるとちょうどいいからみたいです^^;
おお!
これはにゃんずが好きそうなおもちゃですね!
ポルベガくんも楽しそうです♪
柄が菜箸とは…思いつきませんでした!

このキラキラボール、うちの近くの100均にもありますかねー…。
今度見てみます!

粗相、体調の問題じゃなくてひとまず安心ですね。
しかし、どんな理由が…。
書いたことあるかもしれませんが、うちの子は猫砂の匂いが気に入っていまして(パイン材の香り)、袋から出したばかりのフレッシュな香りがしないと、用を足してくれません。
全とっかえも週1でやっていますが、それ以外は汚れたところを取って、チッコ・ンコ前に砂を足しつつ足しつつ、です。(今日全とっかえしたのに、今チッコしたときも、「足せ!」と要求されました…)

砂がポルベガくんのお気に入りの香り、とかないですか?
kana*さん
釣竿系じゃらしの柄をいつも再利用していたんですが、ネコ友さんに上げようと思ったときにさすがにお古は・・と思って菜箸を導入してみました^^;
キラキラボール、100均のデコレーションコーナーに大抵ありますよ~

萌葱ちゃんもおトイレにこだわりがあるんですね。
匂いかぁ~あまり気にしたことがないんですが、最近はこだわり派のポルくんに合わせて1日おきに全とっかえして、減った分もその都度足しているので新しい匂いはすると思うんですよね。
さらに、しちゃいけない場所でうろついてる時は、トイレに新しい砂を入れてかき混ぜて音を聞かせて促してます。
ちなみにうちの猫砂はもろにパイン(松)のチップです。

2匹とも男の子なので縄張り主張のにおい付けの側面もあるのかなぁ~と思ってます。でもどちらも場外チッコのときも、女の子みたいに座ってするんですけどね(笑)
ベガくんの去勢をしたら治まるといいのですが・・



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング