ネコとヒトの観察日記

トンネル遊びと夜のじゃれあい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg

昨日の夜は楽しいことがいっぱいあったみたい。

まずはコレ。






おばさんの仕事机用に買ったチェアマットを丸めたものだな。
仔猫たちはフローリングのひんやりした感じが好きなようだったので、しばらくこうやって丸めてトンネルにしたみたい。

2匹とも覗きには行くんだけど、その先でじゃらしを振っても、長過ぎて先に進むのは怖いらしく、あんまり遊んでくれなかったようだな。

ところが、夜になってハイテンションモードのときにおばさんピコンと閃いたようで(笑)
暗闇で光るポインターおもちゃの「ニャンだろー?!光線」を投入してみたところ、はじめてトンネルくぐりが成功したようだな。


そのあともなんどか遊んでくれていたようだゾ


じゃらしでも散々遊んで、おばさんがもう寝るかな~と思った頃に、仔猫たち(とくにベガの)テンションは上がりきっていたようで、12時近いのにじゃれ合いが始まったぞ。

ちょっと長いけどベガくんの顔が面白いので必見です。


顔を引っかかれてもいいように目を細めてるのかな?そこまでしてちょっかい出さんでも(笑)


また、これらの動画でもわかるように、ポルくんは風邪の治りかけ状態でおハナ(とタン?)が詰まって時々とても苦しそう。
ニンゲンみたいに「チーン!」とか「カーッ ペッ」って出来たらいいのにね
そんなポルくんにお構いなしにちょっかいを出すベガくんでした。



そして昨日の晩もおばさんのベッドには来なかった仔猫たち。
おばさん寂しそうだったな。
スポンサーサイト

Newer Entry気持ちのいい午後

Older Entry水風船遊び

Comments

こんにちは
アビシニアンルームのブログで観てお便りしました。

楽しそうですね。
二人(匹)1か月違いなのにずいぶん大きさが違いますね。
でも喧嘩したり悪さしたり、楽しい時期です。
思い切り遊んであげて下さい。

蝉の来る網戸気をつけて下さい。張り付きますよ(猫が)何度破られたことか、外された事か・・・(もうすぐ蝉の時期も終わりますが)

楽しい記録たのしみにしています。
コメントありがとうございます。
アビシニアンルームからいらしたんですね。
とても嬉しいですe-68

本当に1カ月違いなのか?と思うくらい違うんですよね。
ベガくんのほうは食が細くて、ますます差が広がりそうで心配なのでお気に入りのフードを探してみようかなと。

網戸の件、既に何度かヒヤヒヤしています。
ベランダには出られないもの、と認識してもらえるように物理的に防がなくてはと思っています。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング