ネコとヒトの観察日記

癒し効果バツグン!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は大腸内視鏡の精密検査だったおばさん。

一日お休みで、朝から腸をスッキリさせ午後から病院へ。

初めての内視鏡でドキドキワクワクだったんだけど、任意で打った鎮痛・鎮静剤の影響か、検査後急に具合が悪くなったようで・・


検査後、脱水症状を癒すための点滴を入れるんだけど、点滴を初めてまもなく吐き気と悪寒に襲われて、病院で1回と帰りの電車を途中下車して2回、戻してしてしまったんだ。


お酒も飲まないし、胃腸が丈夫で前に吐いたのはいつだっけ?というくらい嘔吐耐性のないおばさん。

ヨレヨレになって帰ってきたようだな。


そして思ったのは、わりと良く吐くポルベガのこと・・。
IMG8712_8724_R__R_.jpg


ポルくんはたまになんだけど、ベガくんは空腹時に吐きやすい体質のようで。

最近は寝室にカリカリのお皿とお水を持ちこんで夜中でもおなかが減ったら食べられるようにして、あまりその光景は見られなくなったんだけど、それでも食後に吐いたりすることはゼロではないんだ。

吐く行為自体体力を使うし、その前のムカついている感じは相当不快だろうなと、改めて考えたようだな。

まだ抜け毛の量も少なくて、毛玉によるものではなさそうなので、病院でも様子見してよほど頻発するようなら内視鏡を・・と言われていたんだけど、内視鏡の検査自体も負担になりそうだよな・・。


そんなことをアレコレ考えつつ帰ってきたおばさん。

家に着いたら吐き気もなくなって、プリンとアイスを食べながらまったりしていたところ、ポルくんがお膝でいつにも増して甘えん坊モードに。

せっかくなので動画に撮ったようだな(笑)



お手てのグッパっがキャワワすぎるだろ~♪




おばさんにいいように遊ばれてるな(笑)


ポルくんの癒し効果によって、おばさんの調子も120%になったようだぞ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
スポンサーサイト

Newer Entryお薬飲めるもん!

Older Entryおしおき!

Comments

大丈夫でしたか?
電車で途中下車してって、辛いですよね…
ポルくんに癒されたようでなによりです。
…ていうか、ポルくん可愛過ぎ!(≧o≦)
ホント、いいお顔ですね^^

うちのソルも1歳くらいまでは、お腹が空くと胃液を吐いてました。
ごはんやおやつの回数を増やして、多いときは1日にごはん3回、おやつ3回
あげていました。
大人になるとおさまると言われていましたが、確かにそうで、
今は1日3回のごはんで大丈夫になりましたよ。
内視鏡は麻酔も使いますし、しばらくは様子をみてあげたほうがいいかもしれませんね。
検査お疲れ様でした、あれって結構ダメージ受けますよね
お大事にしてください、うちに帰ってポルくんに120%の癒し
良いですね~アビは抱かれるの嫌がる猫って云われているのに
グーパーしながら…、おばさんに信頼と愛を持っているんですね
こっちまで癒されました(笑)
プリンとアイスとニャンコ、最高です(・ω・)ノ!!
ポルョ君のグッパにつかまれたいーー可愛すぎる反則すぎるーポルポルーヽ(;▽;)ノ

うちもだんだん落ち着いてきましたよ!
お腹減っててガッついちゃうとケロリますが
吐き方とか内容物の状態とかチェックしてます(o^^o)
hanaさん
ありがとうございます。
鎮静剤でフワフワした感じになるとは聞いていたんですが、予想外に気分が悪くなって自分でも戸惑いましたーωー;
ポルくんに癒されてもうすっかり元気になりましたよ~^^

ソルくんも子猫のころは戻しがちだったんですね。。
ポルベガも大人になったら治まることを祈ります。
今はおなかを空かせすぎないように気をつけてあげようと思います。
ニノクミさん
ありがとうございます。
検査自体は意識もはっきりしていたので始終画面を見て「わーぉ!e-317」という感じで楽しかったんですが(検査結果も問題なしでした!)、まさか薬で具合が悪くなるとは・・

抱っこはポルベガも機嫌次第ですよ~。
機嫌が良くないときはヌルりと逃げられちゃいます(笑)
ぐっぱーはほんとカワイイですよねe-456e-266 
どんなに凹んでいたとしても膨らみそうです凸ww
キポーナ。さん
あはは。ポルョくん反則ですよね。さらに甘えた声で呼ばれちゃうともう堪らんのですe-442e-266

キポーナ。さんのにゃんずもだんだん落ち着いてきたんですね!
子猫時代は吐くコが多いのかな? ガッツキも注意してあげないとですよね。
今は空腹状態にしないように気をつけて、落ち着くことを祈って待とうと思います!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング