ネコとヒトの観察日記

お薬飲めるもん!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は撮れたてベガくんのお薬動画をお届けするぞ。



お水。


お薬。


なぜか出る手。




これだけじゃアレなので、昨日の動画の関連動画として表示された動画がめっちゃカワイくて、おばさん悶絶していたんだ。
それもあわせて貼っちゃうぞ。


にゃんこ>わんこ なおばさんだけど、2:35あたりの逆立ちわんこにはキュンキュンしていたようだな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
スポンサーサイト

Newer Entry猫の日?

Older Entry癒し効果バツグン!

Comments

ベガくん、えらいですね~…。
ごはんに混ぜなくてもお薬が飲めるなんて。
人間みたいでびっくりしましたよ!
にゃんこだったら、普通暴れちゃいますよね。
いい子……。

関連動画、ヤヴァイですね!!
なでなでされるフクロウと、青いキラキラじゃらしで遊ぶ、もこもこな仔猫(長毛マンチカン?)が特にヒットでした…!!
そして最後のわんこの鳴き声に反応して萌葱がダッシュしてきて、PCの電源ボタンを踏んでスリープにしていきました…。(←本日2度目。PC開くと毎回やられます…。)
kana*さん
ベガくんのお薬、いつも缶詰またはささみの前にお薬タイムを設けて、お薬が飲めるまでお預けにしたのもよかったのかも。
いっちばん最初に目薬を点したときは、化け猫みたいに暴れましたよ!
なので洗濯ネットに入れたりも試したんです。かえって暴れたけど・・ TvT;
だんだん大人しくなったんだけど、それで怖気づいてこの子はお薬は無理だと思ったんです・・。

関連動画ヤヴぁいでしょ~!どういう関連づけで表示されたのか分からないけど^^;
萌葱ちゃん反応しちゃいましたかw ネコの肉球ってピンポイントで押せるのよね・・

ベガ君すごい!!
うちのはまず抱っこさせてくれない…
改まって抱っこされる=嫌なことされるって思ってるみたいで。
あと、一回口に入れた薬、しばらく口閉じといてもペッて吐き捨てられますi-241
ベガ君はえらいな~。
尊敬しちゃうな~。

あと、関連動画、逆立ちわんことカメに吹きだしましたww
ベガくん なんて上手にお薬のむんでしょう(*^^*) 偉いわ〜
ちゃんとお口あけてくれるんですね
禅は毎回大騒ぎですよ

最後のワンちゃん
ママ〜!って言ってるみたいで
可愛かったです
フクロウもね チビは格別(≧∇≦)
ベガ君のお薬投与も素晴らしいけど
最期の動画すごい~
動物好きの私は感激、感動でした
ポルベガ君はこんな愛ある方と一緒に
くらせて、幸せですね~

ポルくんおばさんに構ってもらいたくて
お薬もらっているベガ君に「まだ~?」
って言っているみたいですね。

tifomieさん
ベガくんも前はテレビの後ろや仕事デスクの下に隠れて出てこなかったり、ローテーブルやキャットタワーの一番下に潜りこんで、手足を突っ張らせて背中を天板に押しつけて、押しても引いても動かない(笑)こととかよくありましたよ~

ペッと出しちゃうのは、おぬしなかなかやるな!って思いますねw
ポルベガは入れた途端にベロで押しだすか、上手く行くかの2択なんですが、

ポルくんが長いことお薬を飲まされているのを見ていたから、ベガくんも自分の運命と察してくれたのかも?
それこそポルくんの投薬当初は上手くいかないわ、非協力的だわで涙を流したこともありました・・TωT

関連動画、そうそう!カメさんかわいそうだけど笑っちゃいますよねw

ぽちさん
ポルくんが上手に飲めるようになったときは、わりと初期から協力してくれたのであまり感動は無かったんですけど、
ベガくんは最初が酷かっただけにイイコに飲めるようになったことが本当にうれしくて・・
ギャップってやつですね^^;

ポルベガは迎えてしばらく後から毎週~隔週で病院通いだったので、お薬の機会も多かったというのもあります。
ほんとはお薬なんて飲まなくていいのが一番ですもんね。
禅くんも回数を重ねればきっと協力して上手に飲めるようになりますよ!

うんうん。フクロウの赤ちゃんめっちゃフワフワそうでムフー! e-442ってなりました(笑)

ニノクミさん
動画、動物好きにはたまりませんよね~
仔猫の寝姿とか、鼻血モノです!

ポルくんは、ベガくんのために用意したお薬を毎回口に入れるんですよ!飲まないのが分かってるのにw
ベガくんがうまく飲むまで周りで賑やかしにウロチョロして、正直やりづらいんですが(笑)、「ポルくんも見てるよ~」ってベガくんにプレッシャーかけてますe-446

うちはひとり暮らしなので、寂しい思いさせやしないかと気をつけてます。
ほかのお家のコになりたかったとか思われたら哀しいですもんi-241



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング