ネコとヒトの観察日記

猫の日?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日2月22日は竹島の日だそうで。

竹島は日本の領土だ~!!! 


…って、そういうブログじゃなかったな(笑)


今日は猫好きの人にはおなじみ猫の日(にゃん・にゃん・にゃん

おばさんも、早めに帰ってウマウマでも仕入れようと思っていたようなんだけど、帰り際に仕事で色々あっていつもよりずいぶん遅い帰宅になってしまったんだ。

なので寄り道はせず、飛ぶように帰ってきたようだな。


そういうわけで、遅くなった晩御飯はいつもの缶詰だったようで。


でも先日ポチったものが届いていたので、それをお披露目したようだな。

IMGP9137__R_.jpg
まずこれが新しいキャリー(左)
右のはブリーダーさんに頂いたものなんだけど、さすがに2匹入って病院へ行くのに手狭になってきたので新調したようだな。

でも、おばさんいつものごとくツメが甘くて、思ったより大きくて戸惑ったようで。
しかも色もブラウンを選んだつもりが、ピンクをポチってたんだ・・・

まぁ買ってしまったものはしょうがないと諦めたようだな(笑)


そして送料合わせのために買ったカシャカシャシリーズ~
IMGP9022__R_.jpg
右2つはおなじみだけど、左の2つは初めて導入。

ポルベガの反応が楽しみなのと同時に、手作りおもちゃの参考にするつもりのようで


以前作ったホロホロ鳥のじゃらしはポルくんが気に入りすぎて、ベガくんが引いてしまうことが増えたので、ベガくん用に一番左のカシャカシャびょんびょんを下ろすことに。

IMGP9023__R_.jpg
ヒモの替わりにワイヤーが付いていて、びょんびょん動いて予測不能で楽しいようだな。

IMGP9024__R_.jpg

IMGP9034__R_.jpg
ふふふ。楽しそう♪

IMGP9055__R_.jpg
イイお顔だな(笑)

IMGP9076__R_.jpg
ベガくんの楽しそうな様子にポルくんも参戦。こちらもイイお顔


ベガくんは部屋中走り回ってピョンピョン遊んでいたんだけど、まともな写真がないんだよな・・。


そんなこんなでプレイキューブまわりで遊ぶところを撮ろうと思ったおばさん。

IMGP9084__R_.jpg

IMGP9085__R_.jpg

IMGP9086__R_.jpg
最初はこんな感じでいい調子だったんだけど、、



次第に思惑とは違う方向に・・・。


以下、サイレントでお送りします。

IMGP9099__R_.jpg

IMGP9102__R_.jpg

IMGP9103__R_.jpg

IMGP9104__R_.jpg

IMGP9105__R_.jpg

IMGP9107__R_.jpg

IMGP9108__R_.jpg

IMGP9112__R_.jpg

IMGP9113__R_.jpg

IMGP9115__R_.jpg

IMGP9116__R_.jpg

IMGP9120__R_.jpg

さんざんこの前にホロホロじゃらしで遊んだのにな


なかなか2匹均等に遊ばせるのは難しいようだな。



最後に、うっすら開いたお口がめっちゃカワユスなポルくん。
キラキラさせてみたようだぞ(笑)


ツヤっとしたお口が堪らないな!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
スポンサーサイト

Newer Entryおみやげ

Older Entryお薬飲めるもん!

Comments

最後の写真、かわいいですね~!!
加工ですか?スマホアプリですか?(cameranの予感…)

びょんびょん…。
目の前のペットショップで売っていないんですよね~…。
今日は出かけますので、リサーチ掛けて売っていたら買ってきます!

ところで、2にゃんともホロホロじゃらしが好きなんですね。
ということは、羽毛好きですね?
…羽毛が好きでお布団にチッコしてしまう子がいると…聞いたことがあります。

あくまで参考程度に…。
クロちゃん領土問題にも関心があったのですね!さすがっ(笑)

なかなか二匹同時に遊ばせるのって難しいですよね
私は両手にじゃらしもってヒーヒーいってます(~_~;)
ポルベガ君達かしゃぶんの紐食べちゃったりしませんか?
ウチは誤飲して一度寿命の縮まる思いしたので;^_^A
出しっぱにした私が悪いのですが

朝からポルベガズのいいお顔♪にニッコリしました♪( ´▽`)ありがとです〜!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kana*さん
最後の写真、そうcameran(iPhoneアプリ)です!よくわかりましたね~!
自撮りをする年でもないので(笑)、もっぱらポルベガの写真をいじってますが、最近のアプリってすごいですよね~

びょんびょん、食いつきよかったですが、楽しませるために音が鳴るくらい強くじゃらしを振るとけっこう腕に来ます^^:
日ごろの運動不足が如実に・・(汗)

ポルくん羽毛好きだから羽毛布団に・・ その可能性はありますねぇ。
でも寝室出禁はわたしも寂しいので、なるべくしたくないんですよね・・。
今まで通りにホリホリしだしたらトイレを促す、作戦で行こうと思います!(明け方に爆睡してるとアウトですけどね・・)
キポーナ。さん
2匹を同時に満足させるのは難しいですね~。
ホロホロじゃらしとカシャカシャ系だと操作もちょっと複雑なので、二刀流は運動音痴なわたしには難しそうですw
キポーナ。さんはじゃらしの匠と見た!(笑)

カシャぶんのヒモ、途中で切れちゃったことは無いので、これまで食べようとしたことは無いんですが、
梱包用のヒモを床にポイっとしてあった時に、ほっしゃん。の鼻からうどん(分かるかな?w)の前の、うどん飲み込み時みたいにしてヒモを飲み込もうとしたことはあります!
あぁヒモの誤飲って、まさに文字通り飲むんだ!?と思った覚えが・・。

ヒモは腸で絡まると一大事ですものね。それ以来、床にほっておくことのないよう気をつけています。

わたしもキポーナ。さんの陽気なコメントに元気を貰ってますよ~♪こちらこそありがとです!
ポルくんの艶々のお口と黒々お目目、むちゃ可愛いです~!
キラキラアプリ、いいなあ♪^^

2匹均等に遊ばせるのは難しいですね…
だんだんおもちゃの好みも出てくるので、それぞれの好きなおもちゃで
1匹ずつ遊ばせるってことでどうしょうか?
hanaさん
ポルくんお口をうすく開けていたので、口呼吸?とちょっと心配ではありましたが、あまりの可愛さにいろんな角度からパシャパシャ写真撮ってました(笑)
開いていたのはその時だったようなので、閉じ忘れだったのかも?ww
キラキラアプリ、iPhone用とAndroid用があるようですが写真家の蜷川実花監修のアプリで、なかなかよい出来です。スマホでしたら是非~

2匹同時は時間短縮のためにも理想ではあるんですが、なかなか難しいですよね。
最近はポルくんのターン(ホロホロじゃらし)→ベガくんのターン(カシャ系じゃらし)という感じでやってます。
朝の出勤前はちょっと痛いんですけどねi-229



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング