ネコとヒトの観察日記

8時20分のニクイやつ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は、8時20分のニクイやつについて。

IMGP8753__R_.jpg

いつもぴかぴかピンク色のオシリのポルくんに対し、ベガくんはオシリの8時20分の方向にいつもぽっちりケシの実サイズの黒い粒を付けているんだ。

ネットで肛門腺が詰まると破裂する可能性がある、との内容を読んでガクブルになったおばさん。


一度だけ病院で絞ってもらったことがあるけど、そのうちまたぽっちりが復活しているんだ。

あれが栓になっていたら、肛門腺の液(?)も行き場を失いそうだよな・・。


キレイ好きなポル君は自分で舐めて溜まらないようにしているんだろうけど、無頓着Boyベガくんは気にならないのかな・・?

まぁ耳垢と同じで体質もあるのかもしれないけどな。


そんなことを思いつつ、ときどきベガくんのぽっちりを除去しているおばさん。

使うのは手術で使うような薄手のゴム手袋とコットンとオリーブオイル。
IMGP9333__R_.jpg


オリーブオイルを染み込ませたコットンでオシリを優しくパックして、このまま1分くらいキープ。

そのあと、ゴム手袋をした指でコリっと転がすようにして剥がすんだけど、如何せんデリケートな場所だけにさすがのベガくんも逃げようとするので頭を脚で挟み込むように座って、逃げ場を失わせてからやっているようだな(笑)

そして時間がかかったりして、あんまりイヤがるときには深追いしないようにしているようで。せっかく築いた信頼関係をキープしないとな(笑)


うまく取れるとケシの実サイズ~ゴマ粒サイズのぽっちりが取れてスッキリ!

ベガくんも心なしかスッキリしているようにおばさんは感じているようだな(笑)




ところで、以前から甘えたモードのときのポルベガのオシリからぷわーんとソフトなウンチの匂いがすることがあるなぁと思っていたおばさん。
IMGP8923__R_.jpg

これが肛門腺の匂いかしら~と、クンカクンカしていたんだけど、どうやらそれは別の匂いだと最近気付いたようだな。


IMGP8911__R_.jpg

というのも、最近おばさんがノートPCでネットをしていたときに、例のごとく甘えたモードのベガくんがやってきてキーボードの上に鎮座。
しばらくそこに居て、どこかへ移動した後で、キーボードを見るとなにやら濡れている?!

チッコでちゃったかな?と思ったおばさん、ティッシュで拭いて匂ってみたところ、「くっさ!」
ニガ酸っぱいような匂いがしたそうで・・。

しかも色は山吹色でいかにも臭そうなんだ。


ネットで調べてみるとどうやらこの酸っぱいものが肛門腺から出てきた液のようだと判明したようだな。


ぽっちりを取ったから出てきたのか、そうじゃないけど押しのけて出てきたのかはナゾだけど、こんな匂いを秘めていたとは~!
おばさん衝撃を受けつつも、何度も匂いをかいでいたぞ。


肛門腺の匂いが判明したところで、じゃぁ今までのソフトなウンチの匂いの正体は一体なんだ?となるわけで。。


まぁつまるところオナラ?なのかな? 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

スポンサーサイト

Newer Entry猫的!ビフォーアフター

Older Entryおみやげ

Comments

うんうん ベガくん女の子顔してますね!
他猫とは思えない 親近感・・・・・・
大きくなっても 顔はあまり変わらなそうね
いつまでも乙女系のプリンスでいて欲し♪

肛門腺 私も気になった事ありましたが
一度もやってません 禅の時々胡麻粒くっつけてるけど
無臭なの・・・ でもちゃんと除去してやらねば!

オナラ なつも稀にプッとしますよ(笑)
ぽちさん
キュートななっちゃんに勝手に重ねてしまいましたが、ベガくんと系統似てますよね!?
成長に伴うお顔の変化はよくわからないんですが、甘めな男の子もいいですよね~♪

禅くんもゴマ粒ありましたか!最初分からなくってウ●チ付けてウロウロするなよ~!って、ウェットティッシュで拭いてました^^;
結構しっかりついてて、オリーブオイルででもうるかさないと取れないんですよ~

なっちゃんプッてするんですか?アハハ!!かわいい!>ω<
ポルベガはもっぱらスカシなんです。でも明らかにさっきよりくさいってことがあるので、やっぱオナラでしょうね(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング