ネコとヒトの観察日記

猫的!ビフォーアフター

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ここのところ、居住環境についてポルベガから苦情が届いているんだ。

IMGP8993__RT.jpg
キャットタワーの ここの段がグラグラするんでつ。


朝晩のじゃらしタイムで、ポルベガ(おもにポルくん)がここから最上段へ向かってジャンプするので一定の力がかかってグラつきだしたようで・・。


何度かおばさんのiPhoneを肉球でタッチしては、TV東京に電話してになんとかして貰おうと相談しているようなんだ。


匠に相談すると、とんでもなデザインに大改造されかねないので、おばさん重い腰を上げたようだな。

IMGP9257__R_.jpg
こちらがビフォー。

下の「猫のおあそびポール お魚ファミリー ハイタイプ」と「ミドルタイプ」を説明書通りに連結したものなんだ。



ふむ、準備は整ったようだな。
IMGP9259__R_.jpg

まずは最上段から外していくぞ。
IMGP9261__R_.jpg
床に置いておいたら、コロコロするのが楽しいらしくしばらく転がしていたポルくん。

IMGP9270__R_.jpg
ここまで外したらあとは新しい間取りに組み立て直すだけ。

じゃん!完成しました!
IMGP9273__R_.jpg

え?ちがいが判らないって?
そんな貴女のために並べてみました~
IMGP9257__R.jpg IMGP9273__R.jpg
柱1本でグラついていたベッドを、2本の柱で支えるおさかな型のステップに組みかえたんだな。
なんというマイナーチェンジ・・・

IMGP9277__R_.jpg
ポルくん、使い心地はど~ぉ??

IMGP9308__R_.jpg
ちょっと様子が変わってとまどってまつ。

IMGP9311__R_.jpg
うーん。。

IMGP9315__R_.jpg
ちょっとスペースが狭いような・・

IMGP9316__R_.jpg
ばひゅっ!
ジャンプには影響なしでつね!

最初のうち、ステップの広さがイマイチ把握できなかったのか、足を踏み外すことがあったんだけど
遊んでいるうちに慣れてきたようで。

IMGP9346__R_.jpg
距離感つかめたでつよ!

IMGP9348__R_.jpg
いち・にの

IMGP9349__R_.jpg
にゃん!

IMGP9350__R_.jpg
イイ感じでつ!♪

IMGP9354__R.jpg
そのあとも絶好調だったようだな(笑)


いずれもうちょっと頑丈なキャットタワーを導入しなくちゃなぁと思っているおばさん。
でもこれで少し猶予が出来そうだな。



今日はたまたまベガくんの写真がないけど、ベガくんも元気です!
昨日の晩は寒かったからおばさんの腕枕でご就寝。



おばさんは嬉しくてなかなか寝付けなかったようだな 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
スポンサーサイト

Newer Entryカシャカシャしたじゃらし第一号

Older Entry8時20分のニクイやつ

Comments

こんばんは!
なんということでしょう!(笑)あの番組好きです♪
組替え自由のなんてあるんですね!すごい!
てかベガ君顎のせ最強ですっ(T ^ T)/

前記事のウンティスメルうちもありますよ〜アビのほうだけですが
以前先生には女の子はキレイ好きだけどねーあまりグルーミングしない子だと臭うよって言われますた…
けっこうキツイっすよね(~_~;)
うちもそろそろキャットタワーのボルト締め直さないと…と思いました。
使っているうちに、だんだんゆるんでくるんですよね~!

↓うちのソルもおちりがくさい系です^^;
ルナではそんなにおいがしたことはなかったので、最初は、ウンPをしたあと
綺麗になめなめしていないせいか?…と思い、ウンPしたあとのソルを捕まえて
ウエットティッシュで拭き拭きしていました。
でも、おちりは綺麗なんですよ~。
でも、におう。
病院で肛門腺を絞ってもらったこともありますが、そのせいではないみたい。
で、結論!
「におう子とにおわない子がいる」
遺伝的な要素があるかどうかはわかりませんが、においについては個体差が
あるようです。
まあ、健康に問題なければいいか…と最近は気にしないようになりましたよ^^
キャットタワーのボルトが緩むのはうちだけではなかったのですね!
amazonさんで聞いたことのないメーカーのを買ったからか…と思っていました(笑)(だって、高さとか機能がぴったりで…)

腕枕、うれしいですよねー!!
うちはぴったり体をくっつけてきてくれるだけで至福です…。
今の時期だけですからね。
夏は暑いのでベッドに寄り付きもしやがりませんもの…。
おお~!
すごい!
うちの初代キャットタワーはポールを締めなおす余地も無く
ポッキリとへし折れましたよ!i-229

猫のジャンプする時のキック力ってすごいですもんね。
これなら安全に長持ちしそうですね♪
キポーナ。さん
あはは!そうそう、そのフレーズ!(笑)
最近は観てないんですが、はたから見ていたら面白いけど斬新過ぎて住みにくそうな改造多いですよね^^;
我が家のキャットタワー、組み換え自由とは書いてないんですが、割と単純な作りでイケそうだな!と思ってやっちゃいましたi-237

ウンティスメル、アナくんだけあるんですか!アビはにおいやすいのかな?w
たしかにグルーミング大好きっ子ポルくんは平常時はほぼ無臭かも。(オナラはするときありますi-228
臭いわぁと思ってもついスンスンしてしまうんですけどねe-456e-330
hanaさん
うちのタワーの例の柱は、ボルトを締めてもグラつくようになっちゃったんです・・。
わりと安いやつだったし、激しい使用のもとではそんなものかなぁという感じでした^^;

ソルくんもクサい系なんですか?意外です!
うちもベガくんがクサい系かな(笑) ポルくんはスカしっぺのときだけふわりとクサいですww
ベガくんも一時気になってウ●チのたびにウェットティッシュで拭いてたんですがそれとは関係なくにおうことが・・
PC前で甘えん坊モードでゴロゴロスリスリしているときに明らかに匂ってくることがあるんです!
仔猫はその傾向があるとどこかで見たので、まだまだ仔猫ちゃんなのね~と思ってスンスンしてます(笑)

健康に関係なければ気にしない、これに尽きますね!そしてまたスンスンしてしまう~とw
kana*さん
kana*さんのところのタワーも緩みますか?やっぱりたまに締めてあげないとダメなんでしょうね~

腕枕至福ですね~e-456e-266ポワワ・・
ポルベガともに、夜は本気寝の時間と決めているようで、これまで一瞬首元のお布団に入るもののすぐ出て、掛け布団上に丸くなるのがほとんどだったんです。
お昼寝の時と、明け方一度目覚めてからは別モノで枕元で寄り添ってくれるんですが・・。

でもここ数日ベガくんがお布団に入ってくれたり、首に前脚をかける姿勢で寝たり(これもどうかと思うけどw)なので嬉しいんです!!
でもネコさんって体温が高いから、暑くて目が覚めるんですよねe-444
前にも増して朝起きると身体がカチコチしてますが、何ものにも代えられない喜びがありますe-446
tifomieさん
tifomieさんのお宅は大家族だから摩耗も激しそうですね。。
へし折れると言うのは衝撃的ですv-12 にゃんずにおケガはなかったですか?

ポルくんなんてキョトン顔でジャンプするので意外ですが、ジャンプ時のキック力は何気にすごいですね!
そりゃぁタワーもグラつきますよねi-229



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング