ネコとヒトの観察日記

カシャカシャしたじゃらし第一号

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルベガの喜ぶおもちゃ作りにすっかりハマっているおばさん。

買い物をしていても何かいいアイデアないかなぁ~ってそっちにばかり意識が行っていて、必要な買い物を忘れてきたりしょっちゅうのようだな

以前作ったホロホロ鳥じゃらしは、さすがの生物系材料でもはやテッパンなんだけど、
IMGP8797__R.jpg


以前チャレンジして残念なこと(カシャカシャしない・・・)になっていた、カシャカシャ系じゃらしにも再度挑戦したようだぞ。

目指すゴールはカシャカシャぶんぶん同等もしくはそれ以上?(なんつー強気な目標w)



おばさん御用達の100円ショップでなかなかよざゲ!と目をつけたのがこちら。
IMGP9452__R.jpg


バレンタイン&ホワイトデー期間だからか、最近充実のラッピングコーナーで見つけた、ラッピングバッグだな。

これが厚すぎず、薄すぎずで適度な張りがあっていい感じなんだ。

模様はキャス・キッドゾンのモロぱくりでアレな感じだけどな(笑)



これを使って作ったのがこちら~
IMGP9358__R.jpg


おばさんの見込みどおり、じゃらしを振るとカシャぶん並にカシャカシャするんだ!

ホロホロじゃらしに無かった音要素に、大興奮のポルベガ。
IMGP9359__R.jpg

部屋中駈けずりまわって楽しそうだったんだ。

IMGP9410__R.jpg

IMGP9437__R.jpg
最近ポルくんはタワー最上階でじゃらしをはたき落とすのにハマっていて。バレーボールしてるみたいなんだ(笑)

IMGP9446__RT.jpg
たまに捕まえては愛おしそうにしてるけどな


IMGP9391__R.jpg
対して、ベガくんのお気に入りはプレイキューブに隠れてからのキャッチ!

IMGP9397__R.jpg

IMGP9398__R.jpg
なんだか大人っぽい表情してました

IMGP9386__R.jpg
そしてこれもお気に入り。先回りして壁際で垂らされるのをまつシーンもよくあるベガくん。

IMGP9387__R.jpg
ぶれぶれジャーンプ!(笑)


例によって動きのある写真はブレブレのため動画も。

めっちゃカシャカシャいわすと、興奮しすぎて心配になるんだ(笑)




さてオイラ、手作りおもちゃをこのブログのひとつのテーマとしてまとめることにしたぞ。
これまでの記事は「手作りおもちゃ」カテゴリをご覧ください。


作品タイトル: カシャカシャしたじゃらし第一号

材料: ラッピングバッグ、キラキラボール、ふわふわボール、ヘアゴムひも、菜箸、リボン(いずれもダイソーで購入)、グルーガン&グルー、あればじゃらし棒(菜箸は代替品)

グルーガンはamazonで買ったこちらを使用。



本体にスイッチが無いものなので、スイッチ付き延長タップとセットで使っているよう。(ちょっと高いので本体にスイッチの付いていないものを買ったんだけど早速後悔したようでw)


過去のも振り返って、5つ星で評価していくぞ。

1.材料の入手: 
 ranking08-006.gif 100円ショップ(ダイソー)で買える
2.加工の難易度:
 ranking08-007.gif わりと容易
3.安全性:    
 ranking08-008.gif 食品のラッピングにも使われそうなのでそんなに心配はしていないけれど、不透明さはぬぐえないので3(※)
4.頑丈度:    
 ranking08-007.gif 今のところ羽根部分に歯形がちょっとあるくらいで無傷(※)
5.本命! ポルベガの食いつき度:
 ranking08-006.gif カシャカシャぶんぶんに引けを取らない食いつき


※:ただし、ポルベガはじゃらしを捕まえても、早く離したほうがテンポよく遊べることに気付いたようで、最近はあまりガジガジしないので、ガジガジしまくりなコには上記の限りではないことをご承知おきください。


食い付きもよく、なかなかの出来になったけど、
あとはクルクル回るとか、そういう動きが欲しいところだな。


研究材料として、あるモノを買ってこよう!と思っているおばさん。

その、あるモノとは?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
スポンサーサイト

Newer Entry凝ればイイってもんじゃない

Older Entry猫的!ビフォーアフター

Comments

気になる(≧∇≦)!研究材料!
他のオモチャシリーズからドンドン進化していきますね!!
しかも動画メッチャカシャカシャゆってるしψ(`∇´)ψ
いっぱい遊んでもらってポルベガっ子達幸せですな〜( ´ ▽ ` )ノ
オモチャシリーズ楽しみにしていまっす!
手作りおもちゃ大好評ですね!!
いろんなおもちゃ作ってもらえて、ポルベガくんたちも毎回楽しい
だろうなあ。
私の作る貧相なじゃらしとは大違い・・・^^;
あるモノって何だろう?気になります。


キポーナ。さん
楽しみにしてくれて嬉しいです!

研究材料、あんまり期待されるとガッカリしちゃうかも?^^;
今日会社帰りに売っていそうなお店をハシゴしたんですが、時期外れなのか無くって・・(意味深w)

カシャカシャ系のおもちゃは食いつきも抜群ながら、どうしても壊れやすいんですよね~
あれこれ工夫して、ポルベガの食いつきに一喜一憂するのも楽しいです(笑)

sayanさん
手作りおもちゃは、あれこれ考えてる時わたしも楽しいし、お披露目してポルベガの目の色が変わると嬉しいんですよね~i-237
そんなに難しいこともないので、是非是非作ってみてください!
これは傑作!と思えたら作り方UPしようと思ってます。

とりあえずは、今日アップした壁ジャンプのヒモなんてどうですか(笑)
ちょっと凹むくらいの食いつきでしたよ・・orz

あるモノは入手までにちょっと時間がかかるかも知れません。懐かしい系かな~?(意味深w)



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング