ネコとヒトの観察日記

凝ればイイってもんじゃない

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


まずはこのGIFアニメを見てくれないか・・

102771.gif
跳ぶベガくんのオンパレード。これ間髪開けずの連続写真なんだ・・







ポルくんも参戦(ちょっとね)
102773.gif

ベガくん、最後の着地で引き戸のレール部に着地しちゃって、足が「じーーん!」ってしたみたい・・。

捻挫とか心配だったんだけど、その後も走り回っているので大丈夫そうかな?




この、ポルベガをピョンピョンさせたものの正体はコレ。。

IMGP9530__R.jpg
梱包用のヒモを三つ編みしてフリンジをちょっと残しただけという代物。
ピンクのヒモ2本と白のヒモ1本で編んでいるので、見た目もちょっとカワイイぞ

それをテープでペチンと引き戸に貼っているんだ。


ついさっき作って初めて見せたからなのか、えっらい食い付きだったな(笑)

これまで色々工夫したじゃらしを軽く凌駕するこのヒモ・・ おばさんはショックを隠しきれない様子だったぞ


うーむ、 ネコさん心は難しいな(笑)



そんなわけで、おもちゃの5つ星評価を・・

1.材料の入手: 
 ranking08-006.gif どこのご家庭にもあるはず
2.加工の難易度:
 ranking08-006.gif 三つ編みが出来れば3分くらい
3.安全性:    
 ranking08-008.gif 万一テープが剥がれて落ちたときにガブガブして切れたものを誤食する可能性はゼロではないので
4.頑丈度:    
 ranking08-007.gif テープ剥がれに気をつければこのくらい?
5.本命! ポルベガの食いつき度:
 ranking08-006.gif ここまでの連続ジャンプはナカナカのもの(おばさん嬉しいような、哀しいような・・)



これまで、壁ジャンプは壁のそばで釣竿系じゃらしを垂らすと、近すぎて全体像が撮りづらかったんで、この作戦はイイかもな!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
スポンサーサイト

Newer Entry駆け引き上手?

Older Entryカシャカシャしたじゃらし第一号

Comments

今すぐ作って付けます!!
これならうちにある材料でイケます!!

それにしてもポルベガおばさんさんの手作りおもちゃ、、すごいですね!
kana*さん
あはは!その行動力ナイスです!v-392v-218
萌葱ちゃんのピョンピョンも楽しみにしていますね♪

ピンクの梱包ヒモ、何かおもちゃ作るときの材料に~と思って買ってあったんですが、忘れ去られていて(笑)
何気に今日編みたくなって、編み始めに椅子の背にテープで貼ってたんですよ。そのまま引き戸にペチンってしたところこれが大化けしましたね~!

ただやっぱりあまりに質素なものなので、あれこれ考えたじゃらしより人気なのは寂しかったり(笑)

凝ったものよりも、意外と単純なほうがウケがいいって
わかる気がします~^^;
いろいろ趣向を凝らしたおもちゃがいまいちってこと、
私も過去にありましたし。

せっかくのこの食いつきのいいおもちゃ、ただの紐状のままじゃなくて、
じゃらしみたいに使えるように形状を変えるっていうのはどうでしょうか?
狙った場所におもちゃを動かせるほうが、写真撮るときに便利ですものね^^
わあ. . .おばさんのマメさと仕事の丁寧さに感服!
私的にはおばさんに☆5つ差し上げたい!
ポルベガくんは幸せものだ♪
侘ちゃんは壁に貼ったガムテにジャンプしてます(←超手抜きi-229
hanaさん
hanaさんもそういう経験があったんですね~!?
たしかに、今まで私にしてみたらゴミのようなもの(ポン酢の中ブタや、ボトルガムのシールなど)で大興奮で遊んでいましたね・・

そうですね。このヒモもうちょっと長くしてじゃらしに付けてみようかな♪
侘助ハハさん
わーい!星5つ頂いちゃいました~(笑)
マメさもねぇ、もっと向けるべき方向があるような気がしないでもないですww
じゃらしの入れてあるクローゼット前で待たれることが多いので、その期待に応えたくなっちゃうんですよねぇ。

侘ちゃんは壁ガムテですか!
柱の木目の黒っぽいところに目がけて、ひとりジャンプしていることもあるし、ほんとは何でもいいのかもしれませんね(笑)



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング