ネコとヒトの観察日記

気持ちのいい午後

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はポカポカいいお天気なので仔猫たちも日向でほかほか。


新作のチェック模様のお洋服着てるみたいだな

気持ち良さそうだな~と思って寄っていくと、


あらら、またおハナがこんにちはしてるよ~

カワイイお顔が台無しだな ま、それでも十分可愛いんだけどな


そしてポカポカのお部屋でグルーミングタイム。

ポルくんのボディでおばさん(そしてオイラも!)のお気に入りのポイントはココだぞ!


わかるかな~。ひざ下の部分って、前側は上から下に毛の流れがあるんだけど、後ろ側は下から上向きなんだよな。
だから腕をナデナデするときは、前側は上から下に、後ろ側は下から上に同時になでなきゃいけないんだけど、そんなめんどくさい作りが堪らないんだよな~
この毛流が綺麗なトンガリ部分を作り出しているんだろうな。フムフム。




お次はベガくん。


とろーん、うっとりしてるな。



ここ数日ちょっとうん●が緩いベガくんなので「カワイイうん●が出ますように~」っておなかもマッサージされてたぞ(笑)


そしてあちこちナデナデしているときに、ホクロっぽいものを発見!


この親指の肉球のそばにある点は何だろう?ちょっとこりこりしていたし、右前足にもあったのでホクロではないんだろな。

おばさんは新たな発見に嬉しそう


そして、この他にもベガくんで気づいたことが。

両前脚のヒジに当たる部分にちっさいハゲがあるんだな。


おばさんには思い当たることがあるようで、ベガくんはじゃらしでエキサイトすると、じゃらしを離さずに市中引きまわしの刑みたいにぶら下がったままズサーっとするので、きっとそれで禿げたんじゃないかと(笑)

ベガくんはブラッシングも気持ち良さそうにしてるかと思ったら、ブラシをケリケリし出したぞ。



今日はビーズクッションもお洗濯したおばさん。

またピコンとしたようで、動物病院に連れていくときに洗濯ネットに入れると落ち着くというけれど、ほんとかな?やってみよう!とな。

IMGP1284_R.jpg

ベガくんはまったく落ち着く様子はなく、ズサー、ズサーとスライディング祭り。
IMGP1286_R.jpg

IMGP1293_R.jpg
チャックを開けてあげてもテンションMAXでジャンプ!


お次はポルくん。

IMGP1294_R.jpg

IMGP1297_R.jpg

ポルくんは閉じ込められた!感が強いみたいで変顔になるくらいの勢いで出よう出ようとネットに顔をこすりつけていて、かわいそうに思ったおばさんはすぐに出してあげていたな。

今回使ったネットが大きすぎたのかな?また試してみるか(笑)


仔猫たちのおトイレも洗った後日光消毒したようだな。お日様ばんざい!

Newer Entryおばさんファミリー

Older Entryトンネル遊びと夜のじゃれあい

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング