ネコとヒトの観察日記

駆け引き上手?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


じゃらし遊びのときはキャットタワーのあるネコ部屋からリビングのチェスト上を行ったり来たりすることが多いポルベガなんだけど、

最近ベガくんがカーテンの中に隠れてなかなか出てこないことが多いんだよな・・。


IMGP9461__R.jpg
ほら また入って行った・・

IMGP9462__R.jpg
しーーん・・

IMGP9466__R.jpg
ホロホロじゃらしでぽふぽふして出てくるように仕向けるも・・

IMGP9468__R.jpg
ベガくん 出てこないでつ。

IMGP9471__R.jpg
ん?!隙間があいたぞ!?



IMGP9471_RT.jpg
ひぃ・・ 見てる~・・・


IMGP9476__R.jpg
ひょこっ。

IMGP9482__R.jpg
わぁ~!ベガくん出てきてくれたな♪ ささっ、遊びの続きしよう!

IMGP9484__R.jpg
さっ
あ・あれ??

IMGP9485__R.jpg
また隙間から見てる~・・

IMGP9486__R.jpg
じー・・

IMGP9487__R.jpg
出てきた~!!
お顔がカーテンに引っ張られてるな

IMGP9488__R.jpg
お?

IMGP9489__R.jpg
今度はほんとに出てきてくれたようだな



カーテンのうしろで一体何してるやら・・
まだ夜の窓際は寒いと思うんだけどねぇ。。

長い時は5分くらいこうやって、おばさんとポルくんを待たせてるんだ。



もしかして、待たせて相手の気を引くという駆け引き的なモノ?

そんな恋愛テクどこで仕入れたんだ~!!?


実際出てきてくれるとおばさんもポルくんも嬉しいんだよな。

まんまと引っ掛かってるポルオバでした。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



Newer Entry3月3日は…

Older Entry凝ればイイってもんじゃない

Comments

あ~、わかる!
うちの子もこうしてカーテンの後ろからずっと狙ってるだけの子います~。
誘ってもなかなか出てこなくて、いつのまにか遊びの時間は終わり…みたいなことに(笑)
ベガくん、なかなかの駆け引き上手ですね!i-179
tifomieさん
tifomieさんのお宅にも!! 大家族だと、そんなことしていたら遊びの時間終わっちゃいますよね・・。
それでも気付いてほしいネコ心なのかな?(笑)

今日のベガくんはカーテンに激しいアクションで飛び込んだり、飛びだしたりしてましたw
一応ツメの引っ掛かりが無さそうなのを買ったんですが、気付けば横糸がギャザーのように詰まってきちゃいました~・・
覚悟はしてたんですけどねi-229



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング