ネコとヒトの観察日記

ネコの心と穴開けパンチハゲ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


この間、風が強い日にキャットタワーから乗り出すように外を見ていたポルくん。
IMGP9547__R.jpg

おばさんが顔を覗き込むと、左目に大粒の涙を浮かべていたんだ。


目に異物でも入ったかと思ってさらに覗き込むも、とくに何も張り付いていないよう・・。
とりあえずティッシュでぬぐって様子見していたんだけど、その後目やにが出るでもなく、いつもと変わらぬ様子だったんだ。

飽きることなくじっと窓の外を見つめるポルくん。
IMGP9544__R.jpg
手前のコは置いといて・・



そのときポルくんがじっと見つめていた先には、強風の中じっと木の枝につかまり飛ばされまいとする鳥さんの姿が・・
IMGP9533__RT.jpg


その姿に感動したのかな?なんておばさんはついつい擬人化して考えてしまうようだな(笑)

IMGP9542__R.jpg
はっ!上を見上げて涙をこらえてる??


その後も長いこと外を見つめていたんだ。

その熱心さと姿の美しさにおばさんはキュンキュンしながら写真を撮っていたんだけど・・・

IMGP9548__R.jpg

IMGP9549_R.jpg

IMGP9550_R.jpg

IMGP9551_R.jpg

IMGP9552_R.jpg

・・・。 やっぱ感傷に浸ってたわけじゃなさそうだな(笑)




ところで、おばさんはよくオイラ kuro_icon.jpg に、ポルベガの言葉を翻訳しろ~!!って言うんだけど、オイラも所詮ニンゲンに作られたぬいぐるみだからな。

それは無理なご相談ってもんで・・

オイラだってポルベガの気持ちや言葉が分かればいいなぁ~って思ってるんだ。


もしかしたらネコさんには、ニンゲンの気持ちや言葉がまるっと分かっていたりしてな。 ナイカーw



ところで、昨日撮れなかったベガくんの穴開けパンチHAGE。

後頭部を狙って撮ろうと試みるも、すぐ前向いちゃって正面ばっかり。

IMGP9571__R.jpg
おかおを とって くだつぁい。

ポルくんは撮らせてくれるんだけどねぇ。。
IMGP9570__R.jpg
麗しいポルくんの後頭部


なんとか頑張って撮ったベガくんのHAGE。
IMGP9562__RT.jpg

IMGP9567__RT.jpg

そのうちなくなるかな?広がらないことを祈ってるぞ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

Newer Entryシーソーゲームと反省の夜

Older Entry3月3日は…

Comments

うちのムウもよく目に涙いっぱい溜めてますよ~!
溢れて流れちゃうことも…
あれってなんなんでしょう?
何かを凝視しすぎて目が渇いちゃったりしてるのかしら?

ベガ君のハゲ、真菌?じゃあないですよね?
広がらずに治ってくれるといいですね~。
tifomieさん
ムウくんといえば、モッフモフの!?ムウくんも涙ためるんですね~・・ほんと、あれ何なんでしょう。
ほっておくと私は勝手に擬人化して想像してそうですが、気になりますよね・・。
鳥さんをかなり長いこと見つめていたようなので、渇いちゃった説あり得るかも~
健康上問題がなければいいんですけどね。

ベガくんのハゲ、原因はまだ分からないんです。。
キレイに薄毛になっていて、赤みやカサカサした感じもないんですよね。

以前ポルくんの舐めハゲの時に、培養で糸状菌(真菌)が検出されて4週間抗真菌剤を飲んだら、去勢時の血液検査で肝臓の数値が高めだったんです。結局飲み続けてもそれほど軽快するでもなくて・・。どうも別の(心因性?)理由による舐めハゲだったみたいです。(おかげで今度は肝臓用のサプリをしばらく飲んでいましたi-238

以前tifomieさんが仰ったように(!)、去勢後ずいぶん良くなったので、性成熟によるモヤモヤストレスだったかなぁと思ってます。

幸いベガくんのハゲは舐められないところなので、抗真菌のクリームでも塗ってみようと思います。
小さいうちに叩かないと、真菌は完治が難しいようなので・・



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング