ネコとヒトの観察日記

引っかけおもちゃ遊び

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日は初めてのおもちゃを下ろしたようだな。
「ひっかけてカシャビョーン玉」カシャカシャぶんぶんでおなじみペッツルートのおもちゃなのでこれも期待できるな


IMGP9705__R.jpg
鴨居や、引き戸やドアのところに挟み込む形で、引っかけられるようになっているんだ。

IMGP9708__R.jpg
早速興味津々。 右の方に見えるのは、以前おばさんが作った引っかけ系おもちゃ。

IMGP9709__R.jpg
狙って狙って~

IMGP9710__R.jpg
ぴょーん!

IMGP9714__R.jpg
ジャンプしないときも目いっぱい背伸びしているのがカワイくて笑っちゃうな

IMGP9715__R.jpg

IMGP9719__R.jpg
ぴょーん

IMGP9726__R.jpg
ぴょん!

IMGP9731__R.jpg
あ!捕まっちゃった!

IMGP9737__R.jpg
そんなに引っ張ってるとあぶないぞ!

IMGP9739__R.jpg
ほらー!

IMGP9740__R.jpg
すごい勢いで飛んでっちゃったな(笑)


ここからしばらくは、面白ジャンプ&着地シリーズ~

IMGP9742__R.jpg

IMGP9743__R.jpg

IMGP9748__R.jpg

IMGP9786__R.jpg

IMGP9787__R.jpg

IMGP9791__R.jpg

IMGP9792__R.jpg

IMGP9793__R.jpg

IMGP9809__R.jpg

IMGP9810__R.jpg

IMGP9811__R.jpg


さて、ベガくんばっかり遊んでいたところへ、やっと登場のポルくん。
IMGP9755__R.jpg
見上げて・・

IMGP9758__R.jpg
クルクル・・

IMGP9759__R.jpg
立った~!

IMGP9760__R.jpg
でもまた見送っていると・・

IMGP9761__R.jpg
ベガくんに先越されちゃったな(笑)

IMGP9767__R.jpg
そしてまたびょん玉を捕まえたベガくん。ポルくんと顔見合わせちゃってるけど・・

IMGP9774__R.jpg
一瞬先にはやっぱりね、の光景が

IMGP9801__R.jpg
その後もピョンピョンするベガくんをよそに、完全傍観者のポルくんでした(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



Newer Entry羽根じゃらし研究 -研究編-

Older Entryクローバータビー

Comments

こんばんは!
へ〜こんなのあるんですね!飼い主的には楽チンでいいかもー(≧∇≦)
やっぱジャンプした時の脚がかわゆいぃぃ(つД`)ノ
ウチも二人同時に遊ばせるのは難しいですが、それが猫界のお約束なんですかね〜

ミクロシリーズ楽しみでっすp(^_^)q
キポーナ。さん
上からぶら下げるタイプ、まさに楽チンしようと思って試しました(笑)
ぶら下げる長さも調整できるので、遊ばせたいときは下ろしてそれ以外は上げて、と使い分けてますが、高いところにあっても果敢にジャンプしてたりして、かなり気に入ってるみたい。

調子に乗らせると、脇に置いてある空調機に乗ってスイッチを押しまくってターボ運転になって飛び退くという、コントみたいな光景も見られますi-229

ほんと、二匹同時は難しいですよね。仔猫時代からその傾向あったから、猫界のルールなのかもですねぇ。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング