ネコとヒトの観察日記

羽根じゃらし研究 -遊び編-

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日紹介した羽根じゃらしでポルベガが遊ぶ様子をお送りするぞ。

IMGP9868__R.jpg

IMGP9869__R.jpg

IMGP9873__R.jpg

IMGP9870__R.jpg

IMGP9872__R.jpg

IMGP9881__R.jpg
ポルくんはどのじゃらしでもキャットタワーに投げ込むのを待つコ。
キャットタワーの上ではイキイキしているな(笑)

IMGP9883__R.jpg

IMGP9904__R.jpg

IMGP9910__R.jpg

IMGP9921__R.jpg

IMGP9923__R.jpg
あ~~!落ちちゃう落ちちゃう!(笑)

IMGP9928_RP.jpg
うふふ。いい顔するな

IMGP9930_RP.jpg

IMGP9947__R.jpg

IMGP9949__R.jpg
ベガくんも真剣な表情

IMGP9953__R.jpg

IMGP9979__R.jpg
抱え込んでしばらくこのままの姿勢だったポルくん

IMGP9981__R.jpg
嬉しそうだな(笑)


ベガくんはプレイキューブかテントに身をひそめながらのじゃらし遊びがお気にり。
IMGP9898__R.jpg

IMGP9934__R.jpg
プレイキューブってこんな形になるんだっけ?

IMGP9987__R.jpg
隠れてるつもりだけど、かわいいアンヨが見えてるな(笑)

IMGP9988__R.jpg
ずさー! 出てきたぁ~

IMGP9990__R.jpg

IMGP9991__R.jpg
つかまえたでつー!

IMGP9992__R.jpg

IMGP9997__R.jpg
ガブガブしだしたので一旦取り上げられちゃったな

IMGP0005__R.jpg
また隠れて見ているゾ(笑)

IMGP0007__R.jpg

IMGP0010__R.jpg

IMGP0013__R.jpg
捕まえられそうだったけど・・

IMGP0014__R.jpg
あ~遠くへ行っちゃった。。

IMGP0016__R.jpg
いったんテントに戻って・・

IMGP0017__R.jpg
テントごとズサーっ!!

IMGP0019__R.jpg
届いたようだけど、

IMGP0021__R.jpg
それでいいのか?

IMGP0025__R.jpg
やっぱりこうでなくっちゃな


今回の羽根じゃらしの5つ星評価

1.材料の入手: 
 ranking08-008.gif 羽根はインターネットかハンズなどで購入することになるかな?
2.加工の難易度:
 ranking08-007.gif わりと容易
3.安全性:    
 ranking08-008.gif 着色済みの羽根は予めお湯で洗って色落ちさせておいたけど、それでもしゃぶった時に染料が出る可能性がゼロではないので・・
4.頑丈度:    
 ranking08-007.gif 今のところ羽根部分に歯形がちょっとあるくらいで無傷
5.本命! ポルベガの食いつき度:
 ranking08-006.gif 食いつき抜群!



あの震災から今日で2年。
お亡くなりになった方々のご冥福と、被災された方、避難を余儀なくされている方に幸せな日々が一日も早く訪れることをお祈り申し上げます。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

Newer Entryアタック練習と人気のお膝

Older Entry羽根じゃらし研究 -研究編-

Comments

おお~気持ちいい遊びっぷりですね!!
個人的にテントからちらっと見えたアンヨにやられました…!!

ウチはプレイキューブはないんですが、ときどきシャカトンに入ったまま突撃していきます(笑)
元気はいいことですね!
こんばんは。
2人ともとってもイキイキしてますね♪
ポルベガのおばさん、遊んでいる写真撮るのがうまいなあって
いつも思ってます^^
遊びに夢中なのが伝わってきますよ~!
このお写真って 遊びながら撮影してるのよね?
アビの素早い動きについていけるカメラワークが凄い!

羽根の手作りおもちゃ とっても好評ですね
食いつきがハンパないんだもん(笑)
滑り込みゲットカッコイイ~
kana*さん
ベガくんいつもあんな感じで隠れてるんですよ~
ネコの習性なのかもだけど、(隠れてるボクにかまって!)っていう気配が濃厚なんです・・
まったくめんどくさいカワイイ男の子です。

萌葱ちゃんがトンネルで遊んでる写真を見て、一緒だなぁ~って思ってました!
トンネルの生地ですべって、その場ダッシュのこともないですか?(笑)
sayanさん
ありがとうございます!
その時その時の、ポルベガらしい遊びの様子を撮って残したいなぁと思って、数打ちゃ当たる戦法で撮ってます(笑)
この日は昼間の明るいうちに撮ったので、ピントが合いやすくていっぱい撮っちゃいました♪
夜は部屋の明かりが暗いみたいでブレボケ写真ばっかりですi-229

でもポルベガにしてみたら、カメラを持つと遊びのテンポがイマイチになるようで、不評みたいです^^;
ぽちさん
ここだけの話ですが、じつは手作りじゃらしのヒモにはワイヤーが仕込んであって・・みんな静止してるんですよ~!? ナンテネ!i-236
ひとりモノなので、はたから見たらきっと必死な感じで遊びながら撮ってます(笑)
ポルベガもなんだかなぁ~って思ってたりしてww

羽根じゃらし、やっぱり肉食獣の血が騒ぐのか、人気ですね~。
作った甲斐ありました^^



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング