ネコとヒトの観察日記

アタック練習と人気のお膝

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


羽根じゃらしで日夜アタック練習を欠かすことのないポルくんの姿を見てやってくれないか。



目指せニャールドカップ!

基本は右利きのようだけど、左も両方もいけるようだな(笑)
スカウトマンが見てくれることを願うぞ!



そして、ブログを書こうとPC前に座ったおばさんのお膝が急に大人気に。
床にモノがいっぱい置いてあるのはいつものことなんだ・・ おしゃれ生活への道は遠いな

同時に2匹は初めてのことでおばさん ムッハー


そしてベガくんはポルくんをグルーミング


ポルくん気持ち良さそうだな




と思ったら、広いお膝の上でバトルが!


「お膝争奪戦?うふふ」っておばさん喜んでたけど、ホントのところはどうなんだろうな?(笑)


今度はポルくんがベガくんにお返しのグルーミングしていたぞ。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
スポンサーサイト

Newer Entry留守中のポルベガ覗き見

Older Entry羽根じゃらし研究 -遊び編-

Comments

なんですかー!
この羨ましい状況は!!
ダブルで膝上に乗られちゃったりなんかしたら…
もうたまりませんね!!

いいな~!
ちょっと代わってもらいたいですぞi-237
ハーレム!?
これはハーレムですか!!?
ちなみに今現在、ワタクシPCに向かっておりますが、萌葱姫さまは遊び疲れてキャットタワーの最上段でおくつろぎですが!?

いいですね…。
ポルベガくん…おねぃちゃんのおヒザはいつも空いてるよ…?

アタック、すばらしいですね!
これはスカウトされるでしょう!
ちょっとトスもやっていますよね(笑)
ポル君アッタク上手ですねーすごい〜o(^▽^)o
パシパシしてる姿がかわゆいですな〜
お膝争奪戦!なんつー羨ましい光景でしょう!これは自慢でつかっ(笑)
二人ともおばさんの事が大好きなんですね(*^_^*)
我が家はキポ嬢がデカすぎてダブルは無理だろなー(;^_^A
すごいうらやましい光景!
うちなんて膝の上は通り道か、
ごはんの催促にくるときしかきませんよ~(汗)
ポルベガくん、うちのゆめそらにも教えてあげて・・・
同じアビなのに、どうしてこんなに違うにかしらん?!
こんばんは♪
昨日はコメントありがとうございました(*^o^*)

ポルくん、エースアタッカーですね!!
たまにブロックもしてるし(爆)

おばさん(でいいのかしら(汗))のおひざでそんな光景が!!!
なんて羨ましい(///∇//)テレテレ

あ、過去記事にあった「錦糸町のダイソー」行ってみたいです!!
東京近郊でNo.1の売り場面積なんて、色々売ってるんでしょうね~
(でも、ちょっと遠い(汗))

新作じゃらし、いいアイデア楽しみにしてますね♪
ダブルでお膝?
想像しただけで、ムッハ―!(≧▽≦)…ですよ!
お互いにグルーミングだんなんて、もう鼻血でそうな感じ^^;
気持良さそうなポルくんのお顔に胸キュンですわ~♪

tifomieさん
うふふ。羨ましいでしょ~♪
今思い出してもデヘヘ~ってなりますe-446
今日一日Happyでしたよ~♪♪

ポルくん、ベガくん、それぞれ単体では良く乗ってくれるんですが、
ふたり一緒はもう舞い上がっちゃいました(笑)
kana*さん
逆ハーレムってやつですね(ムフフe-349
先にポルくんが写真の体勢で寝そべっていたら、ベガくんがいつものようにノートPCの背後からピョーンとやってきてあの構図になりました(デレ

アタックなかなかでしょ~!? あれを朝晩要求されるんですよ(笑)
捕まえようとしてるのかと思ってたんですけど、明らかにハタいてますよね^^;
キポーナ。さん
パシパシかわいいでしょ~e-446 でもじゃらし遊びとしてコレじゃない感...が漂う時も^^;
ポルくんが楽しんでるようなのでいいんですけどね(笑)

お膝争奪戦、そうね~自慢になっちゃうかな(笑)
いやー手近にiPhoneがあったんですかさず撮っちゃいましたからねe-94v-352
キポちゃんむっちりしてて抱き心地良さそうですよね♪
うちもベガくん小さく見えても3.1キロなので、ポルくんと合わせて6.6キロなんです!長時間だとさすがにキツくなりそう^^;
sayanさん
わたしのお膝は哀しいかな広めだから、居心地がよかったのかも?TωT;
いつもは座り心地いいように&寒さ対策で膝かけ掛けていたんですが、このときは無かったのに来てくれて嬉しかったですe-446

PCに向かうとしばらく相手してくれないのが分かってるから、向こうからやってくることが多いかもです。
ポルベガは基本甘ったれなんで、あまり参考にならないかもしれないですが・・
TERUさん
コメントありがとうございます!
いやぁTERUさんの手作りじゃらしの工夫、すっごい参考になります!
にゃんずもイキイキしていてイイですよねe-446

おばさん、HNなのでそのままでOKですよ~♪
錦糸町のダイソーは、実はあのとき1回しか行ったことないんです^^;
しかもセミナーに参加した足でわざわざ寄り道して寄ったという・・(笑)
でも、ほんと売り場が広くって、めっちゃテンションあがりましたよ~♪
いちいち店員さんに聞かないと何がどこにあるのか分からないくらいでした。
ガイドブックにも書かれているようで、ガイジンさんがいっぱいいたのが興味深かったです。
hanaさん
ダブルでお膝は、思い出してもムッハー!!で、会社でも移動のときなどに1人思い出してはニマニマしていました(笑)

グルーミングって、相手を追いやる意味もあるとか見たことがあるんですが、
そういう意味ももしかしたら含まれていたのかな・・?^^;
でもポルベガの場合、嫌がるほどではないようなので今のところポジティブに受け取っていますw



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング