ネコとヒトの観察日記

おばさんファミリー

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日の晩からおばさんの家におばさんの妹が泊まりに来たぞ。

妹ちゃんは今日23日がお誕生日なので仔猫に癒されに(&おばさんに祝われに)来たようで。


妹ちゃんは着いてすぐ仔猫たちをナデナデして遊んであげたので、ポルくんもベガくんもすっかり妹ちゃんに懐いたようだな。

ただ、妹ちゃんは獣毛にアレルギーがあってくしゃみが止まらなくなってしまって、おばさんからアレルギーのお薬とマスクを貰ってめげずに相手してくれたようだな(笑)

じゃらしで遊ぶ姿も、じゃらす人が居ると写真に撮りやすいようだな、おばさん。





ここで、ブリーダーさんがおススメしていた新おもちゃを開けてみることに。
パッケージ


中身


これが、針金と木片というシンプルな作りながら、予測不能な動きをして、仔猫たちの食い付きがすごい!

IMGP1327_R.jpg

すべての動きをきらきらした目で追うのがカワイイんだよな

IMGP1335_R.jpg

IMGP1340_R.jpg


そして、いつもはこの穴あき段ボールに頭を突っ込むことはしないポルくんまで、熱くなって穴にすっぽり
右腕まで入れて非常事態になってたぞ(笑)




ただ、木片が切りっぱなしみたいな感じで目に当たったらどうしよう、とちょっと心配だったおばさんは、このじゃらしで狩猟本能を目覚めさせてから他ののじゃらしで遊ぶことで良いテンションで遊べることに気づいたようだゾ。


いつもは無い場所に妹ちゃん用のお布団を用意したところ、興味深々で潜り込もうとして、あげくじゃれあう2匹。
夜じゅう妹ちゃんのくしゃみが出そうだからやめてあげて~と慌てて敷布団にカバーをかけるおばさん


IMGP1393_R.jpg

IMGP1399_R.jpg



IMGP1390_R.jpg


アレルギー問題があったので昨日の晩は仔猫部屋のドアは閉めて就寝。
2匹はおとなしく寝てくれたようだな。

そして今日の午前中にはおばさんの母様が到着。

ハハちゃんにもいっぱい可愛がってもらってとろけそうな2匹だったぞ。


今日の収穫

バースデケーキ


イトー○ーカドーで見つけたジョイントマット(500円!)を立方体に組み立ててみたもの。


最初は2匹で入ってもつれ合っていたけれど、戦いを制したポルちゃんが陣取ってうとうと。




でもエアコンを入れていない部屋だったので暑かったのかな?気づいたら脇で伸びてました(笑)


そのあと夜になって涼しくなったら再びIN
ベガくんが外からケリケリしてたぞ

Newer Entry病院へ

Older Entry気持ちのいい午後

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング