fc2ブログ

ネコとヒトの観察日記

テント防衛隊

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ヒョコヒョコ鳴く謎のエイリアンにガンガン攻撃されるベガくんのテント。

テント防衛隊のベガ隊員は必死に防衛していたぞ。









さて、今日はベガくんの去勢の相談に動物病院へ行ってきたんだ。

血液検査の結果、オールクリアで問題なく手術を受けられるでしょう、とのお墨付きをいただいたので2週間後に予約を入れたようだな。

ポルくんのときと同様、ベガくんの小ぶりでかわいいタマちゃんを今のうちに愛でておこうと思っているようだな、おばさん。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
スポンサーサイト




Newer Entry新パーツ導入羽根じゃらし

Older Entry留守中のポルベガ覗き見

Comments

あの…動画を拝見した感じ、どちらかというとベガ君が積極的にテントを破壊しているように見えたのですが…(笑)
そして私と一緒に萌葱も動画をガン見していいました(笑)

音の出るじゃらし、かわいいですね。これも手作りですか?

ベガ君…いよいよオカマに…!!
無事に手術が終わることを祈っています!
ベガくん、テント大好きなんですね!^^
物陰からおもちゃを狙うっていうのがいいのかも…
まだまだお子ちゃまだと思っていたベガくんも、いよいよ去勢ですか…
それまでに、ぷりぷりを堪能しておいて下さいね^^

↓飼い主の留守中の猫さんたちの行動って、すごーい興味があったんです。
それを解明したおばさん、すごい!
私にはこんなテクはないので、真似できません^^;
でも、飼い主が留守中の猫さんたちはけっこう寝ているんじゃないかと
思っていたのが立証されて、ちょっとスッキリしました^^
このテントかわいいですね~
kana*さん
あは。確かにベガくんのケリケリでテントはもうボロボロ・・
自滅的防御スタイルですね(笑)

ヒョコヒョコ鳴るじゃらし、ネットのペット用品を買ったときに送料合わせのために追加したものなんだけど、音がかわいいんですよね~♪(どこのお店か忘れちゃいました テヘ)
ポルベガの食いつきはあんまりよくないのでレアキャラになってますw

ベガくんもついに・・です。
ホント無事終わることを祈ってます!
hanaさん
このエイリアンじゃらし、普段だとそれほど食いつき良くないんですが、テントと組み合わせるとこのノリです(笑)
見え隠れするのが堪らないようですね~

まだまだ仔猫性の見え隠れするベガくんですが、もう10ヶ月になるし、朝イチのおしっこがバッドスメールになってきたんです^^;
性成熟してるなぁ~と感じていたんですが、風邪が完全に治るのを待ってこの時期になりました。
これからタマちゃんを狙った写真が増えそうです(笑)

ご飯の減りやトイレの様子から、留守中はほとんど寝ていそうだなぁ~とは思っていたんですが、やっぱり!でしたねw
わたしの出勤後しばらくの間しか活動らしい動きをしていないし・・
なんとも羨ましい暮らしですよねぇ、まったく(笑)




ぽちさん
このテント、ニトリのキッズ用品なんですよ~。
女の子用のピンク色のプリンセスタイプもありました。
相当使いこんでかなりボロッちくなったので、リピートしようと思っているくらい人気です!

ところで、ぽちさん地方にもニトリ(ホームセンター)ってあるのかな?i-179
「お値段以上」のパイレーツテント、大人気ですね!
攻防戦?もすごいノリノリ(笑)

ねこのきもちの付録キューブで同じ事やってます。
何かと組み合わせるとノリノリになるおもちゃってありますよね(爆)

うちは両方いるので、お姫様テントと合わせて買おうかと思ってるんですが、
ちょっと悩むところです。
(あれが夜中や留守中、あっち行ったりこっち行ったりするのかと思うと(爆))

ベガ君、2週間後に去勢なんですね!
タマちゃんを十分に堪能してくださいませ(*^o^*)
ベガ隊員防衛戦ごくろうさまですっ( ̄^ ̄)ゞ

遂にタマちゃんお別れですか〜
我が家も前日にはタマちゃん撮影大会を盛大に開催致しました〜
(^_^)v
今のうちに堪能しないとですね(笑)
TERUさん
テント人気ですよ~♪
冬の時期はさすがにネコベッドにいましたが、気候のよい時期はけっこうテントで寝てたりしましたよ~!

うちも女の子が居たらピンクも買ったと思います!
女の子がプリンセスに、男の子がパイレーツに入ってまどろんでたら、それだけでキュンキュンしそう!!
逆転してもそれは一興ってことで(笑)
あちこち移動は、テント系の宿命かもww 激しいブルドーザーでコンセントも数回抜かれたことがあります(汗)

そう、サルカンを無事ゲットしてクルクル回るじゃらしを作れましたよ~♪TERUさんありがとう!!
キポーナ。さん
キポーナ。さん家でも撮影大会でしたか!?
やっぱりだんだん名残惜しくなるんですよね~・・
残された日々を大事にしたいと思います(笑)
500円でフォトブックが作れることが分かったので、タマちゃんだけで作ろうかしら~と思ったりw
めんどくさい発動しなければですが^^;



« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR