ネコとヒトの観察日記

新パーツ導入羽根じゃらし

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


TERUさんのブログにて、羽根じゃらしの先がクルクルするためのアイテムを教えてもらったおばさん。
早速それが売っているお店へ行ってきたようだな。

そのアイテムというのは、釣り用具の「サルカン」
IMGP0264__R.jpg

疑似餌なんかを付けるときに糸が絡まないように、先だけクルクルさせる作りになっているんだ。

これを買うために釣り具と言えばすぐに思い当たる、「上州屋」へチャリを飛ばしたおばさん。
そこはなんというか、日常生活とはかけ離れたとても興味深い品々で溢れていて、サルカンコーナー以外も全部見て回ったようだな(笑)

そして、これがGetしてきたサルカンetc..
IMGP0265__R.jpg

サイズ、形状もさまざまでけっこう悩んで選んだようだな



そして早速サルカンを使った羽根じゃらしを作ることに。

今回は羽根つきの羽根リスペクトして糸でグルグル巻きにしてみたようだゾ(笑)
IMGP0063__R.jpg

IMGP0061__R.jpg
写真を撮るためにぶら下げるだけで、すでにクルクルしてる~♪
これは期待大だな


ポルベガの反応はどうかな~

IMGP0079__R.jpg

IMGP0085__R.jpg
めずらしく同時にキャットタワーで遊ぶ姿も見れたぞ

IMGP0092__R.jpg

IMGP0095__R.jpg

IMGP0102__R.jpg

IMGP0105__R.jpg

IMGP0125__R.jpg
ぷ!ポルくんにHit!!

IMGP0126__R.jpg

IMGP0132__R.jpg

IMGP0133__R.jpg

IMGP0138__RT.jpg


IMGP0143__R.jpg

IMGP0154__R.jpg
ふふっ。タマちゃんショット頂きました~

IMGP0156__R.jpg

IMGP0165__R.jpg

IMGP0247__R.jpg
ポルくんが異様に執着して、抱え込んだり、他の部屋まで持っていったりするもので、

IMGP0169__R.jpg
拗ねたベガくん(笑)
しばらく床でゴロゴロしてました

IMGP0179__R.jpg

IMGP0180__R.jpg
このテンションだからね、ベガくんも引いちゃったかもな(笑)

IMGP0196__R.jpg

IMGP0211__R.jpg
舞台をパソコンチェアに移したらようやくノってくれたベガくん。

IMGP0215__R.jpg
キャットタワーはポルくんの聖域って思ってるのかもな。

IMGP0218__R.jpg
聖域侵犯 いくないでつ。

IMGP0254__R.jpg
ここは僕の さんくちゅあり でつよ~♪

IMGP0260__R.jpg
しっとりほてった肉球のポルくん。楽しく遊べたようだな(笑)


クルクル回る羽根がうれしくて、動画も撮ってみたおばさん。

初のスローモーションも取り入れてみたようだな



さて、今回の羽根じゃらしの5つ星評価(前回からの変更点)

1.材料の入手: 
 ranking08-008.gif 羽根はインターネットかハンズなど、サルカンは釣り具店で購入することになるかな?
5.本命! ポルベガの食いつき度:
 ranking08-006.gif 食いつき抜群!


ポルベガの片方がノりすぎると、もう片方が拗ねる・・というのを除けば、現時点で最高の食い付きだろうな。

他にも三つ叉のサルカンも買ってきたので、どんなふうに加工するかあれこれ考えるのが楽しみだとおばさんは言っていたぞ。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



Newer Entryおヒゲのシステム

Older Entryテント防衛隊

Comments

おぉ もう買ってきたんですね!!!
ポルベガ君も、気に入ってくれたみたいですね(*^o^*)

タマちゃんショット(爆)
ベロんちょして、いいショットですね♪

あたしも結構、じゃらしをすごい勢いで振るんですが、
おばさんも、かなりな勢いで振ってるんですね(爆)
数分やると、もうぜぇぜぇです(;´▽`A``

>片方がノりすぎると、もう片方が拗ねる

うちもそれが悩みです┐( ̄ヘ ̄)┌
まおがすごい執着で、ルーシーが拗ねます。

みつまたサルカンは、両方に羽つけてもいい感じですね♪
うちも、親子サルカンはそうしようかな?
TERUさん
おかげさまで食いつき抜群のじゃらしになりました~♪
釣り具店はホント面白いところですね!ピンポイントに釣りたい魚に合わせた仕掛けがいーっぱい売っていて、試行錯誤するおじさん達の姿を想像したら楽しくなっちゃいました(笑)

じゃらし、けっこう振りますね~!なので、釣竿系じゃないと結構しんどいですw
カシャカシャじゃれる系をベガくんが気に入っていて朝晩振っていたら、腕の調子がおかしくなりましたv-12

2匹以上いると、やっぱり拗ね問題が出てくるんですね~・・。拗ねてるコをノらせる楽しみがあるってことかな(笑)

親子サルカンってのもあるんですね!いやぁいっぱいありすぎて見たかもしれないけど認識していなかったかなw
TERUさんのじゃらしも楽しみにしています♪i-236
す、すぎょい( ̄O ̄;)この動き、メチャクルクルしてます!おばさんお店だせますね!
三つ又?ってやつにしたらいったいどんなことに…(°_°)
そして八枚目?くらいの真剣に掴もうとして、
スカって手がクロスしちゃった\(//∇//)\みたいなの鼻血ぶー(笑)
ぷっくりタマちゃんも見れたし萌えじねました( ̄▽ ̄)
キポーナ。さん
うふふ。クルクルしてるでしょ~♪これを求めて研究した甲斐があったってもんですwe-442
三つ又はきっと楽しいことになりそうですよね~v-341

写真をあれこれ見返すと、ベガくん勢い余ってのスカッとクロスシーンが多いかも(笑)
顔が真剣なだけに笑っちゃうのよね~e-455e-282



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング