ネコとヒトの観察日記

さえない顔色

Category: チッコ問題  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



IMGP0374__R.jpg

今日はまた、おばさんの顔色が変わったようだな・・


前回()ポルベガが同じ日にそれぞれ場外チッコをして以来、おばさんも気をつけていたんだ。

ポルくんが好んでチッコをする洗濯機は常に内ブタを閉めて、その上に洗面器を伏せておくことで物理的にチッコがしづらい状況に…
IMGP0369__R.jpg


ベガくんに関してはあのあとも何回かテレビ台の後ろへ行こうとする(チッコ場所を求めて?!)ことがあったんだけど、「ベガくんこっちこっち~!」っておトイレに誘導することで…


かれこれ1月半くらい、場外チッコ問題は発生していなかったんだ。


ところが今日、さっきまでそこにいたポルくんが居ないな~??あれ、なんかガサガサ物音がするぞ?とあちこちキョロキョロするおばさん。

なんとポルくんは、うっかり内ブタの開いた洗濯機の中に入っていたんだ!!


ガサゴソしだしてからちょっと時間もたっていたので、恐る恐る覗き込むと空っぽの洗濯機に黄色いチッコ溜まりが・・・


チッコ欲がなくなったわけじゃなくて、じゃまっけな洗面器があったからしなかっただけ・・のようだな・・

IMGP0376__R.jpg

まぁ対策を怠らなければやられないわけなので、おばさんがちゃんとしてればいい問題なんだけどな(笑)


最近の洗濯機って、いろいろモードがあるけど、単純に洗い流すことが出来ない(おばさんが説明を読まないだけかも・・)ので、注水⇒すすぎ⇒脱水をして洗い流すんだけど、いつもなんだかなぁって思っているようで。


IMGP0382__R.jpg

帰ってきたらここに落ちていたシリコンカップもきっとポルくんの仕業…



ま、留守中にどんないたずらをしても、ケガさえしなければいいとおばさんは思ってるようだけどな。

ニンゲンのコだったら、どんだけダメな子になるか?!ってくらいの甘やかしっぷりだな



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


スポンサーサイト

Newer Entryポルベガ玉

Older Entryおヒゲのシステム

Comments

洗濯機って…水で洗い流しますからチッコの匂いが残らないかと思っていたのですが、そういう問題ではないのですかね?
うーーーん…。
にゃんこの苦手な、柑橘系の香りの洗濯洗剤があったら使ってみるとか…いかがでしょう。
アロマ精油(←猫に毒)が入っていないもので…。
ポル君、洗濯機の中でのちっこ、
解放感なんでしょうかね?(;´▽`A``

粗相は困ったところにやる傾向が高そうで、
常に対策をする。。。しかないですかね(汗)
しつけスプレーを洗濯機のまわりにシューシューするとか?
(うちはしつけスプレーまったく効果なしですが(爆))

うちは、誤飲です∑( ̄Д ̄;)
誤飲対策のおかげで小物も置かないし、見た目すっきり室内です(爆)
ただ、ゴミにしか見えない紙をまるめたものとか、
齧られたダンボールがいたるところに(爆)

ところで、洗濯機の内ブタってなんでしょうか??
今の洗濯機って内ブタってないような気がするんですが?

でも、ホント。
怪我したり、変なもの食べたりさえしなければ、どんなイタズラしてもいいですよね♪

うちも人間の子だったら、甘やかされ放題の、ダメダメっこになる事、間違いなしです(爆)
チッコ問題…ニャンコと話しが出来ればなーといつも思います(´Д` )
うちもアナっぺがたまにソファにしてしまいまふ(T_T)
以前何かでみたのですが、洗濯機でする子は暗くて落ち着いてできるから、とか
砂よりも快適と感じてる、とかそんなようなことが書いてあった気がします、
きっとその子によって違うんでしょうけど…なんだかなあですよね(*_*)
てか、お面 ウケる(笑)
kana*さん
なにが気に入って洗濯機なのかは分からないんですけど、洗濯機に入ろうとしているところは何度か見かけているるので、ポルくんにはなにかしらの魅力があるんでしょうね・・i-229

苦手な香りかぁ~・・ お風呂のドアのすぐ隣なのでお風呂に来てくれなくなるのも寂しいし(笑)、ちょっと考えてみます~
心配してくれてありがとう!

TERUさん
解放感・・なんですかね~・・?i-230
洗濯槽の下ってスノコトイレみたいな感じで穴があいているし、なにかしらトイレ的な雰囲気を感じ取っちゃったのかも~と思ってます。
そうそう、常に対策しておけばいいんですよね!ただ洗濯後出来れば完全に乾くまで開けておきたいしなぁ~(乾燥機能は使ってないので・・)

しつけスプレー、よっぽど困ったら試してみようかな。これもイヤなにおいで寄せ付けないのかしら?
だとしたらラブラブお風呂タイム的には微妙ですね・・e-315

まおルーちゃんは誤飲ですか!?
それは心配ですね~・・ でもモノを置かない素敵ライフを強いられるのはモノであふれているうち的には強制力があっていいかも?!(汗)
ポルベガはどちらも噛んだり舐めたりはしてみるものの食べちゃうことはないようなので、あまり気にしていないんです・・

洗濯機の内ブタはこんなのです・・http://blog-imgs-47.fc2.com/p/o/l/pollvega/fc2blog_20130128230320303.jpg
うちのは乾燥機付きの縦型なので付いてるのかな?付いてないのもありましたね!

キポーナ。さん
ほんとニャンコに理由を聞いてみたいです!なにか気に入らないところがあるなら改善してあげたいしね。
やっぱり男の子の方が場外チッコしがちなのかな・・?
洗濯機は暗くて落ち着くかぁ・・ v-363うちのトイレはみんなオープンタイプなのがイヤだったりして?!
でも「おトイレー!」って呼んでからするポルくんなので大丈夫かなぁ?i-237
フード付きだと日課のウ●チかすめ取りが出来ないんですよね・・v-292
とりあえず洗面器セットを忘れないようにして、洗濯機でチッコする喜び(?)を忘れさせなきゃ~!
おぉ!!!高機能洗濯機ですね!!(ボタンがいっぱい)
うちも乾燥機付き縦型だけど、ついてないですーー
7㎏サイズだと乾燥機付いてるのしかないみたいですね。
(乾燥機、2回くらいしか使った事ないです)

しつけスプレーは多分、嫌いなニオイだと思います。
ラブラブお風呂タイムに影響あるかもしれないのは、
確かに考えちゃいますね~(苦笑)

でも、お布団より洗濯機の方がいいと考えれば(笑)
猫様のおちっこは結構強力らしいので、
洗い流すだけじゃなく、消毒を念入りにしてくださいませ(^・o・^)ノ"
TERUさん
ポルベガを迎える前に買い替えたので、ちょっと大きめを選んだんです。
押したことないボタンもあります(汗)

洗濯機の消毒は考えてなかったです!○○さんなんか匂う~とか噂されないように気をつけないとですね!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング