ネコとヒトの観察日記

お風呂大好き

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



お風呂が大好きなベガくん。

といってもシャンプーはキライ


なのに、ここのところ毎晩のように…

IMGP0973__RL.jpg
ショリショリショリショリ・・

お風呂のドアを開けて~!!っておばさんをチラチラ見ながらアピールするんだ。


「しょうがないなぁ」と、根負けしたおばさんがお風呂のドアを開けると・・


IMGP0853__R.jpg
何をするわけでもなく、ただ浴槽でチンマリと過しているんだ・・



昨日なんかは、夜寝る前の2時間くらいをここで過していたベガくん。

涼しい夜だったので身体も冷えていたんだ。


なにがそんなにいいのか、おばさんにはまったくわからないようで・・

IMGP0856__R.jpg
ここが いちばん おちつくんでつ。


あっ、そ・そうなの?


複雑なベガ心でした・・(笑)



ところで、今日はパンケーキのおすそわけがあったポルベガ。
おばさん休日はよくパンケーキ(色々トッピングなのでめっちゃハイカロリー)を食べているんだ。

IMGP0951__R.jpg
幼稚園児みたいな完成度だな

IMGP0953__R.jpg
いつもおばさんがパンケーキを食べていると激しく反応するポルベガだけに、すごい食いつきっぷり。

IMGP0970__R.jpg
ボロボロこぼしながら食べていたけど、後で見に行ったらキレイに完食していたようだな 









Newer Entry模索中

Older Entryイモムシくんトンネル再び

Comments

お風呂場は猫様の人気スポットですね~
なぜかわからないけど(笑)

うちは去年、一度シャンプーして以来、
想定内の抵抗だったけど、
やっぱりあのストレスは相当だなぁ。
と思って、今年はもうしないつもりです(笑)
抜け毛の季節だけやりたかったんですけどね(爆)

そんなイヤなシャンプーをされた後も、
お風呂場はなぜか人気スポットのまま。

ポルベガくんは、おばさんの手作りパンケーキ、
おすそ分けですか♪
おいしそうに食べてますね~(*^o^*)

スイーツ好きなのかな?
まおが喜びそう(笑)
TERUさん
シャンプーは少なからずストレスですよねぇ・・
ポルくんは毎回のようにキョトン顔で見上げながらチッコしちゃうし・・
今いい関係が築けているのも11月からシャンプーしてないせいかな?とも思っていてi-229
そろそろシャンプーを、と考えているんですがちょっと心配です(笑)

パンケーキ、気に入ったみたいです!
いつも焼き立てパンとか買ってくると大騒ぎだったんで、バターやミルクの香りは大好きみたいで。
あんまりヒトの食べ物は上げないようにしてるんですが、たまにならいいかな~って思っちゃいましたi-236



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング