ネコとヒトの観察日記

模索中

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


最近、釣竿系じゃらしでの食いつきがイマイチなベガくん。

まぁ原因はポルくんがノリノリになって、「なんだかなぁ~」って拗ねてる。。ってことのようなんだけどな(笑)



そのくせ、おもちゃの入っているクローゼット前で待機はするので、ベガくんの喜ぶ遊びを模索中のおばさん。


そんなベガくん、なにやら興味を示したようだゾ。

IMGP0931__RL.jpg

何に興味を示したのかな?

IMGP0906__R.jpg
これか~!!

IMGP0908__R.jpg

IMGP0898__R.jpg

IMGP0901__R.jpg



IMGP0910__R.jpg

IMGP0916__R.jpg

IMGP0917__R.jpg

IMGP0920__R.jpg

まぁあ!毛だらけ

でもおヒザにケリケリされて、めっちゃ嬉しそうなおばさん。


ベガくんもこの後、テンション上がったのかピョンピョンしてたんだ(笑)







スポンサーサイト

Newer Entry期待に応えたい

Older Entryお風呂大好き

Comments

その子によってテンション上がるオモチャの好みって以外とちがいますよね(^o^)
ウチはとくに大人になってからはハッキリしてきたきがします!
でも羊毛ボールだけは二人とも鉄板ですよ( ̄▽ ̄)
ベガ君はヒモ系なのかなー?
お膝ケリケリいいないいな(笑)
ベガ君はきっとうちのムウと同じ感じかな~。
すごく遊んで欲しくて要求してくるんだけど
いざおもちゃを出すとほかの子に譲っちゃって遊べない…
で、拗ねてるんですよね~。

別の部屋で一人で遊んであげなきゃいけないっていう典型的王子様!?
でもベガ君、気に入った遊びが見つかってよかったね!
うちも同じですぅぅ(汗)
まおがノリノリすぎて、ルーシーが拗ねて遊べない。
おもちゃを出す時、先頭で待ってるのはルーシーなので、
遊びたい気持ちはマンマンなんですよね~

未だ終わらないおもちゃ探しの旅は、
ルーシーのためと言っても過言ではありません(爆)
隅に移動する際、ホントにつまんなそうに鳴くんですよ(苦笑)
(あ~あ みたいな感じで)

今回、ベガ君がお気に召したのは、
じゃらし棒にリボンをつけたものですか?

ベガくん、お気に入りが見つかってよかった!
すんごい楽しそう(///∇//)テレテレ
おばさんも嬉しそう(*^o^*)

多頭飼いの場合、一度に遊ぶのはしょせん無理だから、
別々に遊んでいるんだろうけど、
二人飼いの飼い主さんって、どうしてるんでしょうね??
じゃらし二刀流だと、どうしても片手がおろそかになるんですよね'`,、('∀`) '`,、
キポーナ。さん
初めのころはえらい食いついていたんですけど、ポルくんがエンドレスでキャットタワー登り降りを要求するので、ベガくんのために振ってもなんだか反応が悪くなっちゃいました・・(ノДT)
ポルくんは毎日同じ遊びでも飽きないタイプみたいですww

ベガくんは柄の短い、「カシャカシャじゃれる」とかこのじゃらしとか、音が鳴る系が好きかも。

ヒモの長い釣竿系で遊ぶことが多くて、おひざにケリケリ久しぶりだったんで妙に嬉しかったんですe-456
e-266
tifomieさん
ポルくんは譲るということをほとんどしないので、性格なんですかねぇ~・・
もっふりムウくんと同じですか!? そう考えると愛おしさも増します(笑)

ポルくんが遊び疲れたころに、ベガくんのための時間を設けてもイマイチなんですよねー・・
ポルくんが寝室で寝てる間に!と思っても、じゃらしのはいってるクローゼットを開ける音ですっ飛んで来るポル王子もいて、困りものです(笑)

ベガくんのこの小さい頭で、そんな拗ねたり気遣いしたりすることに、また愛おしくなってる重症なおばバカですe-455e-282

TERUさん
TERUさんのお家ではまおちゃん>ルーシーくんなんですね!
拗ねるって感情が面倒くさくもあり、愛おしくてしょうがないんですよね、まったく(笑)
でも、(あ~あ)って鳴かれるとキューーってなりますね・・i-241

なるほどおもちゃ探しの旅にはそんな背景が!!
うちもあんまり意識していなかったけど、ベガくんのポルくんへの遠慮をする余地のない魅力的なおもちゃは、永遠のテーマかもです(笑)

今回ベガくんが夢中になったリボンのじゃらしは「ニャイアゴン横丁・魔法の杖店」で買ったものなんです。
今はお店閉まってるけど(笑)、クリスマス、バレンタインなどイベント前に発売されます。
カシャカシャ鳴るリボンが入っていてネコさんに人気のようです。

二刀流は、最近じゃよっぽどのときしかやってないです(笑) あまりにも左手担当が不憫になるのでe-455e-282
多頭飼いでみんな満足はむずかしいですね!



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング