ネコとヒトの観察日記

豹変ベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



01_IMGP1099_R.jpg
今朝、根元に挟み込んでいたゴム紐が抜けて、羽根部分だけになった羽根じゃらし。

これには訳があったようで…


それは、今朝おばさんが支度をしているとき…

01_IMGP1098_R.jpg
イモムシくんの頭部を凹ませたくぼみに、生地の黄色に同化してよく見えないけど何らかの液体が・・・


このあと、ベガくんがクンクンしてフレーメンってたんだ。

ベガくんは朝一におトイレでチッコをしていたので、またあのお方の仕業だろうな・・


そんなこんなで朝からイモムシヘッドを洗うはめになって、若干イラついていたおばさん。

朝のじゃらしタイムにポルくんが羽根じゃらしを咥え込んで動かなかったときに、いつもより強く引っ張りっこをして、上の状態になっちゃった。。という訳なんだ  オトナゲナイネー


01_IMGP1134_R.jpg
また登場してしまった銀色おばさん・・・ これで最後にしてくれよな・・。



まぁそんなわけで、身軽になった羽根ヘッド。

憧れの「取ってこい遊び」がもしかしたら出来るかも?とポジティブに転換したおばさん。


01_IMGP1110_R.jpg
ポルくんは大のお気に入りだし、うまく行くかもな!

って、投げてみた・・・


01_IMGP1115_R.jpg
追いかけて飛び付いたわりには、手ぶらで帰還。

01_IMGP1119_R.jpg
ベガくんが食いついた!

01_IMGP1120_R.jpg
これは、もしかして、もしかするかも?!

01_IMGP1127_R.jpg
しなかった・・・


そのあともしつこく投げ込むも、、、

01_IMGP1122_R.jpg
手ぶら三昧だったようで・・。

01_IMGP1124_R.jpg
ベガくんに至っては、ヒーターにあたってるしな(笑)


結局最後まで取ってくることは無かったんだけど、投げては飛びついて、を繰り返す中で急にベガくんがしっぽをボンボンにして横歩きでポルくんに因縁つける映像が撮れたんだ。



ポルくんもあまりに急なことでいつものキョトン顔をしていたぞ(笑)

因縁を付けた後、しっぽを舐めて気を鎮めているベガくんが面白かったな

一体なんだったんだろうな!?








Newer Entryお風呂の供

Older Entry期待に応えたい

Comments

ポルくん、また場外チッコしちゃいましたか(;´▽`A``
朝一から銀色おばさん変貌、大変でしたね~

取ってこい遊びは、あたしも憧れです!!
先代のマオは、投げると
「たまに」持ってきてくれたんですけど、
ルシまおは追いかけはするんですけど、
ポルベガくんと同じで手ぶらでご帰還。
はたまたあさっての方向に(;´▽`A``

おしっぽボンボンで横歩きの因縁(爆)
うちもよくやってますよ~
お背中も恐竜のようにギザギザになってます(爆)

そのあと、おもむろに飛び掛かったり(苦笑)
まるで漫画みたいなリアクションです(爆)

まおザウルスとルシザウルスを、
映像に残せないのが残念(;´▽`A``
TERUさん
ポルくん、以前にもネコベッドを伏せたものに隠れつつじゃらし遊びをするのにハマった直後にそのベッドにチッコをしたので、マーキングの意味合いもあるのかなって気がしてます。
とはいっても、ポーズは女の子みたいに座ってチッコなんですけどね(笑)

マオくんはたまにでも取ってこい出来たんですね!憧れです~♪ポルベガの夢に出てきて教えてくれないかな?i-239
ルシまおちゃんはうちとおなじ手ぶら帰還でしたかw まぁそれがネコらしいのかもですがi-237

ポルベガはよっぽどビックリした時か、超エキサイトしたときしかしっぽ膨らまさないんです。
しかも横歩きはポルベガ合わせてもこれまで4回くらいかも・・
なのでいきなりのことに吹いちゃいましたが、嬉しかったんです(笑)

ルシザウルスとまおザウルスの貴重な映像、見てみたいです~!!是非動画に収めてください♪



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング