ネコとヒトの観察日記

見向きもしなくてごめんなさい!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ちょっと前から、ベガくんがじゃらし遊びにイマイチ乗り切れない・・

って書いたんだけど、去勢手術の日、ベガくんを病院に預けている間に立ち寄ったペットショップであるおもちゃを買ったんだ。


そのおもちゃとは・・
01_IMGP1398_R.jpg
猫じゃらし型猫じゃらし~♪

実はこんなシンプルなおもちゃ、イマイチな食いつきに違いないとこれまで買ったことがなかったんだ!

ベガくんは柄が短いタイプのおもちゃが好きなのもあって、もしかしたら?との思いで買ってみたようだな。


そして術後1日後の今日、ポルベガに披露したんだ!
もちろん、あまり激しい遊びにならないように注意して。


反応はどうかな~?

01_IMGP1408_R.jpg
新し物好きのベガくんがキラッきらのお目めで飛びついたぞ!

01_IMGP1403_R.jpg
ポルくんも興味があるようだけど、圧倒されているな(笑)

01_IMGP1413_R.jpg
chu-☆

01_IMGP1421_R.jpg
ポルくんもたまに参戦!
ポルくんが遊んでる時はやっぱり浮かないお顔のベガくん


01_IMGP1431_R.jpg
こんなキラッきらなお顔、はじめて見るかもな!(笑)
マズルもぷっくっくで、お目めもウルウルしちゃってカワユス~

01_IMGP1428_R.jpg

連続写真はGIFアニメにしてみたぞ。
enokoro01_each.gif


01_IMGP1451_R.jpg

01_IMGP1456_R.jpg

01_IMGP1457_R.jpg

01_IMGP1461_R.jpg



enokoro02_each.gif





enokoro03.gif
この連続写真でも分かるけど、ポルくん後ろ~の方で遠巻きに見ていたんだ(笑)

もちろんポルくんもこの後「いつもの」したけどな


猫じゃらし型じゃらし、これまで見向きもしないでごめんなさい!っておばさんは陳謝していたぞ(笑)

なにより、ベガくんのお気に入りおもちゃが見つかってよかったな!

これも飽きがこないといいのだけど・・






スポンサーサイト

Newer Entry吼えろベガくん

Older Entryベガくんの帰還

Comments

おや、これはエノコロじゃらしですか?
萌葱もチビのころから大好きですよ!
それはもう、つかまえたら唸り声をあげて噛んで放さずい痛めつけ続ける猛獣と化すレベルに!Σ(×_×;)!

しなり具合がいいのでしょうかね。
kana*さん
そうそう、エノコロ草猫じゃらしってやつです!
ポルベガを飼うまで、いわゆる猫じゃらしの正式名称がエノコロ草というの知りませんでした!
しなりがイイみたいですね♪
ボクサーのパンチングボールみたいに両手でボカスカやってます(笑)

萌葱ちゃんは猛獣になるんですね!?うん、想像出来るかもw
ベガくんも久しぶりに咥えて唸っていました。好きなおもちゃは取られまいとして唸りますよね~
このおもちゃは定番中の定番ですよ~!
うちの飽きっぽいソルも、このおもちゃでは、コンスタントに
遊んでくれます^^
先が取れやすいのですが、取れたら取れたで、紐で結んで
つりざおみたいにすると、ソルが釣れます^^

お目目くりくりのポルベガくん、とってもラブリー♪
ベガくん、手術も無事終わって元気に遊べてよかったね!

このおもちゃ、うちも買いましたよ~!
このじゃらし型じゃらしとススキ型じゃらし、どっちもすごい食いつきよくて私もびっくりしました(笑)
ベガ君も気に入ったんですね~!

お目目まんまるにしてかわいい!!
ベガくんは、新し物好きなんですね!
ルーシーもそうです。
新しいおもちゃに食いつくのはまおより早いです。
ひょっとして、新し物好きは、
すぐにノリが悪くなる?(笑)

緑のまさに「猫じゃらし」型猫じゃらしって、
あたしも買った事ないんですが、
似た形状のはあります。
ピンクとグレーの2本入りで、
先に細いリボンが2本ついてるだけですが、
結構ノリノリでした。
(同じ形なのに、リボンなしだとダメなんですよ)

ベガくん、手術後なんてものともせず、
ノリノリですね♪

GIFアニメで見ると、さらに、
ベガくんが楽しそうなのが伝わってきます(///∇//)テレテレ

飽きないといいですね(;´▽`A``
かかか、カワユス( ;´Д`)まんまるくりくりオメメにフガフガしちゃいましたー(≧∇≦)たまらんっポルベガズはホントにかわゆいですな〜♪( ´θ`)ノ
このじゃらしでちびっ子の時によく遊んでましたー耐久性がイマイチでしたが…また買ってみようかな?
術後もすっかり元気そうですね(*^_^*)
ポルベガくん 今日もキュートですね~!
可愛くてたまらない・・・^^
このじゃらし、うちも大好きです。が、一度咥えるとなかなか
離してもらえないので、最近はしまいっぱなしです(汗)
hanaさん
ザ・定番ですよね~!なんでこれまで素通りしてきたのかと、過去の自分をポカポカ叩きたい気分です(笑)
子供の頃にネコを飼っていたときも、野生の猫じゃらしで遊んだことは無くって・・
やっぱり名前になるくらいなので、世のネコさんには人気なんでしょうね!
確かに先は取れそうですね。すでに、くにゃくにゃしてます・・
これだけ食い付きがいいので、もちろんリサイクルしないとですね!

tifomieさん
ちょっと予想以上に元気で遊んでいて、セーブするのが大変でしたi-230

オーソドックスなおもちゃですけど、ネコさん心はがっちりつかんでますよね~!
ススキ型も食いつきいいんですね!?それも素通りアイテムだったので、チェックしてみようっと♪
こんだけキラッキラして遊んでくれると飼い主冥利に尽きますi-237
TERUさん
新し物好き=飽きっぽい、・・・そんな傾向あるかもしれませんねi-230
だとしたら厄介だなぁ(笑)

ルシまおちゃんはリボン付きがお気に入りなんですね!?壊れたらリサイクルしようと思ってるので、そのときはリボン付けてみようかな?w

術後間もないのにこんなにノリノリでいいものかと、セーブしたんですがなにせ振らなくてもこの食いつきだもので・・
自分で勝手にパンチングボールみたいにして楽しんでましたe-455e-282

これも飽きがこないように、早めに仕舞ってローテーションした方がいいのかな(汗)
キポーナ。さん
このまんまるお目めは、わたしの知ってる中で最強でした(笑)
こんだけ楽しんでもらえるおもちゃを、今まで素通りしてたのが残念ですi-229

たしかに耐久性はイマイチっぽいですね~ すでに付け根が危うい感じ。
久々に登場したらキポアナちゃんもキラッキラかも♪i-236v-352

こんなに遊ばせて大丈夫だったかな?と心配になるくらい元気ですi-277i-201
sayanさん
まさかの猫じゃらしでこの反応とは驚きました(笑)
ニンゲンの感性とは違うんでしょうね~i-239

咥えて離さないってことは好きすぎちゃうんですね~ それもまた愛らしいですe-456e-266
でも遊びにならないと困っちゃうんですよね・・わかりますぅ!

ポルベガも前は咥えて離さないことがあって、両あごに指を入れて無理やり離させていたりしたんですが、
最近は、離した方がテンポよく遊べることに気付いたのか、それほど執着しなくなりました・・



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング