ネコとヒトの観察日記

PC上攻防からの解放

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


IMGP0659__R.jpg
ノートPCのキーボードの上にポルベガ(どちらかだったり、両方だったり)が鎮座して、PCが触れない・・
ということが頻発していたおばさん家のPC事情。


そんな不都合な事情からついに解放される日が来たんだ!!


ネコさんとの暮らしを快適にするために、あれこれ工夫されているTERUさんに、ナイスなアクリル製キーボードカバーを譲っていただいたんだ!!

なんと、かれこれ3代もアクリルカバーを使ってらっしゃって、ノートPCをすっぽり覆う1代目、キーボード部分を覆う2代目、を経て今は再びフルカバータイプ(3代目)に戻ってきているんだとか。

ご厚意に甘えて、2代目のキーボードカバータイプを譲り受けたというわけだな。

早速カバーしてみると・・

01_IMGP2196_R.jpg
おおおおおー! イイ感じ♪

01_IMGP2199_R.jpg
こんな感じで、キータッチできるんだ!
ただ、思ったよりもタイピングの時に手が上下しているのに天井に触れることで気付いたので、脚部に何か敷くのがノンストレスでいいかもな♪
TERUさんからは、耐震マットをおススメされているので、ゲットしてこようと思っているようだゾ。


01_IMGP2205_R.jpg
これでポルベガを載せたままPCもいじれるようになって新しい世界が開けたな( ´艸`)

乗られると、PCが触れないだけじゃなくって、延々新規ウインドウが開いたり、おかしな挙動をしたりして、PCの寿命を縮めていそうなのも心配だったようで。


ただ、おばさんは微妙にブラインドタッチじゃないため、完全にキーを覆われると手さぐりになりそうな予感なんだそうで・・


そして、このキーボードカバーが入っていた段ボールにもポルベガは夢中になっていて・・

そのダンボールをめぐってプロレスに発展するほどだったんだ!

01_IMGP2215_R.jpg

01_IMGP2218_R.jpg

01_IMGP2221_R.jpg

01_IMGP2222_R.jpg

01_IMGP2235_R.jpg
溶けて茶色いバターになっちゃいそうだぞ!

01_IMGP2240_R.jpg
そのモミくちゃで、

01_IMGP2247_R.jpg
お耳がひっくり返ったポルくん

01_IMGP2255_R.jpg
ひっくり返ったまま威嚇の構え(笑)

01_IMGP2261_R.jpg
おばさんはデレデレしながら写真撮ってたみたいだな( ´艸`)

01_IMGP2268_R.jpg
目線までいただいちゃって

01_IMGP2274_R.jpg
若干ボンバヘっ気味のベガくん。

01_IMGP2280_R.jpg
真剣ににらみ合ってるな(ポルくんのお耳は別としてw)

01_IMGP2284_R.jpg
ていやっ!
ベガくんの角度が絶妙だな!(笑) これ足はドウナッテンダ・・・

01_IMGP2288_R.jpg
そのあとも続く睨み合い・・

01_IMGP2291_R.jpg
ネコパンチの構えだな

01_IMGP2299_R.jpg
ポルくん右に切り替えた~!

01_IMGP2301_R.jpg
このあともバターになりかけながら揉みくちゃになってたんだ。

きっと、TERUさんのおうちの兄妹猫、ルーシーくんとまおちゃんの匂いが付いていて夢中になったんだろうな。



そして、この他にもルーシーくん&まおちゃんがお気に入りというじゃらしまで贈っていただいたんだ!

そのおもちゃの披露はまた今度!



TERUさん、キーボードカバーどうもありがとうございました!!

おばさんだけじゃなく、これまで不本意に降ろされちゃっていたポルベガも喜んでいるようなんだ♪





スポンサーサイト

Newer Entryしっぽじゃらし

Older Entry取って来い成功!

Comments

これすごい! アクリルで見やすいし見た目も素敵ですね~
こんなものがあったのね♪
にゃんこの座り込みでお困りの方に朗報だわ(*^_^*)
ポルくんとベガくんも これで一緒にPC作業出来るね

ふたりとも元気だなぁwww
お耳 結構ずっとひっくり返ったままだったけど
ポルくんは小さいなことは気にし合いタイプなのね(笑)
これはすごい!
猫さんを目の前にしたまま、キーボードが打てるなんて画期的!
…でも、やっぱりPC画面は見ずらいんじゃ?^^;
それでも、猫さんをどかさなくていいっていうのは、嬉しいですね!

バターになりそうなくらいもみくちゃになって遊べるって、
やっぱり男の子同士っていいですね!
ポカポカと猫パンチの応酬が、なぜか萌えたわ~^^
こういうのはうちじゃ見られないもの。
おお!
画期的ですね!
材料があれば私も作ってみますかね…。
最近は毛が!
毛がキーボードに!!

でも私のPCラック、狭いからなぁ…。

ポルベガくんのケンカごっこ!
多分本にゃんたちは真剣なんでしょうが、
ポルくんのアメリカンカール仕様のお耳のせいで一気に和やかな雰囲気です(笑)
ぽちさん
わたしもこんなアイデア思いつかなかったんです!TERUさん様さまです~♪
昨日から早速活用してるんですが、乗ってもいい状況だとあんまり乗らないという・・・(笑)
写真ももっと撮りたかったんですけどね。

ポルくん、いつもだとけっこう気にするタイプだと思うんですが、このときは睨み合いに夢中で気づいてなかったんじゃないかな?i-237i-201
hanaさん
これ画期的ですよね~♪
でもご指摘の通り、画面の前に陣取られて、とくにポルくんが座ってる状態だと、画面がほぼふさがれる・・ということに気付きました(笑)
なので、空いてるスペースにブラウザのウインドウを移動してきてブログを見たり、コメント書いたりしてましたi-229
まぁポルベガの肩越し?に覗きこむのも悪くないわぁ~って前向きに捉えてますe-455e-282

まさにネコパンチの応酬でした!
ときどきヒヤヒヤすることもあるけど、ケガしない程度にやっているようなので「お~!今日も激しいねぇ」って見守ってますw
kana*さん
これナイスですよ~♪
寝そべっているなら画面も見えるし(笑)、なによりPCが壊れる心配が減ります!w
画面問題は、フルカバータイプの方がいいかもしれませんが、現状これで大満足です!
kana*さん手作りに挑戦ですか!? それは楽しみです!

ホント、いつまでお耳ひっくり返ったままなんだろうって見ていたら、プロレスの最後までひっくり返ってて笑っちゃいました。
耳掃除のときは戻るの早いのになぁ~・・
おお!にゃるほどー!!TERUさんメチャ頭良いですな!
ニャンコとの知恵比べも楽しいですよね〜(*^_^*)
特にちびっ子時代は毎日イタチごっこのように攻略されていましたw

プッ(≧∇≦)ポル君そんなお耳じゃこわくないぞーい(^◇^)
こちらでははじめまして!
すごい武器を手に入れられましたね!これはいいアイディア……ww ニャンコが上に乗っても打てるっていうのは革命的です!ちっとも思い浮かびませんでした。

箱遊びも楽しそうですね♪いつの間にかプロレスごっこになってるのに笑ってしまいました。
それにしても、うちのコ、ベガくんに似てる気がします(^^)
先ほどは桜の記事にコメント頂き
ありがとうございます。

アクリル製PCカバーいいですね~
これで甘えんぼーの2にゃんを自由にさせて
あげられますね、かわいいボルベガ君を目の前にしながら・・・
いいですね~♥
お耳がひっくり返っても夢中になる箱を巡っての喧嘩
楽しそうですね、それにかわいいです
ますますボルベガ君フアンになっちゃう!
すごーい!ステキな記事でビックリしました(爆)
アクリルカバーがおしゃれに見えます(*^o^*)

キーボード部分だけのカバーは変なキーを押されるのと、
毛や埃が入る事、キーを取られる(!)のは防止できるけど、
液晶はやっぱりね~(;´▽`A``
フルカバーの方がやっぱり便利です(爆)

カバーの上に普通に乗るので、猫様の欲求は満たせます(爆)
フルカバーなら乗っていても、普通にPC作業できますし、
下から押しつけられた肉球を眺めてムフフとする事も(爆)

ダンボールプロレスに夢中ですね♪
ルシまおのニオイが残ってたのかなぁ(///∇//)テレテレ

ポルくん、お耳がひっくり返っちゃって(*´Д`)ハァハァ
箱から「ていやっ」と飛び出るとこなんて、
うちのコンデジじゃ撮れません!!!

こんな素敵な記事にして頂いて、こちらこそありがとうございます♪
お~!
これいいですね!
私は、網目?になってる小さいスチールラックを同じようにして使ってました。
それだと、網目状で足がはまるから上に乗られることがなく
画面も見やすかったんですが、私も微妙にブラインドタッチじゃないので…i-202
網目がちょっと邪魔i-229

これは透明でいいですね~!
キポーナ。さん
にゃんことの快適な共生には頭使わないとですね!
今まで乗っかられる→我慢or降ろすの2択でした(笑)
TERUさんはアイデアに富んでいて感心してしまいますよ~♪

ポルくん、真剣なんだけどあのお耳じゃぁね!e-455e-282
ナツミさん
コメントありがとうございます!
いい武器ゲットしちゃいましたよ~! でも自分のタイピングの脆さもマザマザと知らされました・・i-229

ベガくんが病院から帰ってきてから毎日のようにプロレスごっこやってます(笑)
まだ病院の匂いがしてるのかも?
まぁ遊びの延長なんでしょうけどねi-236

キャラメルくん、ベガくんと似てますか?ベガくん10ヶ月になるのに相変わらずの仔猫っぷりだからかな?(笑)
お互いに今後の成長が楽しみですねv-341
ニノクミさん
コメントありがとうございます!
かわいいポルベガを前にしながら・・至福極まれり!と思っていたのですが、乗っかられると画面がふさがれてしまい、意外と邪魔でした(笑)
まぁ左右や上から覗きこめばいいんですよね~♪
前は乗っかられたら一切の操作が出来なかったんですから^^;

うふふ。ポルくんのお耳はピンクでピカピカしててかわいくって、それがひっくり返ると、もう!堪りませんe-456e-266
ピースくんも同じようなピンクなんだろうなぁ~♪
TERUさん
ほんと、どうもありがとうございました!!
PC&ネコライフの革命ですよ~これは!

ポルくんが乗るとでっかい背中で確かに画面は見づらくなりますね(汗)
TERUさんがフルカバーに行きついた理由が分かった気がしました(笑)
肉球ムフフも羨ましいですe-266

でも、これまで乗っかられちゃうと一切PCに触れなかったんで、ずいぶん進歩しましたよ~♪
家に使っていないディスプレイがあるので、ここぞ!という時にはそっちに映してもいいかなぁって思ってます。
(大げさな気もしますがw)

tifomieさん
tifomieさんのお宅でも工夫されてたんですね!?
たしかに11ニャンいると、入れ替わり立ち替わりで常にだれか乗っていそうですものね(笑)
なるほど、網目だと乗り心地が悪いから乗らなくなるんですね~

アクリルカバー、クリアーなので乗っていないときはいいのですが、乗っかられると
こんなにキーを見ていたか?!と思うくらい手さぐり状態ですe-455e-282
とくに数字とかファンクションキーは覗きこんで見ないと無理!(笑)
タイピングが上達するかもしれません^^;



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング