ネコとヒトの観察日記

しっぽじゃらし

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



キーボードカバーを譲ってくれたTERUさん。なんとおもちゃまで頂いちゃったんだ!
01_IMGP2323_R.jpg
この右のチーターのしっぽはルーシーくん&まおちゃんのお気に入りなんだとか!


早速ポルベガにも披露してみたぞ。

01_IMGP2552_R.jpg
このチーターのしっぽ、何しろ長い!(笑)

背の高いおばさんでも床に触れないように振ろうと思うと、腕がプルプルするくらいだったようで。

日ごろの運動不足が如実に表れてるな



ポルくんはどんなじゃらしでも「いつもの」を要求して、自らタワーの上でお出迎え(笑)
01_IMGP2557_R.jpg
ただ、長いため、おばさんのコントロールが怪しく、ポルくんも追うのが大変みたいだったゾ(笑)

01_IMGP2363_R.jpg
長ーい感じが伝わるかな?

01_IMGP2342_R.jpg
あひゃひゃ!
イイお顔したんだけど、ピントが合わず残念><

01_IMGP2359_R.jpg
「いつもの」出来てよかったな(笑)


元の長さだと、タワーの狙った段にに投げ込むのはかなり難しいため、途中からじゃらしの柄にヒモをくるくる巻きつけて短くして「いつもの」要望に応えたようだな。

なんか、本来のスペックを生かしきれていないよな。



続いて、もうひとつのピンクのヒモじゃらしを披露してみたところ。。

こちらはウサ毛のボールの中に鈴が入っていて、音が鳴る系のおもちゃが好きなベガくんが食いついたぞ。

01_IMGP2610_R.jpg
ウサギさんの匂いがするかな??

01_IMGP2612_R.jpg
むっはー!

01_IMGP2622_R.jpg
ここでも・・

01_IMGP2625_R.jpg
スンスン・・ たまらないでつ~!

01_IMGP2663_R.jpg
あんよ パカーン!(笑)

01_IMGP2724_R.jpg
かなり気に入ったようで

pink01.gif
こちらはGIFアニメ


おばさんの振り方がイマイチなのか、長ーいヒモの良さを生かしきれていなかったけど、それぞれ楽しく遊べたようだな♪

あとはおばさんの腕にかかってくるかもな


TERUさん、楽しいおもちゃも頂いておばさんもポルベガも大喜びでした~♪ 





スポンサーサイト

Newer Entryはらぺこあおむし と イモムシヘッド

Older EntryPC上攻防からの解放

Comments

このケモ尻尾、気になってたんです!
食いつきいいですね〜、とっても楽しそうです♪
よし、次に見つけたらうちでも買うことに決定しました(笑)
ニャンコの気持ちはニャンコに聞けですねwww
どっちのにしようかな〜(^^)
相変わらずノリのいいバルベガ君
遊ぶ様子ホント無邪気で可愛いです
形は違うけど白いフワフワついたやつ
ピースも好きです
おうちの中くぐって遊び方が同じです
ベガくん無事にタマタマとさよならしたのですね. . .
もうすっかりいつもの元気なベガくんですね♪
よかった よかった
ピンクのおさるのしっぽ うちにもあるのですが
全く見向きもしませんでした(涙)
ポルベガくんはオモチャの食いつきがいいから
遊ぶほうも楽しいですよねー♪
チーターもピンクも、どちらも紐長すぎですよね(;´▽`A``
床に引きずる感じで遊ぶといいんですが、あたしの息が続きません(爆)
一人縄跳びみたいに振り回してもいましたけど、
最近は、予め切って短くして改造してしまいます(爆)
(そっちの方がウケがいい)

ピンクもチーターもウサ毛なんですが、
チーターの方がより、獣臭があるようで、
初めて出した時、あまりの興奮で数分でしまいました(爆)

しかも、チーターは尻尾の毛も長いので、
まおが食べてしまう量が多いんです(苦笑)

ベガくん、あんよパカーンのおちりが、キュート(///∇//)テレテレ

おばさんの手づくりおもちゃ、ルシまおがめちゃくちゃ大興奮でした!!!
ただ、まおに咥えこまれるとベッド下に持ち去る時にゴムなので危険(汗)
伸びない紐だと、取り返せるんですけど(笑)

でもすごい豪華で、手作りの域を超えてます!!
これ、絶対売れますよ\(^o^)/
グルーガンいいですね、やっぱりあたしも買おうかしら(爆)
ナツミさん
ウサギの毛なので、うまく動かせばきっと大好物だと思います~!
わたしも、ポルベガも長ーいヒモ系じゃらしには慣れていなかったので、あれこれ工夫して遊んでみたいです♪
TERUさんいわく、ヘビみたいに床でクネクネするのもいいようですよ!

ホント、おもちゃだけは使ってみないと反応が分からないんですよね~。
ニンゲンの目を引くおもちゃが意外とイマイチだったりもあって、悩ましいです(笑)
ニノクミさん
いつまでこんなに無邪気に遊んでくれるのかなぁって、ときどきふと思うことがあるんです。
大人になってもおもちゃ遊びは大好きでいてくれるといいんですが・・e-281

ウサギの毛がフワフワしてるおもちゃは初めてだったので、ベガくん大喜びでした!
ピースくんも好きなんですね~♪
おうちの中をくぐる遊び、最近ベガくんのお気に入りで何度も要求されるんですよ(笑)
侘助ハハさん
そうなんです、ついにサヨナラしちゃいました。
無事に終わってホッとしています。
ピンクのしっぽ、侘くんはお気に召さなかったんですね~・・
見慣れないと戸惑うのかなぁ?ウサギの毛が付いてるのにね!?

ポルベガもそれぞれの食いつきはいいんですが、どっちかがノリノリの時のもう片方の拗ね問題が浮上していたこともあって、意外に一筋縄じゃないんだなぁって思いました^^;

TERUさん
振り回すのはやってなかったので、(そういえば動画でぴょんぴょん大興奮でしたね!)試してみます!
でも短く切ることも多いんですね?(笑)
その分加工に回せるかもですね( ´艸`)
チーターの方もウサギだったんですね。週末、ポルベガに合う遊び方を模索してみよっと♪

手作りおもちゃ、ルシまおちゃんにも好評そうで嬉しいです!
そっかー、ゴムはポルくんの「いつもの」に最適で、手作りじゃらしはほぼ全てゴム使用だったんですが、
確かに咥えこまれると引っ張るのに危険を伴いますね(ニンゲンがw)

グルーガンは、いいですよ~♪なにしろ接着が数10秒で完了ですし、強度もなかなか!
大きめのダイソーで本体も100円で売っているようです。替えのグルーももちろん売ってます。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング