ネコとヒトの観察日記

はらぺこあおむし と イモムシヘッド

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ベガくんの中で今一番熱いおもちゃ、エノコロ草型猫じゃらし。

それも、激しい使用で4日目にしてこの有り様に・・・
01_IMGP2464_R.jpg


ケチ倹約家のおばさんによって、改造されたようだな。

01_IMGP2470_R.jpg

なんかどこかで見たことあるような・・

aomushi.jpg
あー、これか!?

付け根をそのままにしておくと、針金が危ないのと、フサフサがモロモロと取れてしまうようだったので、
糸でぐるぐる巻きにされた上に、ふわふわボールを付けられちゃったようだな。


棒との接合部は、いいアイデアがなくってゴムで結んで留めたようだなw
なので、前よりさらに短くなっちゃって


棒全体のしなりがいい感じのおもちゃなので、これはイマイチかもなぁ~っと思っていたおばさん・・。

ところが・・

01_IMGP2471_R.jpg
その心配はいらなかったみたい(笑)

01_IMGP2489_R.jpg
もしもーし? ポルくんでつかー?

01_IMGP2490_R.jpg
なんちて!

01_IMGP2492_R.jpg
しなりもいいけど、この毛虫っぽいもじゃもじゃがいいみたいだな。

01_IMGP2495_R.jpg

01_IMGP2505_R.jpg
 相変わらず大好きみたいです。




そんなベガくん。

今日はイモムシくんヘッドを使ってトンネル遊びを何度も要求していたので、動画に撮ってみたぞ。



ところが、何度もやった後でちょっと飽きてきたのか、

後半「しょうがないなぁ~」って声が聞こえてきそうな態度に・・(笑)


なんてニンゲン臭い仕草をするんだろうな!?

ますますハマってしまうおばさんとオイラでした(笑)



スポンサーサイト

Newer Entry二度寝の幸せ

Older Entryしっぽじゃらし

Comments

あ~、うちのじゃらしもすぐ先が取れちゃいました。
中が針金なので折れたり噛み噛みされると危ないんですよね~。
うちは3本折られて今無事なのは1本だけですi-229

でも改良後の毛虫さんもなかなか食いつき良さそうですね♪
このネコジャラシ、うちのコも大好きなんですw
穂がなくなるほど噛んで噛んで中の針金を出してしまいました(>_<)
でもかっこよく再利用(?)されましたね!!!
はらぺこあおむしにそっくりで爆笑してしまいました(笑)
一杯遊んでる姿がとても楽しそうです!
うちのも今、エノコロをくわえて引きずって、廊下を疾走していますよ(笑)
ちびのころから、なぜかこのエノコロじゃらし、動いてもいない(私が振っていない)のに、徹底的に痛めつけるんですよね…。何かエノコロに恨みでもあるのでしょうか、萌葱…。

再利用、さすがです!
私はうまくじゃらしにまとめられなくて…。
お電話なベガ君がかわいいです♡
あら〜やっぱり取れましたねwあとコレずーっとハムハムしてるとカッチカチになります(笑)
ジャラシ電話かーわいーい( ̄▽ ̄)萌え萌え
ホントにたまに私がニャンコに飼われてる?って思うこと多々あります(笑)
完全に召使いではありますが(^◇^;)
エノコロじゃらし買ってみました!!!
まだ試してないんですけど(笑)

あおむしじゃらしもすごい人気ですね♪

そうそう。
これ、ガブガブすると針金が危険そうなんですよね(苦笑)
うちは、ガブリエルだから危険そうなニオイがプンプン(爆)

奪われてガブガブされる時間を短く遊んでみたら、
ガブリエルでも大丈夫かもしれませんね(爆)
ベガ君がトンネル遊びしている横で
ポル君も入りたそうに見えたわ
エノコロじゃらし楽しそう~
そんなに夢中になるんですか?
買って見ようかしら
tifomieさん
やっぱり取れやすいんですかね?細ーい針金で付いていますものね。
じゃらしの途中でも折れちゃうんでしょうか?それはちょっと困るなぁ。
まぁ遊ぶ時だけ出すようにしているので大丈夫かな・・。

改良後も食いつきが良くって安心しました♪
ナツミさん
キャラメルくんも大好きなおもちゃなんですね!
そんなに噛んでしまうとは・・ なかなかやりますね(汗)
両面テープでベースを作ってから、糸でグルグル巻きにして巻き終わりにフワフワボールをグルーガンで留めただけなんですが、予想せずにはらぺこあおむしになっていて、わたしも驚きました(笑)
kana*さん
あはは。萌葱ちゃんも大好物のようですね(笑)
うんうん。床に置いてあるだけでも、自分でチョイチョイして遊びますね!
徹底的にいためつけるのは萌葱ちゃんっぽいかもe-455e-282
きっと虫っぽいところがソソるのかも?

再利用、上に書いた(ナツミさんへのレス)通りで簡単ですよ~。器用なkana*さんなら余裕です、きっと!
キポーナ。さん
キポーナ。さんが言っていた通りで、4日持ちませんでした(笑)
なんと、カチカチに?!と思って確かめてみたら、先っちょが硬くなってた!i-229
今日しばらくベガくんがガブガブしてからな・・

うちも、もはやネコさん中心の生活です(笑)
よく猫飼いさんでネコ=ご主人様、飼い主=下僕 という表現を見かけますが、精神面ではまさにその通りですw
なにして差し上げたら喜ぶかしら~って、常に考えている感じi-237
TERUさん
おお、ルシまおちゃんの反応も楽しみです。瞬殺じゃないことを祈ります(笑)

軸は針金なので、激しくガブガブすると出てきちゃうかもですね~。
でも根元以外はしばらく持ちそうな感触ですよ。

もし根元から千切れちゃったらじゃらしに加工してもいいと思います♪
ニノクミさん
そうそう、ポルくんが来るかな~って思っていたら、ベガくんがズサーって出てきました(笑)
わたしも、こんな原始的なじゃらし、イマイチに違いない・・と思って半年も無視し続けていたんです。
でもこの食いつきに、今まで無視していたことを悔いていますi-229

ウサ毛のフワフワが好きなピースくんもきっと好きなんじゃないかな?



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング