ネコとヒトの観察日記

二度寝の幸せ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


いつも7時前にはポルベガの朝ごはんで起きるおばさん。

でもゆっくりできる休日はたいてい二度寝をするんだ。


そんな二度寝の様子を30倍速で撮ってみたゾ。


緑色の手はガチャピンじゃなくておばさんだな

本気寝に入るとほとんど微動だにしないおばさんに対し、ポルベガは何度も姿勢を変えているのが分かるな。

「はやくおばさん起きて遊んでくれないかなぁ~」って思っているのかもな(笑)



もうひとつ、こちらは今朝の二度寝のときのベガくん。


どちらも見ていると眠たくなるんだ・・




スポンサーサイト

Newer Entryそう来たか・・

Older Entryはらぺこあおむし と イモムシヘッド

Comments

二度寝30倍速でちょこまか動くポルベガくんがかわいすぎです(笑)

でも…どちらもやさしいですね…。
最近の萌葱のマイブーム?は、私の顔を踏みつけて横断することです…(。_。)
休日の猫さんとの二度寝、たまりませんね!
ベガくんがこんなふうに可愛いお顔をみせてくれて、
このまま寝られるなんて、幸せだわ~!
うちも今日は珍しく、二度寝のお布団の中にソルが入って来たので
すぐに起きるわけにもいかず、ずいぶん朝寝坊してしまいました。
猫さんとの二度寝は猫飼いの醍醐味ですよね♪
興味深い動画でした(^^)
うちのコもこんな風にしてるのかな〜w
ポルベガ君たちの寝る位置は入れ替わったりしないのですか?
そういうのもすごく興味ありありです♪

ベガ君の動画の最後にポル君が見きれてるあたりが好きです(笑)
kana*さん
予想以上にちょこまかしてました(笑)

ポルくんはしたことないですが、ベガくんもよく顔をけっこうな体重掛けてフミフミします!横断はしないけど・・
二度寝してる時や、おなかが空いてごはんの催促をするときにやるようです・・i-230
あと、なぜか去勢後寝ているわたしの顔をザリザリ舐めるようになったベガくん。
布団をかぶって防衛するも、髪の分け目をザリザリしてきて、ひゃーー!ってなってますe-455e-282
スリスリはいいけど、ザリザリは勘弁してほしいです・・
hanaさん
もともと寝ることが大好きなのですが、ネコさんがそばにいるってだけで、こうも幸福度が増すんですね♪
今の時期なら高い体温も、快適ですi-236 そのうち暑くなってくるかも?w
お布団に入ってくれると、さらに幸福度1200%ですね!朝寝坊しちゃうのわかりますよ~♪
もうしばらくするとお布団には入ってくれなくなるから、今のうちに堪能しておきたいですねi-101

わひゃ〜 どっちも癒し系動画や〜♪( ´θ`)ノ幸せな時間ですねー♪

ベッドのポジション、うちはアナっちが顔の近くでキポっちが足元と決まってるみたいなんですけど ポルベガ君達も決まってますか?

そういえば、最近キポーナ夫がニャンコと寝るために新しい作戦を実行中ですwww
ナツミさん
ここまでちょこまか動いているとは思ってなかったんで、わたしも楽しみました(笑)

大体いつも、ポルくんはあの動画のようにわたしの膝あたりに寝てますね。ベガくんも夜の間は本気寝するために、迷わず膝~腿あたりに陣取ってます。
枕元にくるのはベガくんが一度起きた後、わたしが起きるまでの間が多いんです。
肩とか首に足をかけて寝るのが彼のお気に入りのようですe-455e-282

ポルくんはたまにしか来ないので、あーまたベガくん、と思って頭をなでるとちょっと大きくて(笑)、
あ、ポルくんだったか~♪ってことも。e-446
キポーナ。さん
ただでさえ寝るの大好きおばさんなので、この幸福感はやばいのです・・(汗)

ポジショニングは、上のナツミさんのレスに書いたとおりなんですが、
どちらも基本的には掛け布団の上に寝るので(しかもベッドの真ん中あたりに陣取ることが多い・・)、左右どちらかに寄って細ーくなりながら寝てます(笑)
起きると身体がカチコチですよーi-277i-202

キポーナ。夫さんの作戦、気になりますな(笑)
ということは、夜はキポーナ。さんの勝利なんですねww
勝敗の行方、ブログで明らかにされるのを楽しみにしてます♪
こんな風にちょこまか動いてるんですね~
すごい、いい動画です(≧∇≦)ブハハハ!
おばさんのガチャピンの手も(爆)

顔ザリザリは痛い反面うれしくないですか?(爆)
先代マオは、2時ころから顔や首筋ザリザリペルペルでした♪

我が家も最近、まおは朝まで布団の上で寝てくれてます♪
(ルーシーは屋上長座布団)
ルーシーは休日でゆっくり寝ている時(7時過ぎ)は来てくれる率が上がります。
しかも、ルーシーの場合、ちょっと変わってて、冬よりも、
他の猫様がベッド離れをする布団が薄くなる季節になるとベッド率が上がります。
TERUさん
寝ている間のことって自分の知らない世界なので、私自身も楽しめました(笑)
この動画3週間くらい前なんですが、冬の間は手荒れが気になっていて、クリーム塗ってガチャピンになってましたw

顔ザリザリは、気持ちは嬉しいんですが肌が弱いもんですぐ真っ赤になっちゃうんです・・i-182
でも怒るのも可哀そうなので、布団に潜ったりタオルを被って防御しています(汗)

やっぱり朝ゆっくりできる日、というのは何となく気配を感じ取っているのか行動パターンが変わるんですよね♪賢いわぁe-266
ルーシーくんはふかふかのお布団はあんまり好きじゃないのかな?
夏は夏で、ヒトもネコも一緒に伸びて寝るのもまた幸せですよね。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング