ネコとヒトの観察日記

ボクのこと・・

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


最近じゃらし遊びのときは、たいていポルくんの釣竿型じゃらしでポルくんのターンをやってから、ベガくんのターンに移ることが多いんだ。


じゃらしのお気に入りが違うからなんだけど、ポルくんはチッコテロの常習犯だし、お兄ちゃんなのでなるべく優先してあげるようにしているようで。


ポルくんはここのところ、手作りのカシャカシャ系じゃらしが気に入っているんだ。
01_IMGP2978_R.jpg

01_IMGP2979_R.jpg

01_IMGP2980_R.jpg

もちろん「いつもの」、キャットタワーの上でキャッチして、下に咥えて降りて、おばさんに取られて、また最初に戻る、のループをするんだけどな(笑)


最近ポルくんは胸からおなかにかけてのあたりが、柔らかいのが気になっていて、
(このあいだ病院でも太りましたね・・って尻つぼみで言われたんだ!)、運動は意識して大目を心がけているところなんだ。


そんなわけでポルくんの「いつもの」をやっていると、熱い視線を送ってくる方が・・・

01_IMGP2981_R.jpg

01_IMGP2982_R.jpg
そして、目が合っちゃうと、ズンズンおばさんに向かってくるんだ・・


「もうちょっと待ってね~」と言ってポルくんのターンを続行・・
01_IMGP2990_R.jpg

01_IMGP2994_R.jpg
また、突き刺さる視線・・

01_IMGP3000_R.jpg
ズン・・

01_IMGP3001_R.jpg
ズン・・・

01_IMGP3002_R.jpg
ズン・・・・



01_IMGP3006_R.jpg
「もうちょっとだけ待ってね~」


01_IMGP3011_R.jpg
もう、げんかいでつ・・

01_IMGP3014_R.jpg

01_IMGP3015_R.jpg
おばさんの足にもたれてノビーーっ!

01_IMGP3016_R.jpg
ぼくのこと

01_IMGP3017_R.jpg
わすれてないでつか?

01_IMGP3018_R.jpg
まちくたびれたでつ・・


こんな顔をされて、困っているようだな 

もちろん、ベガくんにも同じくらいの時間遊んであげるんだけど、やっぱり待つのはイヤみたいだな・・





Newer Entryコウモリじゃらしで大興奮

Older Entryそう来たか・・

Comments

おばさんのカシャぶん風じゃらしは、そりゃ、お気に入りになりますよ♪
素晴らしい出来ですもの。

我が家も、特にまおがすごいです(爆)
ルーシーは遊びたいんだけど、まおの勢いに押されてるので、
持って行ってあげると、おててで持って、ふがふがしてます(///∇//)テレテレ

ベガくんの熱い視線
わかります、わかりますσ(^_^;)
ベガくんは、ズンズン来るんですね。
うちのルーシーは、じぃっと見つめて、つまんないアピの鳩鳴きです∑( ̄Д ̄;)

しかもそのあと遊んであげようとしても、まお姫が「まだまだ遊ぶ」と言って、
激しい乗っ取りをしますw|;゚ロ゚|w

まおの連続ジャンプをさせて、その隙にルーシーと遊ぶという。。。
猫様より下女が滝のような汗でクラクラです。
ベガくんが足でのびーって、もろツボです~!(≧o≦)
ソルも時々やるのですが、カメラを持っていなくて
撮れないことが多くて…
ベガくん可愛い~~~♪^^
2匹いると、遊ぶ順番も気にするし、待ってるほうはかわいそうだし、
難しいですよね~^^;
おばさんと遊ぶときは順番なのですね~
なんとほほえましいんでしょう!
待ちくたびれたベガ君、おばさんにおねだりして
いるみたいですね
胸キュンしちゃいました♥
ベガ君の寄って来てのび〜の姿が可愛いですねww
こんなことをされた日にはメロ度が振り切ってしまいますよ〜。

一つ前の記事、笑ってしまいました(^^)
ニャンコも考えてますね!!!
TERUさん
カシャぶん風じゃらし、反応良かったみたいで良かったです♪
やっぱり音が鳴るおもちゃ好きですよね~e-266
あまりにチープな素材なのでお送りするの戸惑ったんですが、喜んでもらえて嬉しいですi-228

ルーシーくんはじーっと見てるんですね。クルクル鳴かれたらキューーんってしちゃいますね!
まお姫は、ジャイアン体質ですね(笑) 
でも遊びに貪欲なのってきっと若い時だけだと思うし、精一杯遊ばせてあげたいですよね。

TERUさんのじゃらし遊びはダイエットになりそう!きっとルシまおちゃんも楽しくて仕方ないんだろうな~♪
hanaさん
ノビーって、ヤバいですよね(笑)
絶対、これやったら落ちるだろうって分かってると思うんですw
実際ベガくんにバトンタッチしましたもん!i-237
わたしも伸びーの瞬間はいつか撮りたいと思っていたんですが、このときはポルくんと遊びながら拗ねるベガくんに注目していたので(笑)、運良く撮れました♪

ニノクミさん
ほんとは一緒に、ひとつのおもちゃで遊んでくれたらいいんですけど、なかなか上手く行かなくて、今の順番こに至ってます。
待たせちゃうのは可哀そうなんですけどね・・
あきらかにおねだりのノビー!をされるともう、ハートを打ち抜かれちゃいますねi-176
ええ、毎日のように(笑)
ナツミさん
うんうん、メロ度メーター振り切れちゃってます(笑)
どこでこんな甘えテクを身に付けたのかと感心してしまいますよ~

キーボードカバーの前に座るっていうの、覚えてから結構ポルくんがやってます・・
あとは、コード類があるので、画面から数センチは離してカバーしているんですが、その隙間にムリクリ入ろうとしたり(笑)
ポルくん最近身体がたっぷり目なのでムリムリムリー!って笑っちゃいますi-237



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング