ネコとヒトの観察日記

コウモリじゃらしで大興奮

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



手作りじゃらしで回すことの多くなったじゃらしタイム。

でもエノコロ草じゃらしのように、市販のじゃらしの中でポルベガの好みを新発見するのもいいな、と思ったおばさん。


消耗品の買い物のついでに新たなおもちゃを買ってみたようだな。


01_IMGP2859_R.jpg
ベガくんが真剣に目で追っているのは・・・

01_IMGP2826_R.jpg
プロペラ付きじゃらし~コウモリver.

ネコブログさんで評判が良かったので気になっていたそうで。

01_IMGP3037_R.jpg
コウモリの羽が飛行機みたいに空中で一定の高度を保つので、動きが面白いんだ。
胸にはウサギの毛もついていて、何よりしっぽについている、このきらきらフィルムがそそるようだゾ。

01_IMGP3038_R.jpg
部屋中ピョンピョン飛んでおおはしゃぎ。これにはポルくんが引いてしまうくらいだったんだ(笑)

01_IMGP2834_R.jpg

01_IMGP3040_R.jpg
そこまでのけ反るか~?(笑)


01_IMGP2864_R.jpg
ふふふ。 仮面みたいになってるぞ

01_IMGP3125_R.jpg

01_IMGP3136_R.jpg
ポルくんみたいに、タワーを登ったり降りたり、大興奮だったんだ。

01_IMGP2882_R.jpg

01_IMGP3093_R.jpg
カエルみたいになって、睨み合ったりも(笑)


ポルくんも、最初は引いて見ていたけど、抑えきれない好奇心。
01_IMGP3083_R.jpg

01_IMGP3085_R.jpg

01_IMGP2915_R.jpg

ポルくんといえば、のタワー遊びもいつもとは違うアプローチ
01_IMGP2944_R.jpg

01_IMGP2946_R.jpg

01_IMGP2947_R.jpg

01_IMGP2949_R.jpg
ポルくんの筋肉萌えのおばさん、ニマニマしながら見ていたんだ(笑)


01_IMGP2958_R.jpg
いつもの光景に

01_IMGP2957_R.jpg
サービスショット! review_5.gif



ゴムのひもはちょっと短めで、じゃらし棒の先を中心にくるくる回したりするのにちょうどいいサイズ。

ただ、あんまりやりすぎると目を回しそうなので自粛したようだなw


ぐるんぐるんまわすとフィルムがいい音を立てるので、すぐテンションもUP!

これはおばさんも遊んでいて楽しかったようだぞ。

01_IMGP3076_R.jpg
(取れたプロペラで遊ぶポルくん)

ただ、ネットショップのレビューにもあったとおり、プロペラがすぐ取れる上に、プロペラは多分見ていない・・
ので早々にプロペラなしで遊ぶことにしたんだけど、プロペラが付いているパーツが尖がっているため、目などに当たらないか心配なんだ。気になる場合折ってヤスリかけなどしたほうが良さそう・・

01_IMGP3145_R.jpg
(プロペラじゃらし!と謳って差別化しているだけで、ほんとのポイントはしっぽと安定感のある羽根なんじゃないかと、オイラはにらんでいるぞ。


あまりにピョンピョン激しい様子はカメラでは収められなかったので動画にも撮ったようだゾ。



ヒュンヒュン・シャカシャカ鳴るしっぽを見ていたポルくんが、ベガくんのテンションに驚いて撤収してたな


最近ベガくんはエノコロ草にはまっていてあんまり行動範囲の広くない遊びが多かったので、運動させるにはちょうど良さそうだな




Newer Entryベガくん 初めてのカラー

Older Entryボクのこと・・

Comments

おぉ、すごーいい!!!
まだ、プロペラじゃらしは開けてないんです。
楽しみに取っておこうと思って(爆)

でも二人ともノリノリで遊んでる様子を見ると、早く出したくなってきました(爆)
週末は、プロペラじゃらしで遊ぼうかな♪



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング