ネコとヒトの観察日記

食欲復活

Category:  
どうも、クロです。


お薬タイムの手順にも慣れてきたおばさん。

ベガくんは1日1回飲むお薬が出ているので、朝は2匹ともお薬タイムになるんだけど、
茹でたささみをチンしておいて、まずはささみで包んだ錠剤を食べてもらって、
次にポルくんに点眼薬3種と2匹とも出されている点耳薬とポチっとするんだな。

途中でご褒美のささみでご機嫌をとりつつ、昨日よりだいぶ早くお薬タイムが終わるようになったぞ

お薬が効いてきたのか、2匹とも前より食欲が出てきたみたい。
迎えた直後はロイヤルカナンのベビーキャットを与えていたんだけど、
4日ほど前から2匹ともキトンに切り替え。最初は食い付きが悪くてどうしようかと思ったけれど
今朝はおばさんが起きてみたら、ご飯のお皿が2つとも空っぽになってたぞ。
こんなの初めて!と嬉しそうなおばさん

ポルくんはまだおハナが詰まっていて匂いが判りづらいようで、2つのお皿に同じように盛っても
ベガくんが食べている方に頭を突っ込むんだよな 



お耳を上手にパタンってしてる2匹(笑)

きっとベガくんが美味しそうに食べているからだろうな。 おんなじモノですよ~(笑)

ちなみにオイラはキトンの香りのほうが好きだな~。チキンラーメンみたいで


食欲だけじゃなく、遊びの元気もパワーアップしてきた2匹。
もつれ合う頻度が増してきたぞ
おばさんももつれ合いにだいぶ慣れてきたようで、ニコニコしながら見ているようだな。
あとは戦場カメラマン宜しく床に転がってパシャパシャやってたり(笑)





タワーも使ってくれるようになったぞ。



あらカワイイ~


一番上はポルくんしか到達していないけど、時間の問題だろうな。
なぜならベガくんは台所の流し台に既に登っているから
まぁ見つかったら怒られてすぐに降ろされちゃうけどな(笑)


そして、前にもお見せしたこの段ボール。
IMGP1139_R.jpg

入ってもよし、左側のフタの部分のトンネルをくぐってもよし、と大人気。
とくにベガくんはこのトンネルが大好きで、じゃらし遊びを始めるとトンネルの先でじゃらし待ちをするんだ

そうするとおばさんがじゃらしをトンネルの反対側にやってくれるのを覚えたんだな。
頭いいね~
これがその場面を待ち構えて撮った動画(笑)


最後バタンとiPhoneを倒して暗転(笑)
 

Newer Entry朝のもつれ合い

Older Entry一眼のレンズ

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング