ネコとヒトの観察日記

土曜のひとこま~GIFアニメ仕立て

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



相変わらずカラー生活のベガくん。

そんなことはお構いなしに遊んでいるようで。

g20130413_1.gif

いまイチ押しのコウモリじゃらし。

01_IMGP3738_R.jpg
捕まえては、なんとかして・・・

01_IMGP3739_R.jpg
しっぽに付いているキラキラテープをガブガブしようとするんだ。
(カラーの内側にテープが来るように押さえて、ガブガブ中)

6本くらい付いていたテープも、根元から切れて残り3本に。

やっぱりこのテープが人気の秘密かもな。

g20130413_23.gif
コウモリじゃらしを狙って、トイレ越えジャーンプ!
カラーしてても行動に制約って無いんだな・・


g20130413_2.gif
ポルくんはやっぱりタワーでの上下運動がお好みのようで。

01_IMGP3837_R.jpg
羽根じゃらしとのツーショットを撮ろうと思ったら、

01_IMGP3843_R.jpg
なぜかビックリ顔(笑)

このにおいはポルくんの唾液だと思うけど~


01_IMGP3940_R.jpg
カラーを着けているせいで、お首回りが掻けないベガくん。
それでもめげずに後ろ足でカキカキしているので、カキカキのタイミングに合わせておばさんがポリポリしているようだな(笑)

うっとりしちゃって、気持ちいいんだろうな

だいぶ慣れたカラーだけど、はやく外せるようになるといいな






Newer Entry乗った話、のらなかった話

Older Entryツートン羽根じゃらし

Comments

トイレ越えのジャンプ、お見事!
慣れちゃうとこっちが心配になるくらい、跳んだり走ったりしますよね^^;
カラーで顔まわりのお手入れができないときになでてもらえたりすると
やっぱりうれしそうですね。
ポルくん、自分の唾の匂いでビックリしちゃってどうした~?
カラーをしてるとは思えない動きですね!
慣れるとそれほど気にならなくなるのかしら?
ベガくんが、カラーをストレスに感じていないように見えるので、
ホント、よかったです^^

ポルくんのビックリ顔、ゴールドのお目目がキラっと
すごーくキレイです~♪^^
ベガくん、コウモリじゃらしにノリノリですね♪

そうそう、その尻尾?のキラキラテープ!!
以前からほしかったんですが、名前がわからない(爆)
七夕の飾りとかにありそうなので、
七夕飾りで検索してみたりしたんですがなかなかないんですよね~

頂いたみつばちプロペラも、テープが半分くらい噛み切られてます(爆)

ベガくんのトイレ超えジャンプ、すごいでつね!!

ポルくんは、やっぱり「いつもの」(爆)

カラーの内側をおばさんにカキカキしてもらってるベガくん、
気持ちよさそうですね(///∇//)テレテレ

ベガくん、早くカラー外せるようになるといいですね♪
sayanさん
ほんと、こっちはヒヤヒヤしているんですが、もうお構いなしで・・(笑)
顔周りはお手入れもカキカキもできないし、可哀想ですよね。
抗生剤を飲ませるときと、蒸しタオルで拭くときにカラーを外すんですが、もうここぞとばかりに毛づくろいしていて、見てて気の毒になります・・

ポルくんのあの顔、可笑しいですよね( ´艸`)
hanaさん
遊びの時はほとんど、カラーの存在を感じさせないまでになってきました。
Uターンジャンプの時は、多分カラーなしの時と違うタイミングで首を動かしているようです(うまく表現できないのが残念・・i-229)。
でもやっぱり毛づくろいなどの面では可哀そうなことさせちゃってるなぁって・・
1日もはやく解放してあげられるといいんですけどね~

おお、変顔にばっかり目が行って、お目目のキラッと気付きませんでした(笑)
たしかに、金色部分が多いとキレイですね~♪
TERUさん
わたしもキラキラテープ、ちょっと大きな100円ショップに行ったときに探してみたんですが、無いんですよね~。
裏がのり状になっているのはあったりしましたが・・
TERUさんが七夕飾りって言っていたのは、この素材を指してたのかな?って今頃気づきましたw

ポルくんはもはや「いつもの」ヒトになってます( ´艸`)
いつでも飽きずに一定のテンションで遊んでくれるので、こちらとしてはありがたいんですけどねi-237

カラーを着けたままグリグリしてくるので、ほっぺたや鼻の下がヒリヒリしてきました・・
ホントはやくカラーが取れるといいんですけどi-228



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング