ネコとヒトの観察日記

乗った話、のらなかった話

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


金曜日の朝のこと。

ディズニーランドの特集をしている朝の番組にえらく反応したベガくん。

テレビの画面に、ヤモリのようにペタっと貼りついていたんだ!(笑)

たまにあるこの光景、あまりに咄嗟のことでその写真は撮れなかったんだけど、カラーを着けたままだから余計に可笑しくって

いったい何にそんなに反応したんだろうな

そのあとも、気付けばテレビの上に乗っていたベガくん。
01_IMGP3607_R.jpg

01_IMGP3616_R.jpg
カラーあっても へっちゃらでつよ。


実はテレビに乗るという行為、ポルくんがやっているのを見たことがないんだ。

慎重派のポルくんらしいといえばらしいな(笑)


まぁ最近ちょっとぽっちゃり目だし、物理的に乗れない可能性も無くはないけど・・・w



…と、ここまでが乗った話。


のらなかった話は続きに…



実は4/12発売の「猫生活」という雑誌に、ブログを見た編集者の方から掲載の依頼をされていたんだ。
01_IMGP3607_R.jpg

雑誌に載るなんて!と大喜びのおばさん、もちろん快諾して依頼のあった写真とコメントをメールで送ったんだ。

ところが、受領の連絡もないし、掲載の連絡もないしで、「なんだかなぁ・・」と思っていたようで。

でも、「きっとお忙しいのね♪」と思って、発売日は心待ちにしていたんだ。



そしてついに発売日、ちょっと大きめの本屋さんでドキドキしながら手に取り、一応確認しようとパラパラ・・

ところが、めくれどめくれどポルベガは出てこない・・・。

おもちゃで遊ぶ、「じゃれ猫」特集に使われると聞いていたので、そこを重点的に確認するも、ポルベガの茶色い身体は載っていない・・

もしや別のページに?と思ってすべてのページを立ち見したけどやっぱり載ってない・・・


写真だけ要求しておいて、編集でカットされちゃったのかな・・。と肩を落として雑誌は買わずに帰ってきたようだな。

献本もしていただけないということだったし、押さえの写真も用意するのかもなぁ・・だったらそう言ってくれればいいのにって、かなり不満を抱いていたようで。


載ったらささやかにお祝いしようと思っていただけに、載らなかったことがかなり残念だったんだろうな。



そして、寝る前に、「もしかして・・」と思ってメールを確認したおばさん。

添付ファイルが大容量になっていたから、配信エラーがあったりして・・と思って送信日の受信トレイを確認すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あった!


メール、送れてなかったみたいだな・・ 


仕事でこのミスは許されないレベルだよな・・。

編集の都合で載らなかった、と思ったとき以上にがっくりと肩を落としていたおばさんでした。


あまりにも心残りなので、そのとき依頼のあった写真の一部を残しておくぞ。
(ほんとはもうちょっとあったと思うんだけど、メールの添付ファイルがPC整理した際に消えちゃってわからないそうで・・)

プロの編集者の手によってどう扱われるか、楽しみだったのにな。

IMGP5913__R.jpg

IMGP5928__R.jpg

IMGP6169__R.jpg

IMGP6849__R.jpg

IMGP7169__R.jpg

IMGP7965__R_.jpg

IMGP8115__R_.jpg

IMGP8236__R_.jpg

IMGP8249__R_.jpg



編集者の方にはお詫びメールしておいたようだけど、つくづく ほんっとに、残念なおばさんだな・・・ 



雑誌デビューの夢がついえたポルベガに励ましのポチっ お願いします。
スポンサーサイト

Newer Entryスポイト給水 ベガくん

Older Entry土曜のひとこま~GIFアニメ仕立て

Comments

ベガ君、TDLに行きたかったのでしょうか(^^)それとももしやミッキーたちが普通のネズミたちに見えてたとか???(笑)
雑誌はとても残念でしたね(>_<) ポルベガ君が出てるとあったら私も買ってましたよ〜。まさにじゃれ猫さんたちwww こちででしたが見せて頂いてありがとうございます!
あ、あうっ(つД`)ノそれは残念でしたね…
でも依頼がくるなんてスゴイですよっ!ポルベガっ子ファンのキポーナ。はきっと親戚のおばさん気分で買っちゃうと思いますが…(笑)
また機会があるといいですね♪

ふふふwベガ君お顔が得意げww立ち姿メチャカッコイイですねっ\(//∇//)\
ウチは乗った後バランスとるためにプルップルしてますw
もちろんキポは乗りませんが(^◇^;)

うふふ ヤモリベガくん、見たかったです(爆)

TVには、何か、突然反応する時ありますよね?
TVに乗るのは猫様によるんでしょうかね?
我が家も、ルーシーはメタボの今でもよく乗ってますが、
まおは乗りません。

雑誌掲載の依頼はすごいですね!!!
と思いきや、添付ファイルが届いてなかったなんて、
残念すぎでしたねぇΣ(T□T)
でも、それなら次回に載るかもしれませんよ♪
次回掲載時は教えてくださいね、絶対買います♪

ポルベガくん、遊ぶ姿がすごく楽しそうですものね♪
次回の掲載、楽しみにしてます\(^o^)/
ナツミさん
ベガくん、でっかいミッキーに反応してたかもですね(笑)
ときどきもの凄くテレビに食いつくことってありますよねi-277

雑誌、ほんと痛恨のミスをしちゃいました~i-240
まぁ悔いてもしょうがないですけど・・シュンっi-181
編集の方にも迷惑かけちゃって申し訳なかったです。。
キポーナ。さん
ホント、やっちまいました~!i-240i-201
千載一遇のチャンスだったかもしれないのに、これじゃポルベガのマネージャー失格ですw
もしまた機会があったらメールは慎重に確認しないとですね。

ベガくん、ほんと狭いところ大好きで。こっちがヒヤヒヤするんですが、バランスに自信あるのかへっちゃらな顔してますね(笑)
ポルくんは・・・キポちゃんと同じグループみたいですw
TERUさん
TERUさん家では、ルーシーくんが乗ってまおちゃんは乗らないんですね~!?なんか意外でした。
アクティブなまおちゃんなので乗るイメージでしたよ~
テレビの上自体に興味がないのかもですね。

雑誌はほんと、わたしの痛恨のミスでした・・
ポルベガに申し訳ないですe-443
直後に配信エラーが返ってきてないことは確認した記憶があるんですが、寝ぼけてたのかも・・e-441i-201
また機会があったらいいんですけどねo(TωT )ゥゥ・・

ざんねーん!!ざんねーん!!
残念すぎる~!!
なんてこと~。
ガックシきちゃいますねー。
また連絡くればいいな~。
今度こそ絶対ですね!!

テレビの上、ウチはロッソが一度乗っただけで、
後は乗ったことがありませんねぇ。
ベガ君身軽だな~

チャオママさん
ほんと残念なことしちゃいました・・(ノДT)
自分のミスってところがモウレツに残念です・・
また機会があればいいんですけどねi-241

チャオくんやロッソくんはあまり乗らないんですね!?
結構みんにゃ乗るのかと思ってましたが、乗らない子も多いんですね~
ポルくんが残念なコじゃなくてよかった(笑)



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング